Switchy World
http://switchyworld.com



UmA ShAdow
http://umashadow.com



☆ザッツキャバレーサイト一時閉鎖中の為、詳細は、こちらをご覧下さい☆
http://ameblo.jp/thatshibari/entry-11190892354.html






1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-12-11 10:03:22

人生初の挫折?

テーマ:記念日
先日いなさん初めてスケートのテスト落ちました。

今まで奇跡のトントン拍子な合格を繰り広げていましたが、いなにとっては初めての挫折を経験。

今まで見たことのない動揺やら落ち込み具合。

遠くからその様子を見ていたのだけど
間も無くいなはがこちらにやって来るにあたり
私としてはこんな時どんな風に迎えてあげられるかなと短い時間で一生懸命考えました笑。

初めてのこんな時のフォローって大事だよな、
長い人生の中でこんなこといくらでもある、
大した問題じゃない、
なんてことないさ、
という感じで笑顔で迎えようと決めました。

こんなこともあったなあという記録として書いときます。


ひー「おつかれさあん(笑顔)」

いな「(うなだれながら小さい声で) だめだった...」

ひー「(ぎゅーして頭なでなで)そっかそっか、そんな時もあるよ。一生懸命やってこれだし、次頑張ろう」

いな  顔を隠してポロポロ泣く

レッスン後は自由に滑れる時間があるので

ひー「うんうん、とりあえず遊んでおいでー」

いな   無言

ひー「お友達と滑ってきなあー」

いな 「(泣きながら)でもまだスケート好き」


ひー「わかってるよー、次頑張ろう、時間なくなっちゃうからいってきなあ」


暗い表情だけどリンクに戻ると友達と合流して
段々いつも通り楽しく遊び始めました。

ちゃんとした話は帰りに車の中でゆっくりしたらいいや。今はとりあえず気持ちを落ち着かせていただいて。みたいな感じで。


自由時間終了後、いなが帰りの支度をしていたら
テスト担当のおじいちゃん先生がやってきた。
(彼は技術が素晴らしく、厳しくも愛情があり、今でもバリバリ指導を現役でされていて、見ていて私は好きなタイプの先生だった)


じいちゃん「(めっちゃ笑顔で低い体勢で肩を寄せながら)すごい動揺していたね、大丈夫かな?」


ひー「こういう経験、彼女にとって初めてだったんですよ」

じいちゃん「はじめて?今まであのクラスまで落ちないできたのか?それは珍しい事だぞ。
これからのクラスは落ちて当たり前。最後のクラス受かるまで大体あと5年はかかるんだし笑笑」

いな「えー!ほんとに??ながすぎ!」

じいちゃん「そうさ、みんなそうやって少しずつ上手くなるんだからね。君はいくつ?」

いな「7歳」

じいちゃん「ほら、全然問題ないよ、まだまだ若い笑笑。僕は君に基礎をしっかり身につけて欲しいと思ったんだ。どこをもっと練習するべきだって言ったっけ?」

いな「(あたすのわからん専門用語2つ)」

じい「そうだ、その通り。わかってるじゃないか。それを頑張ればいい。次はきっとうまくいくよ(ウィンク)」

いな「うん、わかった、ありがとう😊」


なんて素敵なじいちゃんなんだー、
ありがとうございます笑😭
クリスマスのスケートショーの 
コーチもやってきて色々思う話しました。

ここでいなさんようやく
心からの笑顔になりまして
車でゆっくり話す事ができた。

こんなすっとぼけたママンのお話、
詳しくはお恥ずかしいから書きませんが笑
私やパパ、特にウマシャドウの件も例に出して
こんなことって普通にあるんだよってこと
その後どうするかが大事だってこと
そういう気持ちはとても大事なこと
こういう経験は無駄じゃないこと
などなど。


いなさんは楽しい方向に
ターっとすぐ行くのだけど、
この話は興味深くすごい聞いてくれました。
沢山質問もされたから沢山答えたよ。


これも日々成長している証拠だあね、
いなははとてもショックだったかもしれないけど
経験が足されていってママとしては嬉しい限りです。


どれが正解とかはないけれど
こんな時どうする、ってのを何かある度に
私ぶしで教えて行けたらと思います。








コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。