休日

テーマ:
寝た。寝過ぎた。3時半に寝て起きたら10時半で7時間寝た。こんなに寝たの久しぶり~。

で、早々と灯油の配達の依頼をして、来週ボランティアする日本地ビール協会と来週末泊めてもらう名古屋の友人とにFAXしましたです。
で、買い物して、久々に食料調達して満足満足♪これで、今日やりたかったことの8割は終わった感じ。(ぉぃぉぃ・・・それで終わりかい)

この買い物ってのが久々でさ~・・・ちょっと買い物しないうちに食品売場は秋の気配。おでん材料がずらぁ~~!っと並んでたよ。
あと、「なべ料理」なんかの特集があったりして、うぉぉ~~もう秋なんだ!と実感したりして。

ビール売り場ではCHIMAYの赤&白&DUVELが普段よりも100円以上安かった!でも、蛍光灯の下で常温保管だから、状態がよいとはいえないかも・・?と思い、とりあえず、1本ずつ購入♪
今、シメイの赤を飲んでますが、なかなかおいしいですね。こりゃ、大量購入せにゃね♪

灯油が配達されたあと、さっくりHP更新しましょうと思ってたのぢゃが・・・ど~~にもこ~~にも眠くなっちまって昼寝に突入!
・・・で気づいたら5時間寝てた・・・

あぁ・・・半日も寝ちまったよ。なんか時間を無駄にしてしちまったような気もするけども・・・
ま、いっか。スッキリしたしね。ここんとこ、あんまり寝てなかったし、仕事忙しかったから休むときに集中的に休んだほうがいいか。
・・・って来週6日間の休暇取ったんだけどさ。

10/6・7は東京(実は社用だったりするが)
8・9は大坂でビアサミットのボランティアをしつつ、世界のビール&日本の地ビール三昧♪
10は奈良で友人と落ち合い、倭王飲んで車で名古屋へ。でオフ会。
11は岐阜で博石館の地ビールを味わい、長岡に戻る・・・と。ま、こういう日程。
飲んでばっかやんか。なはははは!
AD

うむむ

テーマ:
9/24(金)台風の接近する中 エチゴビールを飲みに行くためだけに新潟に行ってきた。
その時は、WINCEを連れていったので、移動中にさくさく日記を書いていたのだ。
でもその日記をUPするのに一苦労・・・・(まだUPしてないけど)
赤外線ポートを始めて使うためにいろいろ設定してみる。デスクの赤外線通信の設定は問題ないようだが・・・。
どうやらWINCEのシステムをデスクにきちんと取り込めてないらしい。
赤外線ポートより前にシリアルケーブルで繋ぐというのが設定にあるんだよね。
でも、いったいいつ買いに行けるんだ?
来週東京&大阪&名古屋に行くから、その時にでも買ってきましょ~かね。

赤外線で送れないなら、この文書を添付してメールで自分におくってみたら、文字バケしまくり~!
書式変えても直らんかったっちゃ。
ぢゃ、ワードをコピーして、自分当てにメールすりゃいいのか。ははは。
でも、もう・・・そんな事してる時間ナイ~!

このまま日記UPを忘れる確率高そう・・・
AD

瓶・ビン・びん

テーマ:
めちゃ忙しい。
でも、忙しいのはいいことかも・・・とも思えるんだが・・・
ほどほどにしないと。
今は健康だから、無理がきくけどね~。一気にガタがくるというハナシだよね。
気をつけなくっちゃ!

さて、最近、びーる&地ビールづいていて、幸せな私。
おくればせの誕生日プレゼントでいただいた缶ビール1ケース、サンクトガーレン&北海道地ビール頒布会♪
ただ・・・・私を悩ますのは台所の大半をしめてしまった大量の茶色い瓶・瓶・瓶・・・
リサイクルの回収は来月の第3木曜までないぢょ。おいおい。
ん~~・・・手放し難い個性的な瓶の数々・・・でもここはおもいっきりよくバァァ~~ン!と放出(?)せにゃ!

