バー開業バイブル、上級編・第51章・第2節 | バー開業講座・老舗バー60年の秘伝とは?

バー開業講座・老舗バー60年の秘伝とは?

バーテンダーの動画DVD教材~直接指導・バー開業コンサルまで!

バー開業バイブル
上級編・第51章・第2節
「シングル・モルト・ウイスキー」制覇の最短方法

前節でも、お話しましたが、「シングル・モルト・ウイスキー」を短期間で習得するには、それなりのコツがあります。

もちろん、何の努力もなく習得できるとは言いません。


 

この節でも、制覇の最短方法として、それなりに努力の必要な方法をお話しています。

それでも、こうした方法が、最も習得をスムーズにするのは間違いありません。

私自身が、実行してきた方法で、その証拠もお話しています。

 

どのようなバーを経営されるかで、「シングル・モルト・ウイスキー」の取り扱い方も変わってきますが、

それでも、バーを長く経営していく上で、避けては通れない領域と思われますので、

最初は、あまり関係ないと思われていても、少しずつ、学習なさっていた方が、賢明です。
 

特に、味わいに関しては、短期間で、習得するのが難しい領域ですから、時間をかけて、少しずつ、楽しみながら身につけて頂ければと思います。
 

バー開業講座の老舗「バーテンダー」

バー開業なら老舗BAR講座
(PC専用)

バー開業なら老舗BAR講座
(スマホ対応)

57年続き、自社ビルを建て、
NHK放映、全国紙掲載の老舗バー。
全20巻の、DVD&CD教材で秘伝を伝授。

■無料カクテル講座

■無料バー開業講座