ゲージツ鑑賞→ガン食い・ガン飲み

テーマ:
今日の休みは、ゲージツ鑑賞&食い倒れだーーっ!!!

まずは14時に上野駅で集合し4人でミュシャ展を鑑賞。
ゲージツ鑑賞はお腹がすくので(?)4人で併設レストランで軽く食事&ビール。
この揚げ物がモーレツ温度が低かったらしくベッタベタで残してしもーた。

そして、雑誌にも取り上げられた行列の出来る新橋の「生ラムジンギスカン」の店「金太郎」へ移動。
2時間待ちでした。た。た。
その店の向かいが地ビール「オゼノユキドケ」でおなじみの龍神酒造の店「魚金」でした。待ってる間1杯やりたい欲望にかられてしまいましたが・・・我慢しましたぁぁ。
生ラムジンギスカンは「ガン食い」してしまいました。んまかったぁぁぁ。

さて、腹いっぱいになったところで・・・。
「飲み」に徹することに。銀座の「シェリークラブ」に移動し、初シェリー体験。
そして、さらに移動しカクテル体験。
いやー、飲みすぎてしまいました。最後のお店の名前が思い出せませぇん。
AD

沼津タップルーム→横浜・青葉台COPA

テーマ:
6時に帰宅してから速攻で寝て、11時に起きる。
風呂に入りながらどこに行こうかなーなんて思案。
で、沼津に行くことに決定♪

午後2時から活動を始めて、16時頃には沼津漁港で寿司をほおばり、タップルームにGO!
こんにちはー、って入っていくと、スタッフのYさんが「ほそおかさん、いらっしゃいませ。Tさんがいらしてますよ」と。
見るとホップのしっかりきいたバーレーワインを飲むTさんを発見。合流しひとしきり飲んだところで、横浜・青葉台のCOPAさんに移動。

COPAさんで最終電車まで飲んでしまった。早く帰ろうと思っていたのになぁぁ。
意思の弱い私であった。た。た。
AD

人間ドック→クラス会で朝帰り

テーマ:
仕事が終わって深夜0時を過ぎてから帰宅し、風呂から上がって髪を乾かしたらもう1時・・・。
うちは寒いんで髪をしっかり乾かさないと風邪ひきそうだぢょ。

さて、どうしよう。
朝起きたら人間ドック受診だ。
去年は禁酒して受診したが、今年は「ありのままの私を診断診こうしていただこう!」と考え、前日飲酒する予定でいたのだが、1時だもんなー。
さて、どうしよう。
で、結局1時からビールを330MLで1本いただきました。ベアレンのヴァイツェンだぢょ。
さて、明日の血液検査の結果でγ-GTP値がどうなっていることやら・・・。

で、7時に起床し、病院へ直行。どーせ、飲食禁止だしさーぁ。ぐっすん。
午前中は、各種検査をし、昼食後に結果がでる。
で、γ-GTP値ですが、去年は18でしたが、今年は17でしたぁぁ!
すごいぢゃん!<自分

で、次の待ち合わせまで時間があったので、ひさびさに髪を切ってみた。
ほんで、新宿に移動して、高校時代の友人たちと10年以上ぶりのクラス会♪
7人で串揚げの店で飲む・食う・飲む・食うっ!!!!

その後、居酒屋に移動してさらに飲む♪
そして電車に乗り遅れた4名で持久戦に持ち込む。
始発まで粘った3名で夜明けのラーメンを食べて4:45の山手線に乗り、品川から東海道線に乗り継いで午前6時に帰宅・・・。長い1日だった。た。た。
AD

人間ドック前日

テーマ:
明日は、7時に起床して人間ドック受診。
21時までに夕食をすませておかねば。ば。ば。
そして、本日中にビールを1本飲んでおこう。
人間ドックの前日に禁酒したんぢゃ、あるべき私の本来の姿を診察していただけないし。し。し。
さて、早く帰ることができるのだろーか。疑問だ・・・。

宇都宮→佐野→イクスピアリ→POPEYE

テーマ:
宇都宮のホテルのチェックアウトは午前10時。
駅ビルの「みんみん」なら絶対にこの時間でも開いてると狙いをつけて行ってみた。BINGO!やってましたねぇぇ。
開店直後にもかかわらず何組かのお客を発見。さっすが人気店です。

で、焼き餃子・水餃子と「餃子浪漫ビール 400円」を自販機で購入。ろまんちっく村のビールだそうな。こんなところで朝から地ビールとは。嬉しいぢょ♪
で、予想外に満腹になったところで小山乗り換えで佐野まで行って「厄除け」してきた。
いつもは節分すぎてから行くのでこんなに込んでるとは思わなかった。
一緒に祈祷してもらった人の数は大体150名くらいかな?すんげー混雑。
で、時間もかかるから予定していた電車に乗れなくって次の電車まで1時間まちだったんで向かいの物産館に寄ってみたら「麦香寿(ばっかす)」のビールを2種類販売してるぢゃないか。
ワインの子音コーナーのおばちんからプラカップもらって、駅の裏の公園のベンチで15分1本勝負で飲んでみた。
ゴールデンエールって書いてあったようだけど、かなーりカッパーですね。
5分でさくっと飲み終わって、電車の中で再度作戦を練る。
東鷲宮で途中下車して温泉につかるか、銀行行きがてらイクスピアリで飲むか・・・。結局ちばぎんATMと郵便局ATM寄りたさにイクスピアリを選択。
ニューイヤーエール・ベルジャンウィート・ペールエール・シュバルツをいただく。さくっと飲んで食べてさらにPOPEYEへ。
さすがに本日4箇所目なんで4杯くらいで早めに退散。
いやー、移動しました。飲みました。た。た。