・・・まずは、さっくりと洗って(ビールは放置しとくと臭いのぢゃ~)乾かしてから袋にでもまとめとくかぁ~?
ほいぢゃ、今日は短いけどこんなとこで。
AD

昨日の続き

テーマ:
まずは、昨日の続きから~・・・新幹線の中で、Nさんから借りてるモバイルギアことWINCEで、その後の昨日の日記をかくつもりだったんだけど、9/7&8の東京日記を完成させただけでおわっちゃたっす。

さて、気になるサンクトガーレンの配達ですが・・・宅配便は午前中に来てはくれませんでした。
おいおい、クール便のときは、優先して配達するんぢゃないんか?
・・・と思いつつ、間に合わなかったもんは仕方ないやね。っていう諦めもちょっとあった。
で、この時点では、9/24に休めるかどうかも微妙な線だったんで、だったらいったいいつ配達してもらえばいいんだろ?って考えてた。

しまった。やっぱ、次の休みも確定してないような状態では宅配便の配達なんか頼めないぢゃんか!・・・ってことに気づいた。
あ~あ。ちょっとS川急便を怨んだね。

今回は出張先が大宮ということもあり、移動時間もいつもよりは若干少なくって、ラク。さっくりとミーティングをしたあと、今回のメイン!?である懇親会をした。
今回はメンバー12人。女1:男11だ。ん~~・・・不自然なバランスだな。
んで、飲んでたら、「ほそおか、今日は途中退席はナシだよね~?」と・・・どきっ!?読まれてる・・・・ははは(^^;
「上野で飲むと必ず途中で両国に行っちゃうからな~」「そうだよな~」
ん~~・・・行動パターンを完全に把握されているぢゃんかぁ~・・・
そう。私は上野での出張のときはみんなで飲んだ後、両国のPOPEYE に一人で飲みに行ってるからね~・・・ははは。
でも、さすがに大宮から両国に出て飲もうとは思えないもんね~

で、最終の1本前の新幹線に乗って帰って来た(寝過ごしてしまっても、ムーンライトという東京行きの急行に間に合うのだ)
無事に寝過ごさずに長岡に着いて、自宅に帰ると留守電が・・・

S川急便はどうやら、午後に来ていたようだ。そのころ私はすでに新幹線のなかだっつ~の!
電話くださいという伝言だったので、時間が遅いかと思いつつ、連絡してみたら、思いっきりクレーム客扱いされて、電話を回された。
なんだよ~!時間どおりに配達にこなかったのがそもそも悪いんぢゃんか?
私は間違った事を言ってないぞ~!事実を言っただけだ~!

で、今後はいつ来てほしいといえる時間はないといったら、これから配達してくれるとのこと。
結局夜中の12時ころにビールの配達を得たのでした。

いやはや、夜中までご苦労様です・・・。
でも、やっぱりクレーム客だと思われてるらしい。
名刺を渡されたぢょ。
ま、商品も無事に届いてよかったよかった♪

届いた~~?

テーマ:
昨夜、家に帰ったら宅配便の不在表が2通届いてた。朝晩の2回配達にきてくれたらしい。
見ると送り先は「(株)永興」とある!!
わぁ!サンクトガーレンからビールだ届いたんだぁ~!\(⌒▽⌒)/
・・・で、今日の午前中に届けてもらうことになった。
すばやい~!オーダーは、月曜の未明(日曜深夜ともいう)だったのに。

ピンポ~ン♪「はぁ~~いっ!」と張り切って出ていったら「郵便局で~す!」と。あれれ?郵便局???サンクトガーレンは宅配便のはず・・・???
にゃにゃ。10月まで毎月送られてくる北海道地ビール頒布会からだ~!
十勝ビール ヘレス 330ml 製造9/20 賞味期限14日間
十勝ビアファクトリー ピルスナー 330ml 製造日記載なし 賞味期限15日間
ストレークビーレン(岩見沢) アルト 500ml 製造9/19 賞味期限30日間
くしろ港町サンセットレッドエール 500ml 製造9/18 賞味期限60日間
・・・やば~!この4本を冷蔵庫に入れただけでもういっぱいいっぱいだ。
サンクトガーレンもチルドで送られてくるからすぐ冷やしたいのに。
でも、あと30分で午前中がおわるんだけど、無事にきてくれるんだろうか?

