WORLD MEMBER talk

Hi!! we are【WORLD】.from osaka japan. Japanese alternative rock band!!! all music!!!all art!!!all world!!!and my cat!!! I love you!!!


テーマ:

こんばんはお久しぶりですDJヤマナカです。

 

一か月ぶりですねー

 

ほったらかし過ぎましたすいません!

 

誰も期待してはないけど誰かは見てくれてるんですよね、だからやめるなんてことはしませんよ。

一見無駄に見えることに時間を費やすことで心に遊びを設けることができる。

それが娯楽ですからね。

音楽や絵や写真なんかの芸術やスポーツ、または演劇や映画なんかを鑑賞すること

どれも「生活する」ことには必要ないように見える無駄かもしれません。

でもこれらは「人が人として生きる」には必要不可欠な「文化」なんですよね。

 

音楽に携わる者として忘れちゃいかんですね。

無駄な時間を無駄と思っちゃいかんですね。

 

ですのでこの無駄なブログもだらだらと続きます。

 

 

そろそろ夜は温度が下がり始めて過ごし易くなりましたね。

もう9月、言うてる間に秋が過ぎ冬がやってきますね。

あっという間に来年が来ますよ。

 

30代になってからほんとに時間が過ぎるのが早いです。

ほんと気が付けば40代、50代になってるんやろうと思うと少し怖くもなります。

当然自分の親も年をとります。

さすがに50代になる頃には親はもういないでしょう。

やっぱり孫の顔を見せてから逝かせてあげたいなと、最近は強く思うようになりました。

まともな稼ぎもなく彼女もいないのにわがままな話ですけどね。

 

昔思い描いたような自分にはなれなかったです。

たぶんこれからもそうなれることはないと思います。

でもこれまでの人生に悔いはあるけれども恥じる人生ではなかったと思っています。

 

これからはこれからでまた10年20年先の自分を再度思い描いてもいいんじゃないかと思えるようになりました。

 

まあ、こんなこと誰でも考えることです。

自分もそんな当たり前なことを考えていこうと思います。

 

あ、バンドやめるわけじゃないよ(笑)

 

ここでCMです。

 

ほんじゃ誰も待ってない前回の続きやりましょう!

 

前回までは中学生までに聴いてた音楽の話でしたね。

 

今回は高校生編です。

 

高校に入って軽音楽部に入部して遂にバンドを始めるわけですよ。

そうなると今までヴィジュアル系ばっかだったのが洋楽に興味がわいてくるわけです。

簡単に言うといいカッコしたいがための背伸びです。

 

でも所詮背伸びは背伸び。何から聴いていいのかわからんのです。

だから高1の時は通ぶりたくてザックワイルドやオジーをよくわからんまま聴いてました。

なんかわからんけどカッコイイ気がする!みたいな感じでね(笑)

 

でもやっぱりなんか違うなっていう感じでした。

zilchiとかsadsとか好きだったんでこれは違うなって感じでした。

 

ある日トムクルーズの映画ミッションインポッシブル2を観たんです。

そのテーマ曲を聴いて衝撃が走りました。

 

Limp bizkitの「take a look around」でした。

これはなんや?!

こんなん今まで聴いたことないぞ!

めっちゃかっこええ!

 

そんな感覚でした。へヴィーなリフにラップのせてるのなんて聴いたことがなくてただただ衝撃でした。

これ以降はいわゆるミクスチャーロックにどっぷりでレイジアゲインストザマシーンやコーンやら聴くようになり、マリリンマンソンやロブゾンビやセパルトゥラやトゥールなんかのへヴィーロックも聴くようになりとりあえずCDを買い漁ってました。

 

そんな中また衝撃的なバンドに出会いました。

 

梅田の今はもうないヴァージンメガストアでたまたま視聴機に入ってたってだけで聴いたスリップノットの1stアルバムでした。

当時まだあまり有名でもなかったのかコメントPOPすらついてませんでした。

 

 

もうほんまに夢中になりました。

高3の時にサマソニにスリップノットとマリリンマンソンが来た時はたまらなく嬉しかったです。

 

この当時のサマソニは毎年最高やったなー

 

 

次回、専門学校編に続く。

 

それではそろそろお別れの時間です。

次回もグッとくるナンバーをお届け!

 

SEE YOU NEXT TIME !

BYE BYE !

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはヤマナカです。

暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

アイスが美味い季節、食べ過ぎに注意しましょう。

エアコンのかけ過ぎに注意しましょう。

清涼飲料の飲み過ぎに注意しましょう。


全部去年までの私のことです。

今年はアイスもほとんど食べなくなりましたし、エアコンも高めの設定にするようになりましたし、なによりほとんどジュースを飲まなくなりましたね。

全く飲まないわけではないですが頻度が1/10程度に減りましたね。

4月までは毎日某甘いミルクティー飲んでたのがウソのように毎日ミネラルウォーターばっかり飲んでます。

で、この前久しぶりに某甘いミルクティーを飲んでみたんですが...

半分も飲めませんでした(笑)

なんなら飲んだ後少し体が怠くなったんですよ。

慣れとは怖いものでそういったものをいつも飲んでて平気だったんですね。

実感は薄いですが最近、多少は体調がよくなったように思います。

一年後どうなってるんでしょうね?

いったんCMです。




-------------------------------------------------------
今月!8月28日(日)に難波845にてWORLD主催企画あります!

WORLD presents

「Expendables 4」

WORLD/らせん   and more!!!!!

open/start 19:00/20:00
\500(+1Drink)

安い!!おこしくだされ!!
燃費の悪いバンドで有名なWORLDとらせんが待ってるぜ!!!!

