明日はタップルーム

テーマ:
仕事が終わって0時過ぎに携帯を見たら、ビール友達のべてぃさんからメールが入っていた。
その後、電話で話して沼津のタップルームで飲むことに決定。
私は午前中は宅急便の受け取りがあるので、乗り込む電車が決められない。
あとは、明日現地集合!かな?
AD

またまたPOPEYE。

テーマ:

仕事は休みだったけど4時間くらいさくっと残務整理してから先日寄った大丸のフェス最終日に顔をだしてみた。
知り合いのブルワーさんと軽く挨拶してさくっと移動。
またまたPOPEYE。


今日はカウンターでタバコを吸うお客さんがいて、私はカウンターの一番端に席替えしてビールを飲む。
ビールを飲んでるときは、タバコが嫌いなんだよなぁ。
会社で同僚が吸っててもぢぇんぢぇん気にしてないし、居酒屋でも平気なんだけど、高い金払って自分の好きなビールを楽しんでるときにはタバコは嗅覚も味覚も変えてしまうので、私に煙がこない様に吸って欲しいと切に願うのであった。
吸ってもいいんだけど、私に煙がこないようにしてほしい。私は楽しくおいしく飲める空間を確保したいだけなんだが、これがなかなか難しい。
喫煙者の常連さんは、私がトイレに立つとそれまで我慢していたタバコをここぞとばかり吸っている。私の為に喫煙をがまんしてくれるこころ優しい常連さんがいる店でよかった。彼らにとって私はイヤな存在なんだろうなぁぁ。


AD

地ビール100選


本日は、地ビールの日&ビールの日っつー事で、POPEYEのイベントに参加してきました。
日本全国のビールを飲んだ「館長」や藤原ヒロユキさんの選出した100種のビールを50人の「味わい人」がティスティングするっちゅイベントだったんだけど、わたしは「味わい人代表」の一人として参加。
結局私は100種も飲めなかったけど、いろんなビールを味わえる楽しいイベントでした。

アロマ(鼻から香るにおい)だけで「こりゃダメだ」ってなビールはほとんどなくて、楽しく味わえましたぢょ。


たくさんの人と再会できたことがまた楽しい♪

いったん、イベント終了後に東京の大丸デパートの世界の酒&チーズフェスティバルに顔をだして、またPOPEYEに戻る。
POPEYE大賑わいでした。た。た。

AD

大阪

テーマ:
4/18 昨日の16時間労働はキツかったが、今週は三日しか出勤しないんで、仕事が追い付かない。

今日、明日は連休なんだが、四時間仕事してから速攻大阪に向かう。

麦酒食堂→和料理 正通→ドルフィンズ→和民
なかなかのハシゴ。

特筆すべきは、タップルームの横○さんに逢った事かな。

<ご注意>

テーマ:
このblogは、1999年4月からHPに掲載していたものを、
暇を見て順次移行しております。


読者に登録されると、膨大な量の更新記録が届くかも??

すべて移行完了しましたら、このメッセージをはずします。

余裕

テーマ:
待ち合わせ時間を間違えた。
9:30集合なのに8:45に待ち合わせ場所の横浜駅に着いてしまった。
朝から余裕でスタバでコーヒーブレイク。しかも携帯日記までしてるし。

朝の30分は貴重なのになー。
もう少し寝ていたかった!

またもや地震でも爆睡

テーマ:

今朝、関東で震度5の地震があったそうで。横浜も震度3だったらしいのだが、やっぱり気づかなかった。た。た。

2月の震度4でも気づかなかったんだから、今回もやっぱり気づくワケがないんだよなぁぁ。寝てました。た。た。

それに言い訳のようですが、昨日は送別会で4時まで飲んでたんで超ねむねむだったんだよねーーぇ。

 

それにしても今回の地震は被害が少ないようでよかった。

 

今日は休みなんだが、前日遅くまで起きていたから朝はぐーたら。そして雨だからますますダラダラ。午後から出かけるのもめんどーだなー。昼寝でもしちゃおっかなー。

今日のビール

テーマ:

今日は、都内では桜満開で上野では25万人以上の人出だったらしい。

うちの近くの川沿いもなかなか桜がキレイで、行きがけに携帯電話で撮影したりして。

 

今年は花見しないうちに花が散るんだよなぁぁ。ま、しゃーないか。

桜が咲いても散ってても飲むことに変わりは無いしね。花がキレイっつー理由で酒を飲むってのは風流でいいなぁ。

今日も理由にかかわらず部屋で飲むビールはDivine Vamp 5 ESB。今日のツマミは吉祥寺ケーニッヒで購入したレバーブルスト。あぁ、シアワセだぢょ♪

金曜といえば、タモリ倶楽部

テーマ:

よっしゃ。今日こそは、放映に間に合った。しかも風呂も終了し寝る準備も万端っ!完璧ぢゃんっ!

・・・と思ったのもつかの間。

おしりのオープニングの記憶しかない・・・。

 

タモリの「毎度おなじみ流浪の番組・・・」というお決まりのフレーズを聞く前に寝ちまいました。た。た。

しかも、髪の毛乾ききってなかったらしく、翌朝の寝癖のキョーレツだったっちゅ事も付け加えとこう。

当然テレビつけっぱなしで寝てしもーたし。あぁ。自己嫌悪。せめて空耳アワーまで起きていたらこんなに悔しくないんだが。が。が。