シェーカーを買う決断をする時に、考えること | バー開業講座・老舗バー60年の秘伝とは?

バー開業講座・老舗バー60年の秘伝とは?

バーテンダーの動画DVD教材~直接指導・バー開業コンサルまで!

●変なタイトルで、申し訳ありません。

思いつきです。

ちなみに、シェーカー、壊れた経験がありません。



私の使用しているものは、創業当時のものですから、約57年前のもの。

それほど、価格の高いものではないはずですが、正直、値段もわかりません。

シェーカーを購入されるのに、迷ったら、「一生使える!」と、思い出して下さい。

きっと、どれを購入するか、決断できるでしょう(苦笑)



●まあ、それは、それとして・・・

バーを開業される場合、どのようなシェーカーを、購入すればよいのか?

コンセプトによります。



●ひとつ、考えておかなければならないのは、シェーカーを、全く同一のもので、そろえるか、どうか?

シェーカーをそろえれば、シェーカーの各部品、トップも、ストレーナーも、ボディも、どれが、どれでも、組み合わせができるということです。

形が微妙に違うシェーカーでは、一つずつ、必ず、同じ組み合わせに、しなければなりません。



●安価な料金設定で、シェークのカクテルを、数多く提供するようなバーであれば、同一のシェーカーで、そろえた方が、効率的でしょう。


そうでないなら、自分の手になじみやすいシェーカーを、一つずつ、じっくり探してみるのも、いいかもしれません。


どちらにしても、そう、めったに壊れるものではありません。

数多く揃えるシェーカーと、自分に最も馴染むシェーカーと、両方、揃えるのも、いいでしょうね。


 

バー開業講座の老舗「バーテンダー」

老舗BARのバーテンダー講座
(PC専用)

老舗BARのバー開業講座
(スマホ対応)

57年続き、自社ビルを建て、
NHK放映、全国紙掲載の老舗バー。
全20巻の、DVD&CD教材で秘伝を伝授。

■無料カクテル講座

■無料バー開業講座