--------------------------------------------------------


はいそれでは誰も楽しみにしてない前回の続きやりましょう。

前回までは私の小学生までの音楽遍歴でしたが、今回は中学生編でございます。

前回小学5年生の時にB'zにハマったとお話ししたんですがその後6年生までは別にギターとかバンドとかやってみたいとかはなかったんですね。

ただロックが好き。そんな感じでした。

当時サッカー少年だったのでそこに興味はなかったんです。

そんなこんなで中学生になり一応サッカー部に入ったんですがサッカーよりも気になるものをみつけたんですね。

そう、ギターです。

6つ上の兄がおりましてその兄がギターをもってたんです。フェンダーのストラトです。

それをこっそり触って遊んでたのがきっかけでギターやりてーってなり、サッカーよりギターの方がかっこええやんってなったんです。

それから兄にギターを借りてサッカー部さぼって家でギター弾いてました。

ただ自己流で楽譜なんか当然読めないのでB'zの曲を聴きながらデタラメに弾いてたわけです。

でギターを始めるとギターヒーローに憧れるわけですよ。

スティーブヴァイに憧れたんです。

テクニカルでメロディックなんですがどこか他とは違う魅力を感じたんですね。

Steve vai「For The Love Of God」



中二になりこの辺りからついにやってきます!
やってきましたビジュアル系ブーーーーム!

X JAPANに始まりGLAY、L'Arc~en~Cielなどが絶大なムーブメントを巻き起こしたあのビジュアル系ブームです。

もれなく私もビジュアル系にハマるわけです。

初めてちゃんとギターで弾けるようになった曲はGLAYの「BELOVED」と「a Boy ずっと忘れない」でした。





そのあとラルクにドハマりします。

そりゃもう何もかもがカッコよくて18歳ぐらいまでずっとハマってました(笑)

アルバム「True」はずっと聴いてたなー



それから中三でhideや黒夢にもハマるわけです。

このあたりで音楽の幅が少し広がってきます。

特にhideが外人とやってたバンドZilchを聴いて衝撃を受けます。

Zilch「ELECTRIC CUCUMBER」


さあ中学生編はここまで。

次回は高校生編です。


それではそろそろお別れの時間です。

次回もグッとくるナンバーをお届け!

SEE YOU NEXT TIME !

BYE BYE !!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今夜はチョベリグの時間です。

こんばんはヤマナカです。

話題のアプリゲーム「ポケモンGO」がついに日本でも配信開始になりましたね!

私もとりあえず入れてみたんですがほとんど触れてないのでまだ詳しいところはわからないのですが、今日はポケモンを探して歩いてる人がいっぱいいましたね。

子供が集まる場所で働いてるもんですから、初日ということもあり気になって仕事しながら観察してたんですけど大人も子供も夢中ですね。

でも夢中になって画面しか見えてなくて人とぶつかりそうになったり道路にふらっと出そうになってる人がおったっていう話を今日何度か耳にしましたし、自分も子供が道路付近でポケモンGOの話してる子供がスマホの画面見ながらふらっと道路に出そうになってるのを見てヒヤッとしました。

これって子供だけじゃなくて大人も同じなんでみなさんほんとに気をつけましょう!
大人はそれっぽい子供を見かけたら気にかけて見といてあげましょう。
危ない感じなら一声かけて注意を促してあげましょう。

ポケモンGOでの事故が海外で起きて問題になってますよね。
あんなことが日本で起きたら即効サービス停止になりますよ。

そうなったらせっかくおもしろいゲームが台無しですからね、マナーを守って安全に遊びましょう。

子供にスマホを持たせるってこういうことに繋がるので親御さんはほんとにお願いします。子の責任は親の責任です。


それにしてもこんな世界的に社会現象になったゲームって前代未聞じゃないですか?

いやーすごいことですよ。ほんと。


それじゃCMです。



それじゃ今回は久しぶりにちゃんと行きましょう!

「私のリアル音楽遍歴を辿れ!」

見ても誰も得をしない私の音楽遍歴を赤裸々に紹介するコーナーです。

最初に音楽を音楽として意識したのってみなさんいつぐらいでしょうか?

私は小学生低学年の頃でした。

小学生なんで当然アニソンですよね。

確か当時テレビで放送してた「南国少年パプワくん」の主題歌をテレビの前にラジカセを置いてカセットテープに録音してひたすら聴いてた憶えがあります。

それがたぶん初めて意識して聴いてた音楽なんじゃないかと思います。



ちなみに4年生の時に当時よく遊んでた友達が長渕剛を聴いてて子供ながらに衝撃でした。

で、私が4年生ぐらいの時に初めて買ったCDは「スラムダンク」の主題歌でした。

先ずOPのBAADの「君が好きだと叫びたい」を買い、その後EDの大黒摩季の「あなただけ見つめてる」を買いました。

たぶんこの2曲でギターの音を認識してロック的なものを意識し始めたんじゃないかと思います。





スラムダンクめっちゃ好きなんですけど未だにバスケのルールは理解してませんし、ボールで突き指してヒビが入ってからバスケ嫌いです。

それから5年生になりいよいよB'zに突入です。

初めて買ったB'zのCDは「Don't leave me」でした。

大人の階段を登った気分ですよ(笑)

その後何年かはB'z最高!ですよ(笑)

当然CDは出る度にしっかり買ってましたね。

このあたりからロックが好きって言うようになりました。



小学生編はここまで。

来週は中学生編に突入です。

それではそろそろお別れの時間です。

次回もグッとくるナンバーをお届け!

See You Next Time !

Bye Bye !
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。