☆ 巧の赤い情熱 ☆

スポーツ大好きオヤジの
『今日のスポーツに一言!』


テーマ:
休みに家族でUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に行って来ました!


アメリカのUSには2回いったことがありますが、

日本のUSJには初めて行きました。

3月18日にオープンしたばっかのアトラクション

「ザ・フライング・ダイナソー」に乗りました!








通常のジェットコースターとは違い、座席が傾いてからスタートするので

まさに、空に360度振り回されながら猛スピードでぶっ飛ばされた感覚で・・・

コーヒーカップ以来、気持ちが悪くなりました・・・。







ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターでは

相変わらずの人気で入場制限があり混雑していましたが

そびえ立つホグワーツ城を見ながらバタービールを飲んだりと

徹底された世界観には見どころが沢山ありました。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先日の休みに第88回選抜高校野球大会の

2日目、3日目に行われた試合を観戦してきました。




この日の天気は快晴で

一試合目は釜石(岩手)と小豆島(香川)の21世紀枠同士の対戦。

三塁側(小豆島)のチケットは即売り切れになってしまい、

私はバックネット裏の席をとりました。

やや一塁側の前から5列目のとこであったので

選手と近い目線で、臨場感あふれる迫力のあるプレーを見ることができました。





しかし、この選手との近さにも関わらず

選手同士の掛け声などは、聞えませんでした・・・

それほど両校の応援が大きかったです。



選手の一つ一つのプレーに感動しました。



釜石の快進撃に期待します。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

関西出張で、久々に少~しだけ 時間ができたので


世界文化遺産の姫路城へ行ってきました。








朝早くから天守閣まで登り汗だくになりましたが


そこから見える景色は絶景でした。







中は6フロアーになっていて ここが天守閣の6階です。




建築から400年以上が経過した現在でも、


その美しい姿を残しており、国宝だなと実感しました。


そして姫路の街も城下町らしく お城を中心に広がった


素敵な街でした。


また、歳を取ってから ゆっくり来たいですね。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今週初め、広島県福山市へ出張に行ってきました。

福山と言えば、日曜夜9時TBS放送のドラマ『流星ワゴン』の

ロケ地がある所です。

流星ワゴン

街にはこのようなポスターがたくさん貼られ、市全体が

バックアップしているようです。

福山城

2月22日に放送された1場面で出てきた福山城は駅すぐ裏です。

案内

福山市民の憩いの場所のようです。

今度皆さんも広島へ行くことがあれば立ち寄ってみて下さい!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、富山出張に行って来た。


たまたま、打ち合わせ場所がスターバックス環水公園店というところだった。


その店に行く道中、この店を紹介してくれた方が・・・・・・・・


  「ここは世界中にあるスタバの中で


        世界一素敵なスターバックスだそうです!


               綺麗な眺めを見ながら安らぐ事が出来るお店です!」


と紹介してくれました。


へえ~ そんなスタバが日本にあるんだ!世界1位???


どんなところだろう?? ヨーロッパの方が凄い風景の所、有りそうだけど?


なんて思っていました。    そして到着・・・・・・・・・・・・・・・


これがその富山環水公園スターバックス店です・・・・・・・・・・・・・・・・










、川を ため池状態にして非常時に備えた場所にアーチ型のブリッジが


かかっているのも良いじゃないですか!!


こんなところにこんな素敵な場所があるんだ! と感動した瞬間でした。


本当に目の前が綺麗な風景だし、リラックスしながらコーヒーを頂ける


感じがしました。それにカップル同士には最適だね!!


ここで、夜 ライトアップされた場所で告白されたら たまんないかもね~~~


商談も気持ちよく 上手く行きそうだね!!


本当に素敵な場所でした。




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。