あと1時間で大宮にでかけちゃうぞ~。出張で。
とりあえず、冷蔵庫整理をかねて昼間っからビール飲むか!?うはははは!
ぢゃ、続きは帰ってから・・・と思ったけど、移動中に9/7・8の東京日記書いたら、力尽きてしまった!

ひさびさ

テーマ:
長岡での日記はとってもひさびさ。
ほんとは、東京日記が書きかけなんだけどね~。まいっか。

ここんとこ、お疲れモードで・・・昨日チャットしながら寝てしまった。
ま、私は、人の話に相槌ちながら寝たりとかしちゃう人間なんで、自分的には驚きませんがね。にゃはは。

ほいで、今日は早寝だ!!と22時に寝たら、3時ちょうどに起きちゃったぢょ。
いくらなんでも早すぎる。いつも寝る時間に起きてしまうとは。
しかも疲れてるからとて、いつもより睡眠が1時間多いだけで自然に目覚めるとは・・・。
これは、老化か?おいおい!?
いま、朝5時ですが・・・、もう一度寝るかこのまま起きてるか思案中。

今、7日間出勤の4日めだし(もしかしたら、12日間出勤になるかも)、明日は10時間出勤だし、明後日は東京出張だし・・・と考えると、も一回寝といたほうがよさそうだが・・・
2度寝は、寝てるときは幸せなんだが、起きた後はあんまりいい気分ぢゃなかったりするんだよな~。

関西オフ

テーマ:
福岡チームの宿泊する心斎橋のホテルで脳内麻薬を噴出させつつ、
オヤジギャグで周りを寒くし、まったりまったりとした後、宿を押さえていなかった奈良のYと私は、予定通り24時間営業のスパワールドに向かっていくことに。

出発時間は朝4時。
そう、私たちは4時までまったりしてたのです。
で、Yと私は地下鉄御堂筋で3駅先のスパワールドまでほんとは地下鉄で移動したかったんだけど・・・、
こんな時間に地下鉄が動いてるわけもなく、てくてくと歩いていくことに。

途中、ら~めん屋を見つけた私は、いったん通り過ぎたもののYの袖を引っ張って、「ら~めん食べたい~っ」とわがままをいい、
15分くらいら~めんすすったら、またてくてくと歩き出すことに。
いや~、4時過ぎっだてのに、街を歩く人の数の多いこと・・・あんたらこんな時間までなにやってんのぉ?
・・・っていう私らも、なにやってんだか。

でんでんタウン(電気街)を通り過ぎ、人通りもまばらになると、路上でダンボールを敷いて寝ている方が増えてくる。
た~くさん、いらはりましたですです。はい。
そして、だんだんと真っ黒だった空似青みがさしてきたころ、空にオリオン座を見つけた。
ん~~・・・もう秋になるんだねぇ・・・って実感したねぇ。うみゅ。
そうこういって、歩いてるうちに通天閣に到着。
そこから、スパワールドは、10分くらいかな?朝5時ころ到着。
心斎橋から歩いて45分くらいか・・・途中ら~めん休憩あったしね。
気づけば、この時点で24時間起きてたことになるぢょ。

んで、スパワールドは、24時間営業で3時間利用で2300円。一日利用で2700円。ま、細かい料金規定はあるんだけど、その辺は省略~。
入ってまず驚いたことは、ロビーとかでも寝てる人がた~~くさんいたこと。つまり、これって・・・仮眠室は いっぱいだって事か?
スパワールドってくらいだから、やっぱ、世界の風呂だったりするんだね。
男女別に別れてて、「ヨーロッパ」と「アジア」に別れてた。
自分としては「アジア」に入りたかったんだけどね。割り当てはヨーロッパだったよ。
まずは、ヨーロッパのフロアの仮眠室をチェック。いっぱいだ~!

