引越

テーマ:

本日、電話・ガス・水道・電気の移設手続き完了。

引越屋に新住所を伝え、クローゼットの引き取りを依頼。

午後は、区役所に行き住民票を抜き、新物件の契約を交わしに行く。


あぁ。引越準備めんどくさい・・・。でも70%くらい終わってるんだけどね。

AD

内見

テーマ:

横浜市民になって1年半ですが、今月頭に異動がでて今の住所から約1時間かけて通勤。

しかーーし、帰りの交通の便が悪すぎるので、人事に直訴して引越許可を得て、来月頭に引越しすることにした。


今日は、FAXで送付してもらった物件の内見。・・・高いんだよなーーー。ぁぅぁぅ・・・。

ま、いろんな物件見て思うことは、図面だけではわからんっちゅ事だな。

実物を見て決めましょーー♪


帰りにPOPEYEに寄って伊勢角屋麦酒を6種類制覇。

1日の疲れを癒すのは、ビールだよなぁぁ。

AD

たばこ

テーマ:
今日は9日ぶりの休みで午後まで爆睡!
午前中に依頼していた宅急便にも気づかないほど。

夕方からポパイに行く。
隣に座った外国人がタバコを吸い、私は席を移動。
単価の高いビールを飲みに来てんのに、タバコでアロマを消される筋合いはないし、吸う人も周りへの配慮が必要だと思う。う。う。
AD

ポパイで息抜き

テーマ:
東京で会議のあと、同僚と居酒屋で飲んで、別行動で両国に行く。

22時頃、ポパイに到着。
こんなに常連が集合したのは久しぶりだぁ!って驚く程の集まり具合。

私の帰り際には木内酒造のブルワーさんにもお会いできて嬉しい限りです。

居酒屋で飲みすぎたというか、ペース配分考えてなかったので、ポパイではビールが進まなかった。
ま、高アルコールビールばっか飲んでたからなぁ。

送別会

テーマ:

出勤日で4日しかかぶらなかった上司の送別会。
結局最終電車に乗れず、タクシー分乗。
いやはや、盛大な送別会でした。た。た。


あんまり飲んでないんで、家で飲みなおし。志賀高原ビールのペールエールとIPAをいただく。

新しい上司

テーマ:
自分もまだ出勤5日目なんで、大ナタはふるわずにおとなしくしているのだが、上司も異動となり新しい上司と初めて面談した。
その思想とコストに対するスタンスが確認できたんで、気持ちよく新しい上司と新体制を築き上げていく決意は固まりました。
私は、周りの環境に本当に恵まれているなぁ、としみじみしつつ、ひさびさにDivine Vamp2をボトルで飲む。

引越し決定

テーマ:

朝の通勤時間は50分程度なんだが、帰りが繋ぎが悪くって、1時間半くらい時間がかかってしまう。
思い切って引越しの申請をして、無事に受理されたので、近々引越しますぢょ。
どこらへんに引っ越そうかなーーぁ。

ま、勤務シフトがタイトなんで、10月以降の引越しになるとは思うのだが。が。が。
まずは、冷凍食品と下面発酵ビールの消化が急務だぢょ。    

通勤めんどー

テーマ:
転居なしで転勤する、という事は、私は久々に定期券を持つっちゅ事だ。
昼間は問題ないのだが、帰りが大変だあぁ。
つなぎが悪くて行きの倍時間がかかる。
今日は事故とやらでダイヤが乱れて乗り継ぎは最終便に乗って帰る事に。
なんだかなー。

仕事より、通勤がやだなー。なんて思ったりして。

家に帰ったら、グーズを開けようっと!