舞浜イクスピアリ

テーマ:
200512221846000.jpg
12/22の日記

年賀状の一言書きが終わるまで外出しないぞ!と、決心し、午後二時に外出。

会社がらみの用事を二件済まし、桜木町を出たのは17時。

久しぶりに東京に行くが、ここで風邪を移されたくないから超立体マスク着用で電車に乗り込む。
冷静な目で見ると、かなり不審者っぽい。

そして向かうは、舞浜イクスピアリ!
まずは、テイスティングセットを飲み、クリスマスポーターとブラウンエールをさらに飲む。
料理は野菜スティックとスパイシー手羽。

さらに、場所を両国ポパイに変更し、さらに飲む、飲む!
AD

祝杯♪

テーマ:

午前中、病院に行った結果は・・・。「異常なし」です。

当たり前ですが。が。が。


CT初体験してしまいました。

脳ドック入ると6万くらい取られるけど「頭が痛いんです」というと6000円くらいで済むのか。

予防医学の経費がもっと安くなるといいのだが・・・。と、いいつつ異常なしのお祝いに日本酒をあける。

秋鹿の斗瓶囲い「へのへのもへじ」の一升瓶を口開け♪

AD

結局・・・。もう痛くない。

テーマ:

早く帰ったのも良かったのか、昨日の土曜には、痛みはすっかりと直ってしまいました。

あの頭痛はなんだったのだろう・・・。


仕事にはあまり影響なかったけど、帰宅後、即寝の日々が続き、元気なかったこの週末でした。た。た。

明日は、午前中会社を休んで病院だぢょ~。

AD

頭にコブ?

テーマ:
我ながらヤバいとは思うのですが、頭をぶつけてないのに後頭部にコブができました。
頭痛がすると思って痛いところをさわると、コブなんですなー。
これが、大きくなったり小さくなったりするんだけど・・・。
病院行くのは月曜なんだよなぁ。頭だと心配だなー・・・と思いつつ、いつも通りビール飲んだりして。
今日は志賀高原のポーター♪

だらだらの休日

テーマ:

なんだか、ねむー&だるーな感じだったので、せっかくの休みだったが家で過ごすことにした。
国会中継の証人喚問見ながら寝たり起きたりして、午後からは年賀状の住所録管理(年賀欠礼の方のまとめとか)と、年賀状印刷に費やす。


あとは、裏に一言書いたら終わり~。

午後はチョコケーキと志賀高原ポーターで休憩を取って、夜はエチゴのオールドエールと、ベアードのホリデイジョイ スパイスエールをちびちび飲みつつ、年賀状の続き。

たまには日本酒

テーマ:

明日は休み。

たまには日本酒でも。「縁喜(えんぎ)」の吟醸を冷やでいただく。

来週は久々に連休があるので、プランを練りたいところだが、この天候だと北に行くと雪で帰ってこられなくなっても困るので、どこに行くかを思案中。

沼津タップルーム→両国POPEYE

テーマ:

今日は休みなんで、目覚ましかけずに寝る。起床は8:30で睡眠時間は6時間。ま、いつもよりは寝てるけど、休みならもっと寝ておいてもよかったような。
午後から沼津に向けて移動し、漁港ランチしてからタップルームへ。
16時にはほぼ満席で、窓辺のカウンターに座って常連さんと飲んでました。た。た。

さらに、両国へ移動しPOPEYEで2時間ばかし飲んで乗り継ぎながら帰宅。

今日のビール

テーマ:

すがやさんから飲んだことないビールが届いているので早速チャレンジ。

Gribousine d'Hiver・・・なんて読むんだ?

アルコール8.5%のブラウンカラー。味はまろやかなギロチン風ってゆーか。

スタイルは気にせず、チーズ食べつつビールをちびちび。

ひさしぶりです。

テーマ:

あまりに日記を更新していなかったが、12月に入って初めての休み。


午前中は、ほろ酔い会に行ったときに仕入れたベルギービール達と、志賀高原ビールの受け取り。
一気に30本近くのビールが冷蔵庫に入って満足満足♪


今まで、日常業務に加えて、打ち合わせだの、テレビ出演だのとイレギュラーなことがあって忙しかったがやっと思いっきり眠れるっ!!
・・・と思っていたのに、起きたらいつもと同じ時間。ま、そんなもんです。

部屋のダンボール片付けと昼寝に時間を費やすのんびり&まったりな休日。
今日のおともは、日本酒「峰の白梅」と、志賀高原ビールのペールエールとIPA♪