こんにちは。 

関東21期 まゆみです。

 

4/19、17回KISSは4名で(こじんまりと)開催しました (^^)。

 

効果をしっかり出したいけれど、お客様の目線が離れるスパイラル系の動き…。「どうやって伝えてる?」から始まり、レッスンでの工夫や反応、「え。そうだったの⁉︎」まで(^^;;

 

養成中に学んだ基本の考え(型)に戻りながら ♪3歩進んで2歩下がる的歩みの中に 各自がinとoutを見出せた2時間でした。

来月は《5/24(木) 14:30〜16:30です。》

(遅刻、早退自由。)

 

テーマは「立位のカウント」

美しい動きに流されがちな立位。テキストにあるカウントから 基本のキを確認したいと思います。

ご参加いただける方は当ブログへのコメント、グループラインへの書き込みをお願いいたします。

 

お読みいただき ありがとうございました。

多くのご参加をお待ちしています。

 

発起人  HARUMI  ちか  まゆみ

 

お疲れさまです。
関西26期AYAKAです。

本日(4/20)10:30~12:30に大阪オフィスをお借りして関西KISSを行いました。

型のカウント及びレッスンに関する様々な疑問や不安をシェアする形で始まりました。
「こんなこと・・・」とためらわないがテーマでもありました。

◆プログラムの作り方
◆音楽の作り方
◆高齢者の座り方や腕のあげ方
◆呼吸や型の繰り返す回数
◆ローテーションスパイン系の戻り方
◆ひかりの動きとルーナやオイスターの上を向く違い
◆立位の際の注意点
◆立位は必要か?(立位の意味)
◆紅の足の位置
◆インストラクションの工夫
◆他


他の方の疑問をきくことで、自分が想像もしなかった視点で考えることができました。
積極的な意見も飛び交い、「へぇ~」という気づきも。
今更ながら基本的なことを忘れていて、わかっていないと気づく場にもなりました。

人それぞれ考え方も表現力も経験も違います。
ということは、人数がいればアイデアや気づきも多くなります。
意見や質問が出過ぎて、時間オーバーしてしまいました(笑)
有意義な時間を過ごせました。

関西26期
AYAKA
 

お待たせしました!
3月は、国会中継や選抜春の高校野球中継などでお休みでしたが、

「ぐるっと関西おひるまえ」(NHK関西/‪11:30~12:00‬)
己抄呼~misako~の「爽快!楽々体操!」
今月4月の己抄呼~misako~の登場は、
‪4月11日(水)です‬爆  笑

今月4月のテーマは、

「春の不調の改善が期待できる体操!」です(^_^)v

最近、春に体調を崩したり、崩す・・までではないものの、
なんだか身体がだるい・・、しんどい・・・というのがとても多いようで

今月は、そんな悩みにぴったり!!!!

たった10分で効果抜群の己抄呼~misako~の体操をお届けしちゃいますラブ


 

画像に含まれている可能性があるもの:3人、カキラ 己抄呼さんを含む、、スマイル、立ってる(複数の人)、テキスト

画像に含まれている可能性があるもの:3人、カキラ 己抄呼さんを含む、、スマイル、テキスト

太平サブロー師匠、河島あみるさんも絶好調ですひらめき電球

画像に含まれている可能性があるもの:カキラ 己抄呼さん、スマイル、テキスト

画像に含まれている可能性があるもの:カキラ 己抄呼さん、スマイル

 

あまりのいい雰囲気に、つい笑ってしまう己抄呼~misako~との楽しすぎる10分間、
ぜひお楽しみください音譜音譜