クラス会in新宿

テーマ:
高校時代の友人の送別会兼クラス会。
友人が今週の土曜に大阪転勤が決定。
そこで、関東の友人で送別会。今回の会場は新宿西口「inton」個室でまったりまったり。
20時から開催だったのだが、仕事が多忙な主賓のK氏が時間通りに登場している。
「今日、早いねぇ」って言ったら「終わったらまた会社に帰る」って。て。て。
忙しすぎるんぢゃありませんかい?

今回盛り上がったのが「無駄メモリー」の話。
K氏は、めっちゃ記憶力がいい。○○さんは××中学出身で1年のときは△組だった、なんてことを今でも鮮明に記憶している。
しかし、私を含めた残りの3人は「???」の世界。ほぼ、キレイさっぱり忘れ去ってしまいました。た。た。
みんなで「無駄メモリー」だよなぁって話をしていたんだけど、こういう無駄メモリーの領域は必要だよね。
私の無駄メモリーの大部分はビール関連だったりするかも。も。も。

この主賓のK氏と私で「高校卒業20周年記念クラス会」の幹事をやることに決定。
まだ先だけど「20周年」っつのが視野に入るような年齢になったのかと思うと、なーんかしみじみしちゃったぢょ。
18+20=38っつ事だもんなー。うわーぁ。
AD

FOMA購入

テーマ:
早速携帯を手配し、FOMAを購入。
それにしても、機種が変わると電話帳登録ひとつとってもなかなか難しい。
今日のところは会社の人2名を登録。
AD

携帯水没

テーマ:
休み。午前中は寝不足解消のため、ガン寝。
どーーーも、疲れが取れず、昼寝までしちまった。
夕方POPEYEに出かけるときに、携帯を水没させてしまった。SHOCKでした。た。た。
データ消滅しちまうしなーーぁ。
月曜はクラス会だから携帯を使うんで、明日にでも手配しないとなぁぁ。があぁぁぁあぁん。

地震でも爆睡

テーマ:
ここんとこ、絶えがたい睡眠不足状態。
勤務16時間が毎日となると・・・。今週はキッツイです。
日付が変わってから帰宅して、2~3時に寝て朝7時に起きる。
当然、午前4:46の地震にも気づきませんでした。た。た。

7時のニュースで横浜が震度4だと知ったのだが、いまさら会社に電話して「異常ありませんでしたか?」って聞くのも間が抜けてるなーーぁ、と思い、ばっくれてそのまま出社。
警備さんからは「電気・ガス系統にも異常なし。落下物もありません」と報告をいただいて、ちょっと一安心でした。

それにしても、気づかなかった人ってのは本当に少なかったらしく、聞いた中では4名しかいなかった。
一人は具合悪くて薬飲んで寝てたし、あと2人は私と同じ睡眠不足。
この調子だと東海沖地震なんかあったら即死しちゃうんぢゃないだろか。か。か。

沼津タップルーム

テーマ:
ベアードの冬のビール祭りに出かける。
普段のレギュラービール6種類に限定醸造4種類。いやはや、10種類なんて全部飲みきれませんてば。
この日は昼からツワモノ達が集っていました。た。た。

私は一人で来たというのに、各団体の席と交流を持ちつつ楽しく飲ませていただきました。た。た。
んもーーーお腹いっぱいです。これ以上飲み食いできませんてば。って状態で。で。で。

やっぱり タモリ倶楽部

テーマ:
仕事終わって帰宅したら深夜0時近く。
いつもよりはちょっと早いか?たいした変化ぢゃないけども。

風呂上りにテレビをつけるとタモリ倶楽部が始まっていた。
今日は屋外型ヒーターのタモリへのプレゼン対決だ。
特殊車両のプレゼン対決の方がおもしろかったけど、このまったりとした感じがいかにもタモリ倶楽部なんだよなぁぁ。すんごい好き。
今日は空耳アワーも見ることが出来たし、満足満足♪

ぐーたら

テーマ:
昨日の飲み会明けの休み。
昼まで寝て洗濯してまた寝て、ぐーたらしてたぢょ。

飲みに行こうかなぁとも思ったけど、今日は休息日ってことで、昼寝を2回。
たまにはぐーたらっつーのもいいもんです。
いつもだと飽きるけど。ど。ど。

恒例飲み会

テーマ:
つきに1度の恒例で開催される会社の飲み会。
私が「ハクション」と呼ばれ有名になってしまった飲み会だ。

今回は、上司に先に行ってもらて私は仕事を終わらせてから参加。
今回も20名以上集まってにぎにぎしい。

さらに人数は半分に減ったものの、またもやカラオケに。
で、お決まりのハクションあり、演歌アリで2時に解散。
その後、ラーメン屋で餃子&ビールで3時終了。