バー開業講座・57年続く老舗バーの秘伝とは?

バーテンダー&バー開業・経営~カクテルまで、老舗バーが語ります


テーマ:



●何度もお話している事ですが・・・


これから、バーテンダーになるには?バーを開業するには?と考えて、基礎から、きちんと、学習しようと思っていらっしゃる方に、伝えたい事があります。


あなたは、バーテンダー&バー開業の学習を始める時に、最も重要な事は何だと思われますか?




●結論から言いますが、それは「誰から、学ぶか?」です。


ここを間違えているというか、理解されていない方が、非常に多いように思います。




●バーテンダーやバー開業のための知識・技術を身につけるには、さまざまな方法があります。



バーテンダースクールに通ったり、有名なバーに見習いで務めたり・・・いろいろ考えられる事でしょう。



ですが、「誰から、学ぶか?」が、最も重要な事です。そして、その前にも、考えなければならない事があります。



それは、「何が目的か?」です。







●例えば、バーテンダーの大会で、優勝を目指す場合、これも、日本で目指すのか?世界を目指すのか?



こうした場合、当然、学ぶべき人は、誰か?分かりますよね。



もちろん、そうした経験のある方から学ぶべきです。





●また、カクテルの技術を磨きたい場合、誰から学ぶべきか?分かりますよね。


長い経験があり、まだ現役で現場に出ていて、直接指導してもらえる人から、学ぶべきです。趣味であれば、カクテルセミナーなどを開いておられる方から学ばれれば、十分でしょう。




●そして、バーを開業したい場合、当然、バーの経営経験が長い人から学ぶべきですよね。


このように、整理して考えると、当たり前のように分かる事なのですが、なぜか、こうした当たり前のことさえ、分からなくなっている人が多いように思います。


分かっているはずなのに、行動は、全く違う人が多いということです。



それから、もうひとつ。


バーテンダーやバー開業に、最も重要な事(2)→



バーテンダーの教材「バー開業バイブル」

自社ビル・53年続く老舗バーの秘伝を全11巻のDVD教材で習得!

NHK放映、日経・リクルートなど取材多数の信頼ある老舗バーが制作した教材。バーテンダースクールなどでは学べない、ここでしか手に入らない、プロの裏ワザ満載。発売から5年以上、毎月売れ続け、全国46県に普及し、クレームゼロの実績。


バーテンダー教材・スマートフォン専用サイトは、コチラ
http://bar-open.com/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

57年続く、老舗バー達人養成講座「FIZZ」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。