思い立って那須高原

テーマ:
午前中はうだうだしてて、午後になって「どっか行くかぁ」って思い立って青春18きっぷで那須高原に行くことにした。
いきなり高崎線の信号故障で新宿湘南ラインが運休してたりして出鼻をくじかれたが、4時間かかって18時には黒磯駅に到着。
本当は18:15黒磯発の路線バスで那須高原ビールのレストランまで行こうと思っていたのだが、残念ながら19:30でレストランが閉まるというのでタクってGO!

それにしてもオフシーズンなんで客は私一人の貸切状態。
ビールをどんどん注文して那須牛のステーキ&焼き飯だの、チーズの盛り合わせだのを頼みつつ、急いでじゃんじゃん飲む。
珍しくナインテイルドフォックス(99年もの)があったので飲んでみた。90年代に賞味期限終了のウエストマレダブルから香った干しぶどうの香りがする・・ってベティさんちで飲み比べたときの香りなんだけどね。ちなみに今のウエストマレからは私は感じません。

そして、今晩の宿どーーしよっかなーーと携帯サイトから検索してみたら那須周辺は近くにはなかったんで、思い切って宇都宮まで行くことにした。
夜は餃子でもう一杯♪なんてほくそえんでいたのに、21時過ぎに宇都宮に到着したせいか、餃子屋は、ことごとく閉まっていた。がびーん。

ホテルにチェックインして門限確認して飲みに行こうかなーーって思っていたんだけど、疲れたなーと思い直しマッサージに電話したら外出中でつかまらなかった。で、そのまま眠くなってきたので外出せずに就寝。

おや。今日は那須高原でビール飲んだだけ?・・・だね。

伊東くん その後

テーマ:
伊東くんの顔を見るとついつい噴き出してしまう。
伊東くんはおとなしい性格なのだが、すっかりみんなにうちとけて人気者になっていた。結果オーライって事でしょーかね。

教訓・電車で座るときは携帯目覚ましをセット!だぢょ。
地ビールレストラン行く前に営業確認の電話するのと同じくらい大事。

伊東くん

テーマ:
K課長が「うちのバイトのTが来ない。電話しても出ないし連絡とれない」と言いつつ帰っていったのでサボリだとばっかり思っていたが、それから3時間くらいしたらTくんが出社してきた。

えらく顔がむくんでいた。
Tくん、どうしたの?と聞いたところ「すみません。電車で寝過ごしました・・・」と反省しきり。
「ちなみにどこまで寝てたの?」と聞いたら「伊東まで・・・」と。えぇぇえええぇっ?!
ちなみにTくんは、東海道線で1駅だけの利用なのだが、徹夜明けで寝てしまったそうで・・・約2時間先の終点伊東で車掌さんに起こされるまで爆睡してたそうだ。帰りは直通電車がないので、熱海乗換えして横浜に戻ったそうで・・・。

せっかく伊東まで行ったのに、折り返しで戻ってくるだけってのもねぇ・・・。
翌日からTくんは「伊東くん」と呼ばれてますぢょ。
私の「黒磯ー宇都宮」往復よりも長時間。伊東くんの次なる伝説に期待だぢょ。ぎゅふふ。

朝帰り

テーマ:
8時に目覚しが鳴って8:20には支度完了してチェックアウト。
9:10には会社に着いてました。意外と東京って近いんだ。
しかも通勤逆向きだから快適~ぃ♪

それにしても、午後から眠かったぁぁ。
夜は、三重の伊勢角屋麦酒の「柚子の香エール」500MLを飲む。
ほんとにゆずの香りが口の中にふんわりと広がって爽やかだぢょ。

お泊り

テーマ:
本日東京出張だぢょ。
ほんで、会議終了後に北海道から別の会議で来ている先輩が東京でとまりだというので、一緒に宿をとってもらい飲みに行くことにした。

何年ぶりですかね?って話になって私が転勤してから会ってないと思うんで・・・と数えたらまる10年だった!!! \(@o@)\ビックリ!

二人でPOPEYEで食事。
先輩はスーパードライだけで3杯は飲んでたなぁ。会計して高いなぁって思ったら二人合計で13杯飲んでた。そりゃ当たり前ってもんだぢょ。

その後、ホテルに戻って会社のグチ大会が開催されて夜中3時まで盛り上がる。
で、私は翌日仕事だったんで寝る。
先輩は、11時のチェックアウトまで寝るって言ってたなぁぁ。
また北海道から遊びに来てほしいなぁ。次回は休み取ります♪