声枯れ

テーマ:
ワールド クラフトビアフェスティバル2日目。
私は仕事にでかけてしまったが、どうやら昨日より好評だったようで。

私は昨日頑張りすぎたとは思えませんが、無理がたたって(?)声枯れしてしましました。
相変わらずのどの調子がわるわるーぅ。
AD

ワールドクラフトビアフェスティバル

テーマ:
ワールドクラフトビアフェスティバル参加

池袋サンシャインにて開催されたこのイベントは、ビールのイベントながら主催者がビールと関係がない団体という初めての試み。
私はボランティアスタッフとしてサービングに専念したのだが、広い敷地、フードコーナーもあり、レイアウトはなかなかよい感じ。
私は一番奥にあるリアルエールのブースを担当して、会場を見渡して思った事は「ベルギーとドイツのブースは人気があるなぁ」と言う事です。
おそらく1500名くらいの集客かと思いますが、採算が合うのかどうなのか・・・。
ビールを良く知らないけど飲みにきた方もいらしてたので、来年も実施して欲しいイベントです。実施されるには「大赤字を出さない」事が重要かと・・・。
がんばれ!地ビール♪
AD

薬は偉大

テーマ:
一夜明けて。
呼吸困難にならなかった。
さすが、気管支拡張剤!
夜がラクになった分、昼がツラくなった。ゲホゴホが加速。
明日のビアフェスまでになんとかなるんだろうか。
なんとかなると信じるしかないよな。

病院に行ったぢょ

テーマ:
今日こそは病院に行こう。そう決意して早起き。
11時から来客があるから、10:30には病院を出たいのだが、なんとかなるだろうか?
9:30には医師の診察は終了。
原因がわからないので、血液検査とレントゲン撮影を指示されるが、待つだけでさらに時間がかかって、採血とレントゲンが終わったら10:30.
いったん会社に行くことにして、午後に結果を聞きに来ることになった。

結果は、わかりませんでした。た。た。
レントゲンに異常なく、血液検査も異常なし。
肺炎・結核・喘息・風邪のどれも該当しませんでしたが、呼吸困難を伴うので「気管支拡張剤」と「咳を鎮める」ための薬を処方してもらい、また会社に戻る。

ま、すんごい病気ぢゃないってコトがわかっただけでも良しとしますか。

休日

テーマ:
今朝 4時頃に呼吸が苦しくて起きた。
寝たのは2時過ぎなのにぃ。2時間も寝ないうちにこれですか。か。か。
で、思いっきり咳き込んで息もすえないし吐けない状態で10秒くらい経過。咽の奥がくっつくような感覚で、吸っても吐いても空気が移動しない。
でも、これも数日こういう状態が続いたので落ち着いて対応できた。
まず、息を吐くように心がけるのだ。
でも、咽の奥で音が鳴るだけで息はまだ出てこない。やばい。いつもよりも呼吸の出来ない時間が長いぢゃん。
涙が止まらないし、苦しさが増す一方。息を吐きたいんだけど、吐けないから吸ってみても吸えない。
でも、咳のモトが体の中から沸きあがってきて、止まらない。
これを沈めるきっかけを作るコツを最近覚えたのだ。ふぉふぉふぉ。

しかし、今日はいつもより長く呼吸困難に陥ってたせいでしょうか、起床したら腹筋が痛いのなんのって…。
歩くのも痛いので、今日はパソコン三昧しとりました。た。た。
こんなんでだいぢょぶなんぢゃろか。

体調悪いぢょ

テーマ:
だんだん元気になってきてるものの、夜中の咳には悩まされ続けてます。
呼吸困難になって起きるってのがここんとこ続いてて、そーーーとーー寝不足。
呼吸困難で起きるからよいものの、寝たままだったら死んでしまうんだよなぁ。
ちょっと危機感を覚える今日この頃。
とっととよくなるといいんだけど。この睡眠時間ぢゃ無理だよなぁ。
明日7時起きだってのに、3時半でもおきてるってのは良くない。ずぇったいに良くないよなぁ。
もう寝とこうかな。

日本橋 新潟館Teco

テーマ:
日本橋に出来た新潟館Tecoでにいがた・地ビールフェアが開催されているので、行ってきました。
新潟県のエチゴビール、新井ビール、北雪ラガー、スワンレイクビール、八海山泉ビールが出展。
実に10日ぶりの体内アルコール消毒です。

ビールよりも久々に会うブルワーさんたちとの交流が心に残りましたね。

帰りはポパイでハシゴ。
帰りの電車で気づいたら降りる駅でした。丁度扉が閉まってタクって帰ることに。ちょいと痛い出費って訳で。で。で。

相変わらず

テーマ:
相変わらず咳由来による腹痛の日々。
力入らんくてなー。
そのうえ、咳で体力の消耗激しくて、睡眠が必要で日記もサボりがち。
それでも睡眠は長くても5~6時間だもんなぁ。
休みの日に寝たきりで、3回くらいに分けて12時間くらい寝てます。
こんなに調子悪いのが長引くのはトシのせい?いや~、認めたくないぢょ。

BAD

テーマ:
よくわからんが、起きたら腹痛。
実は朝は背筋も痛かった。

どうやら、夜中に咳き込んだときに変な体勢だったらしい。
めっちゃ腹痛ぇ。左のわき腹。
大丈夫かなぁ<自分