んで、さっくり風呂に行く。
Yも私も個人主義でマイペースなせいか、お互い勝手に風呂に入って、勝手に寝てしまったんで同じ場所に4時間滞在してたのに顔を合わせたのはほんの10分程度だった。
ヨーロッパの風呂と言っても「ローマ風呂」だの「フィンランドのサウナ」だの「ギリシャのハーブ風呂」だのあやしいもんが多いんだにゃ。
ほんで、私もYも暑い風呂が苦手。私にいたっては猫舌の猫肌(?)ときたもんだ。
入れる風呂は限られちまうんだよね。
でも、広いお風呂にの~んびりつかってるのは、極楽気分ぢゃね~

そろそろ寝るか~っと思ったのは、6時半ころ。
もう始発が動いてる時間だからだろうか、仮眠室には空きがチラホラ。
Yとはぐれたまま、さっくり眠ることにした。
うるさい館内放送で目覚めたのは8時ころ。
仮眠室でそのまま30分うだうだしてから、顔を洗いにいったら、そこでYに会った。
9時ころ出発しようということで、身支度を始めた。

今度は地下鉄を使って心斎橋のホテルに戻る。
暑いのなんのって!異様な熱気&湿気。せっかく風呂に入ってっさっぱりしたのに~!

11時にホテルに集合したのは8人。
福岡3・名古屋1・東京(実はオレゴンに留学中)1・大阪1・奈良1&新潟1(←私)だ!
私は待ち時間にさくさくハガキをしたためつつ、全員集合するのを待つことに。
8人集合したところで大坂の街をぶらぶらと。

昼飯はお好み焼き。4+4に席を分けてそれぞれでわいわいと食べる。
焼き上がりを待つ間にもハガキを書き続ける私・・・えへ。
実は、このビルの中にはアランジアロンゾのSHOPが入っているんだね~。
私はアランジアロンゾのお店に行きたい~~!!!と かねてからリクエストしとりましたんで、ビッグステップで30分自由行動とあいなりました。
ふふ♪またまた買い込んできましたぜ。ふふふ♪
お目当ての扇子も買えました~。いやはや、らぶりぃざんす。

ほいで、ひっかけ橋の横のハーゲンダッツでお茶。
いやはやあまりの暑さにみんな疲れちゃって・・・休憩ばっか取ってます。はは。

なんばグランド花月の前でまたまた30分自由行動。
その後、オフ会の待ち合わせ時間まで「ホテルでまったり」チームと「さらに待ち合わせ」チームに別れる。
私は、意外にも「まったりチーム」に合流した。この時3時ころか?
まずは、ホテルの近くでみんなと別れた。私は、「世界の酒」という看板の酒屋へ。みんなはもうちょっとさきのAMPMへ・・・!
この暑いのに、朝からビールも飲んでないんだから、軽いのでも一発飲んどくかって事で。
おなじみの「コロナ」と、ドイツのヴァイツェンタイプのビール(500ml)を購入。

ホテルの部屋でまったりとしながら、語り入れてました。昼なのに夜のムードだったかもね~。
で、今回のメインイベントであるオフ会に向けて出発!
私の好きなびばひる(NHKで放映されているビバリーヒルズ高校白書・青春白書)のML&ツアーのオフだ。
なんでも36名いるそうな。半分以上は知らない人かもね。
でも、あたらしい知り合いができるチャンスだよね~!

待ち合わせ場所には、懐かしいメンツが続々!!
・・・気づくと20人は知ってる人だったかも。うはは!
去年の関西オフであったメンバーでしょ~、関東のオフで遊んでもらってるメンバーでしょ~、去年一緒にロスに行ったメンバーでしょ~・・・
結局知らないのは・・・今年ロスに行ったメンバーだけぢゃんか?
居酒屋でわいのわいのと騒いでいるうちにお開きに。
なんか、いつもの飲み会のノリとおんなじだね~。関西で関東メンバーや福岡チームと会うのって不思議な気分だ~!

