茨城県神栖市の床屋 理容室 メンズカットサロンTHE BARBER SHOP(ザバーバーショップ)

茨城県神栖市にオープンした理容室・床屋
メンズカットは是非お任せください!


テーマ:

こんにちは。

神栖市の床屋、美容室、理容室、メンズカット、ザバーバーショップです。

 

今回は「大人らしいファッションにする為に必要な事」をシェアしていきます。

 

男性の方へ

いつも出かける時にファッションが決まらない、、、

洋服屋に行ってもどんな服を買えばいいのかわからない、、、

などお悩みの方は是非参考にしてみて下さい。

 

 

大人の男性のファッションコーディネートに大切な事をあげてみます。

・清潔感

・サイズ感

・統一感シンプルさ

 

 

基本的にこの3つだけ!

これがちゃんと備わっていれば違和感がないファッションだと思います!

 

 

①清潔感を大切にする為に

シャツはシワシワのまま着ない

お洒落は足元から!靴は綺麗に

色褪せている物は避ける(ウォッシュ加工、ダメージ加工されているデニム、何度も洗濯して色が褪せているTシャツ)

これらは避ける。

 

 

 

 

サイズ感を大切にする為に

太身のシルエットのモノはルーズ感が出て幼くカジュアルな印象になるので、程よく細身のモノをチョイスする

ジャケットなども身丈や身幅などジャストサイズで程よくシェイプ(絞り)がされているモノが好ましい。

 

 

 

統一感を大切にする為に

柄ものではなくシンプルなものが大人のファッションには大事です。シンプルなものは合わせやすくスタイルを邪魔する事がありません。

コーディネートはダークトーンやモノトーンのモノでまとめる。

ただし全て黒のブラック一色では違和感が出てしまうのでNG

例えばネイビーのパンツに黒いジャケットに中のインナーは白シューズはダークブラウンなどを合わせて着ると非常にシンプルで、かつ統一感があります。

 

 

洋服は洋の服です。

つまり基本形はスーツの着こなしです!

統一感があるお手本はスーツの着こなしを目指すと良いです。

スーツは身体に合うものを着ます。スーツを崩して着るととっても格好悪いんですよ。洋服も一緒で崩して着ると基本的に違和感。

スーツの色も基本的にはモノトーンで変に柄が入っていません。

つまり柄や文字が無い無地のモノでもお洒落は出来ます!

むしろ柄や文字があるとシンプルで大人らしい着こなしから離れていき、カジュアルで幼い印象になりやすいです。

海外の方はとてもシンプルな着こなしをしてます。

海外の方はファッションコーディネートで引き算ができるのです。

いらないものは省いてよりシンプルに!

日本人はコーディネートに足し算しかできないみたい。

いらない柄や装飾をしてしまうが故にシンプルではなく幼い感じに見えてしまうのです。

 

 

まとめると

シンプルなデザインのアイテムを体型に合わせて綺麗に洋服を着る事でとても簡単に大人らしく清潔感のあるファッションコーディネートが出来ます!

 

是非ファッションコーディネートに困っている洋服選びにお悩みの方は是非参考にしてみて下さい。

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段のサロンに物足りなさを感じている

良い理容室を探している

そんな男性の方は、お気軽にお問い合わせください!

ご来店心よりお待ちしております。

 

 

SHOP DATE

 

THE BARBER SHOP ザバーバーショップ 

茨城県神栖市神栖2-7-28

TEL 0299-94-2981

owner石橋健太

 

HP

http://the-barber-shop.net/

Facebookページ

https://m.facebook.com/thebarbershopkamisu

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ザバーバーショップ 神栖 床屋さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。