久しぶりに腰を痛めました

テーマ:



久しぶりに腰を痛めました。

  

年が得もなく5月から本格的なトレーニングを始めました。


そして、公園デビューです?


何の事?


実は、筋肉系の番組であるサスケに無謀にも応募しよううとしたためです。


パーソナルトレーナーに指導してもらい、自然な筋肉を作るために、公園の遊具


を使ってトレーニングを始めました


が、しかし。


50歳を超えて無理をしたのか、ふくらはぎは肉離れをおこし、おまけに、持病の


腰痛が悪化してしまい、現在自分自信で治療に専念しているじょうたいです。


ああ~情けない。


でも、あきらめない。必ずや治して挑戦し続けます。


でも、バランスって大切ですよね


私自信も子供の頃から、猫背でおまけに足裏が偏平足


今思えば、よく怪我をしました。お腹も良く壊しました。


子供にはその状態が気付かない為、大人、特に子供を指導している


先生に気づいてもらいたい、将来の日本のために。


ニッシンのブログ
ニッシンのブログ
AD

免疫力

テーマ:

 昨日の夜のニュースで元アイドルで現在は女優をされていた田中好子


さんが、乳ガンで急逝されました。


 70年代後半、歌謡曲全盛の頃突然の引退で世間を驚かせ、大きく新聞にも


掲載されました。今でもその記事の切り抜きは大切に取ってあり、まるで昨日


の出来ごとのように甦ってきます。



 これだけ医学が発達しているにもかかわらず、ガン患者数は増え続けて 


います。30年前医師の数は約13万人、現在は約27万人、人口は倍になって


いないのに医師の数は倍。でも病人は減らない、何故なんでしょう?


 ガンの患者数でも、30年前約13万人に対し、現在は136万人。


約10倍です。やはり、体質なんでしょうか、それとも遺伝、


ストレス、生活環境などが原因なのでしょうか?


 しかし、いずれにせよ自分自身の免疫力を高めるのが一番では


ないでしょうか?


 とにかく笑って、身体を冷やさない生活。これだけでも薬以上の


効果があるのではないでしょうか?


 ガン細胞は35度台の低体温を好むと言われています。


「目指せ安定体温36,5度」


光温浴療法


ニッシンのブログ

AD

外反母趾60代男性

テーマ:

  4月も半ばを過ぎているのに特に夜は冷え込む今日この頃ですね~(  ゚ ▽ ゚ ;)


16日の土曜日60代後半の男性が治療に来られました。


外反母趾の患者さんは女性が一般的には多いのですが、男性の患者さんも時々来院されます。


ヒールやパンプスを履かない男性(女装趣味の方を除いて)にもなぜ増えているのでしょうか?


もちろん足に合っていない靴を選ぶのも原因なのですが、一番の原因は足裏の刺激不足による



     「足底反射障害」なのです。


 外反母趾は女性も男性も日常的に自然な状態で足底が刺激される習慣が


ほとんど無くなった為に起こる、現代人(先進国の人々)の特徴でしょうか?


 もし、機会がありましたら、裸足で生活されている方の足裏をチェックしてみてくださいねp(^-^)q


ビフォー


ニッシンのブログ-ビフォー

アフター
ニッシンのブログ-アフター

AD