2次会はカラオケに。
ここでオフの幹事のTさんと、わたしも大好きなKさんの誕生日だったんで、1曲目は「HAPPY BIRTHDADY」を歌うことに。
みんなにクラッカーをもってもらって、パンパ~ン!と盛大に・・・といいつつプレゼントなしでお祝いしました~!
はは、なぜか私はメインボーカルだったが・・・
最初はまったりとしていて、誰もうたわなかったカラオケも、なんとなくもりあがってきたところで、23時前に店を出ることにした。
23:30の電車だから、早めに出とかんとね。
で、「おさき~!またね~」とか言ってると、恒例のHUGタイムに突入~!
なぜか、いつも会ってる関東メンバーともHUGしちゃってるから不思議だ。
HUGっていい習慣だよね。なんかスキンシップってよい。より気持ちが伝わる気がするな。

私は大阪駅まで送ってもらった後、駅構内のトイレでザブザブ顔を洗って、飲み物を多めに買って夜行に乗り込んだ。
寝台列車で寝転んで大阪日記を書こうと思っていたのに、思いのほか眠くなって爆睡してしまった。
そして、長岡に到着後、風呂に入って、身支度したら即出勤・・・
ん~~!濃くて楽しい1泊4日の京都大阪でした。ま、前後の移動は数えなくってもいいか。

次回は東京のクリスマスパーティーか?か?か?

京都で観光

テーマ:
6:00
・・・でもって、6時間経ちまして京都目前です。
目覚ましを6時にセットしましたが5時半には起きてました。
さっくり顔を洗いつつ、モバイルちゃんには充電。いや~~、髪が横に広がってるよ。まいったまいった!
なかなかぐっすり眠れました。寝ビールもしたしね。
朝の一発目にポカリスエットのんで、リフレッシュ。あ~~、買っておいた 爽健美茶は、飲みきれなかったぢょ。

7:00
京都駅ビルの中の開店前のオープンカフェにて休憩中。
ほんとは朝ご飯は京都名物なんかを食べつつ、新聞を読みながら今日の半日間の京都滞在をどうすごそうかと計画の一つでも練るかぁ??って思ってたのにさ、ぜんぜん飯食うところが開いてないんだもん。
しゃぁないから、ミスド でいっかぁ~って思ったら、8時Openだってさ。とほほ。
6:15 に京都で下車してコインロッカーに荷物を預けてから駅内&駅周辺をさまよい、私の食欲を満たすものを探していたのだが。が。が。
しゃあないから、定期観光バスのチケット売り場内にある弁当やみたいなところで「俵弁当」360円を買う。
でも、昨夜からの空腹はとりあえず一段落。ふぅ~・・・

今後の予定としては、二条城にいこうかな・・と。9/10~11/10の期間9~15時まで本丸を特別公開してるのだそうな。
こりゃ、見とかんとね。
私は「期間限定」とか「地域限定」とかに妙に引かれるんだよね~。
地ビールもしかり?か?か?か??
京都駅の美術館では「ミレーとバルビゾン派の画家たち 展」
関西地区限定で「オースティンパワーズデラックス」の上映予告に吉本の藤井ちゃんがでるっていうし、
あぅ~ん!!したいこと、やりたいことはいっぱいあるのに、この時間帯は、動けないでやんの。とほほ。

9時まで京都駅にいて東京日記書いたりしてを時間潰しをしたあと、郵便局で地域限定のはがきを仕入れる。
・・・また限定だよ。ははは。
そして、地下鉄に乗って二条城に向かう。
京都の東西線って「ゆりかもめ」みたいな二重扉になっている。
そうとう新しい感じがするにゃ。

二条城は世界遺産にも登録されてるんだって。
世界遺産を見る機会に恵まれたのは白川郷の合掌作り以来だろうか・・・?

9:30に東門に到着。門は質素。中に入ると唐門をくぐって二の丸見学。
天井が高い(4~5m)!!廊下が広い(3m位)!!襖絵がゴージャス!
さっすが、徳川家康が外様大名に命じて作らせただけあって栄華を感じるわな。
でも、一応家康も戦国の時代を生きぬいただけあって危機感みたいなものを感じる建築様式だった。
例えば、廊下がうぐいす張りになっていて、人が通ったら音が鳴るようになっていたり、武者隠しの襖があったりして。
もちろん栄華の極め方から言ったら日光東照宮にはかなわないけども。
ま、松江城を見たときほどの危機感を感じなかったけど、私は実践的な戦国時代の城の方がなんとなく好きだな。

