アサヒビール クリスマスフェア

テーマ:

工場見学90分コースのうち、試飲時間は20分。

クリスマスフェアではスパークリングワインや赤ワインなんかも試飲できるそーな。

ビールの試飲はスーパードライと黒生とベルビュークリークだぢょ。

詳細はこちらで↓

http://www.asahibeer.co.jp/factory/brewery/xmas.html

AD

休みはぐーたら

テーマ:
今日の休みはしっかり寝て、午前中は洗濯して、ダンボールの山を崩す作業に費やし、カードや生命保険の住所変更などの事務手続きをネット上で済ませる。
夜はエチゴのヴァイツェンと伊勢角屋のペールエールをいただく。
AD

レノン帰国宴会

テーマ:

上司に頼んで今日を休みにしてもらったのは、ロンドン在住のレノン(日本人)が本日帰国っちゅ事で帰国宴会が行われるからだ。
レノンはDivine Vampの名づけ親なのだ。お世話になってまするるるるる。

恵比寿の「ぶたや別館」と言うところで十数名が集合し、しかもレノン以外は全体の相関関係がわからないというフシギな宴会だったりして。
おおまかに言うと、レノンと私がサッポロ友達って以外は全員ロンドン繋がりなのだ。だ。だ。

ぶただらけの料理をいただきつつ、しゃべるしゃべるしゃべる!!!
楽しかったぢょ~。


http://www.geocities.co.jp/Foodpia/7987/divine.html

AD

会議の帰り

テーマ:
会議の帰りに飲みに行くのは毎度の事なのだが、私は千葉のメンバーと飲むほうが情報量が多くて楽しいのだが、横浜メンバーと飲むのもおいしく食事ができていいんだよなぁ。
それぞれにドンっていうか、大御所がいて私は双方とも好きなのだが大御所同士の仲がイマイチなんだよなぁ。ありがちだよな。
っちゅ事で、一緒に飲みに行くという事ができんのだよなぁぁ。
浜松町で飲んだ後、両国POPEYEへ移動したが、おなかいっぱいで早々に帰宅。
前の家より帰路が長いんだよなぁぁ。

すがや 秋のほろ酔い会

恒例:すがやさんの「秋のほろ酔い会」開催。
日時 11/26(土).27(日) 11:00~16:30
場所 すがや 倉庫2階  すがや隣接
内容 マレッツ#6 20L樽 他樽3種
   フェストビール各社 
   ベルギービール 30種
詳細は、すがやのHPで♪ 
http://bsgy.hp.infoseek.co.jp/  

[スペイン生ハムとビールの会]


↓BBSにおーたきさんが書き込んで下さった文章のまるまるコピーです↓

一部で有名な「すし兵衛東町店」店長の西尾さんが
オープニングスタッフとして新しく「ベイズテーブル」というお店を作りました。
回転寿司だけど、アイリッシュパブ風の制服でもてなしてくれるお店だと言っていましたが、いったいどんなお店やら...(^^;
以下、お知らせです。

お待たせしました。[スペイン生ハムとビールの会] を行ないます。
 
 ハモン・イベリコ(ベジョータ)、BEER,フロマージュ、寿司・・・をご用意します。
 
 場所・・小田原市 前川 120 シティーモール クレッセ内 店名・ベイズ テーブル 
  
 TEL・・0465 48ー6686 (受付開始 10月11日(月)10時より)
 会費・・5000円

 開催日・・・10月22日(土) 19:00~21:30

沼津タップルーム

テーマ:

スタートが遅く、14時過ぎまで横浜でヤボ用があり、横浜から東海道線に乗り込み沼津へGO♪

途中地震があったらしいのだが、それも気づかずに爆睡しつつ、移動。


沼津には17時に到着し、バスに乗って漁港で寿司三昧してからタップルームで飲む。

2時間ばかりさっくり飲んで帰ってきたが、今回の限定の名前が長くてなかなか覚えられない。

ビッグレッドマシーン フォールクラシックエール...だっけ?

BBSに書いた内容と同じことをアップします。

1番のオススメは、ドルフィンスのブースのベルギービール「デュセス・ド・ブルゴーニュー」(1杯1000円)!これは絶対飲んどくべき!!バーレーワインを思わせる濃厚な味わいとベルジャンならではの酸味とのバランスが絶妙!!瓶で飲んだことがある方もケグから飲むフレッシュ感に驚くハズ!!!日本で次に飲めるチャンスはいつ来るかわからんぢょ。

2番目のオススメは、入り口近くのレッドフックのIPA(瓶1本500円)。この苦味とボディとのバランスは秀逸!ベアードファンなら絶対好きな味。


あとは、地ビール協会のブースはナイス。さすがに入賞ビールをケグで出しているので、だいたいハズレなしです。100円で60mlのティスティングが出来るってのもウレシイ企画です♪

今年はますます「インターナショナル」色が強くなったって言うか日本色が減ったっていうか、地ビールメーカーでブース出してるのは、箕面のAJIビールさんだけでした。
ここもしっかりしたつくりのビールを出してます。
社長とブルワリースタッフが頑張って売り子してますんで、ぜひ飲んでみて欲しいぢょ♪

伊勢角屋麦酒

テーマ:
200510071129001.jpg


すんごいイビキで5時に起きてしまった。
テレビ眺めつつ、イビキにイライラし始めたので、風呂に入る事にした。

やっぱ、デカイ風呂はイイねぇ!
すーっかりリフレッシュしてしまいました。

7時前にラクーアを出て、11時すぎに、伊勢角屋麦酒に到着!

おためしセットで、ペールエール、ヴァイツェン、スタウト、イングリッシュダークエール、柚子の香エールをいただきつつ、六升御膳でランチ満喫っ!

さらに柚子の香エールをジョッキでおかわりして、お土産宅配ビールと二軒茶屋餅を買って伊勢角屋麦酒を後にして、大阪に向かう。滞在時間一時間でしたぢょ♪

…その割に滞在時間が短いような。な。な。

引越でへろへろりん

テーマ:
10/6の日記

目覚ましかけずに思いっきり寝たっ!
たーっぷり2日分8時間寝たっ!いつも4時間だっからなー。

午前中は荷解き、午後は住民票と免許の書き替えと買い物。
カラーボックスを買ったものの、ドライバーがどの段ボールに入ってるかわからず断念。放置して飲みに行く事にした。

まずは、3日分の着替えを準備。
あとはデジカメと携帯充電器と財布がありゃいいや。
どーせ明日の金曜から関西だし、今日は東京で前泊だーっ!

毎週チャレンジしているポパイのオクトービアフェストの今週分をクリアし、今晩の宿の「東京ドームシティ天然温泉ラクーア」へ!

まずはフルフラットになるリクライニングシートで爆睡。風呂は翌朝。
大阪の常宿スパワールドを思い出すぢょ♪

駅に近くてホテルより安く泊まれる所は、終電より早めに入って寝るためのイスをまず確保!…ほそおか的経験則っ!