それに引替え・・・本丸ののんびりしてることったら・・・さすが公家が作っただけあるっす。
その辺の違いを見るだけでも楽しかった♪
建築様式に生活様式が反映していてすっごく興味深かった~。

11:30 町屋地麦酒に到着。
300円を払うと町屋記念館の見学ができる。まずは、町屋の家の作りなどを見学させていただく。
これがまたためになるんだな。興味深かった~!やはり建築様式と生活様式の一致を実感。
これはオススメです。300円で、日本の古き良き生活習慣や建築様式がわかるなんてお得だ~~!!
酒蔵見学&ビール工場見学をしたあと、記念館内にある町屋地麦酒でビールをいただく事に。

すっごいべっぴんさん(←これ、ホント)が二人先客にいた。
お話を伺うと滋賀銀行広報紙の取材の方だった。で、ご一緒にお話をさせていただく。
ビアフェスの様子や、地ビールの歴史などを簡単に私から説明したりして。
なんだか、私がその場にご一緒させていただいていいものなんだろうか?と思ったのですが、
6月にビアフェスでこちらのビールの「かるおす」がケルシュ部門で銀賞受賞したときに、私もボランティアで参加をしたという事から同席をする事になりました。
ま、お話をした内容は、HPの内容ほどは詳しくなく、さらりと。
だって、取材の内容が「町屋特集」だったから。地ビールの基礎基本がわかれば十分のようだったので。
日本地ビール協会のHPが役に立ちますよ、とさりげに紹介しちゃったくらいにして。
きゃ~~!おこがましいかも!!
でも、お二人ともとっても気さくなかたで、いろいろとお話できて楽しい時間をすごす事ができたっすね。
新しいメール友達(?)をGetしちゃったっす♪嬉しいねぇ~
そこに丁度社長が見えた。
ほんっとにいろいろとお話できて情報交換もできたし来てよかったぁ~!
そうそう、ここポイントなんだけど、ビールはでても、レストランではありませ~ん!
料理は仕出しのお弁当をとってもらうか、チーズとクラッカーといった調理の少ない簡単なおつまみ感覚のものが出てくるかなんで、しっかり肉料理を食べたい!とかいう人は、ご飯を食べてからビールをのみに行きましょ~!
お食事メニューが少ないからとて、バーとかパブとかとも雰囲気が違いますね。
まさに記念館のなかにビールを味わえる場所があるといった所でしょうか。
食事なしでビールを味わってみよ~う♪
・・・とはいえ、昨夜から欠食気味の私。
お腹がすいてしかたなかったっす。


話が盛りあがって町屋を出る時間がすっかり遅くなりました。
で、一路大阪に!!って張りきっていたのですが、なんだか京都の地下鉄で寝すごしてしまったようで・・・・
20分くらい寝すごしたらしい。往復で40分のロスぢゃ。

大阪にきて、九州のMと奈良のYと大阪のYと一緒に「なにわの地ビール屋」に飲みに行く事に。
入り口にて500円引きの券を配っていたせいもあってめっちゃ安く上がった~♪

そして大阪駅まで福岡のTを迎えにいく。で、5人でカラオケに!私ははゴダイゴをはじめ(999記念で)、懐かしい歌ばかり歌って、そりゃも~、楽しい80'sの世界~♪
1:00
まったりしてます。
九州チームのいるホテルでまったりしてます。

寝台車より

テーマ:
23:40
ただいま寝台列車「急行きたぐに」の寝台車の中からでやんす。Win CEを持ってきました。
寝台車に乗るのは、去年の大阪オフ以来11ヶ月ぶりの事っす。

相変わらず天井が低いので、まともに座ってると疲れちゃうんで、寝転んで打ち込んでます。

まずは、今日の日記をしたためますかね。
今日は午後出社。朝4時頃までいろいろいじった結果、貸していただいたこのモバイルちゃんのメール機能のみを使えるようになりました。
ほんで、今日は21:30には家に帰ろう!!と心に決めていたのに、結局帰宅したのは22:30くらい。うわぁ~時間がないっ!
長岡発大阪行きの電車の時刻は23:19。
自分としては、出かける準備もしときたい。風呂にも入りたい。メールチェックもしたい。腹減ったから飯も食いたい・・と欲望だらけだったんぢゃが、30分という限られた時間の中では、結局準備と風呂とメールチェックしかできんかった。
つまり、腹が減っているのだ。

でも、ここんとこ出張続きでろくに家で飯を食ってなかった私の家には速攻で食べられるものなどなく、あったのは、チーズキャッチと今日もらったスナック菓子の小袋だけぢゃった。
とりあえず、それらとビール2本を持って長岡駅に向かったのであった。
実は、今日会社でいただいたものがあったんだが、それは、さつまいもとかぼちゃと漬物だった。
ちょ~~っとそのまま持ち込めないでしょ?ってものばかりぢゃん。とほほ。


ま、お世辞にも夕食とは言いがたいが、ビールは液体のパンと呼ばれてることだし、ま、いっか~と、訳のわからん理屈をこねて狭い車内で食事を済ましたわけだ。
そして、その食事は10分もしないで終わってしまった。ビール1本飲むのに5分以内って事かぁ・・・
ちぇ!
もうちょっとビール持ってくるんだったな~。ぬるくなっちゃうからと思って2本にしたのになぁ。

んで、私は自宅でモバイルちゃんを使って受信したメールを車内でチェックしたりしてたのだ。
自宅ではメールを読んでる時間などマジでなかったんで、受信だけしといたのだった。
でもさ、まだ12時なんだけど。今は・・・ 仕事あがって1時間半かぁ・・・・はぁ・・・あと6時間後には京都かぁ・・・楽しみだな~♪

京都には6:15に到着予定。
15時頃に福岡のMと大阪で会うことになっている。
逆算すると14時頃京都を出るといいわけだね。
それまでに京都で行きたいところは「京都町屋麦酒」だな。
ここは11:30がOpenだからそれまでどうやってすごそうかな?やっぱ寺巡りか?か?か?

アンテナショップ

テーマ:
朝7時起床。ニュース番組をひととおり見て8時頃一緒に出発!お世話になりました。
駅で私たちが別れた後、私は赤羽に9時頃ついて、喫茶店でモーニングを食べつつ手紙を書いてました。
今日の会議は10時から。
で、途中休憩なら何やらを挟みつつ、17時まで。
13時から17時まで立ちっぱなしだったんで、妙に疲れた。ふわぁ~~!!
でも、この後大宮に行く用事があるんだな。まずは昨日のNさんに連絡。19時頃新橋で落ち会う事に。
で、ちと疲れたからさっくり休憩とろうって事になって、熊谷の人たちとマックでお茶なんぞしてた。

このお茶がよくなかった!・・・ってゆ~~か長居しすぎ。
うだうだと50分くらい休憩してしまった。
意志を強固に大宮に旅だつ事に。
さっくり用事を終わらせて、新橋に着いたら19:20だった。
ま、事前に遅れると連絡したものの、大幅遅刻。
しかも21時には上野に着いていたいなどとわがままを言ったくらいにして。

連れていってくれた先は「銀河高原ビール」の新橋のアンテナショップ。
なんでもNさんは、銀河高原ビールのファンクラブの会員らしい。
10%の割引になるそうな。オトク。
3種類の銀河高原ビールとスペシャルビールを1種類味わう。
さて、今回の地ビール日記はいつUPできるんだろうか・・・?(^^;
ここんとこ、さぼりがちの私。だって忙しいんだも~~ん!&パソ使えなかったんだも~~ん!!
思えば、5月の札幌編もまだだし、8月の甲信ビアテイスタークラブのレポートもまだだし。
ネタばかりがたまって記憶は忘却してしまいそうだよぉ~!

ほいで、無事に新幹線に乗り込み長岡まで爆睡して帰る。
あ~~。充実の東京ざんした。
いっときますが、メインは、両日とも仕事ざんすよ!ははは!!!
決して飲みにいくために東京にきたわけぢゃ~ありませんってば!