ざっつ!な日常

なんて事ない日々をつらつらと。


テーマ:
映画1000円デーなので「ギャラクシー街道」観て来ました。

三谷さんの映画なのに前評判がえらく悪くてビックリ。一度は観るの止めようかとも思ったのですが、まぁ、取り敢えずコメディーだし、悲しいお話しでないのは確実だったので行って来ました。

いや、面白かったですよ?
変な話しだなーとは思いましたが(笑)。後味は決して悪くないです。
癖のあるキャラクターばかりですが、みんなとってもキュート。気持ち悪い設定だったり、人を騙すようなことしてても、どこか愛嬌やそのキャラなりの誠実さがあって憎めません。
実力派の俳優が大真面目に演じてるということも、コメディーとして効いてると思います。アノ人がコノ役か!と。
画面がカラフルで、キャラクターが奇抜で、ストーリーも明るい。
冒頭と中盤にちょこっとしか出てなかった西川さんが最後に、これでもか!と歌い踊ると、もうそれだけで何だか盛り上がっちゃって大団円みたいな気分になりました(笑)。

うん、面白かったですよ。

其の一さんも笑って観てました。其の弐さんも楽しかったということなので、我が家は満足です。
帰りにお気に入りの珈琲屋さんで珈琲飲んでほっこり。

良い休日でした(^^)。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
訃報というのは、大抵は突然届くものですが。
今は関わりが薄くなったとは云え、ワクワクとドキドキと笑顔が溢れる時間を過ごした記憶は今でも宝物で、その立役者のお一人だった方がいなくなってしまった事はどうにも悲しいです。

こんなに早く行ってしまうなんて、ご本人が一番悔しい思いをしている事でしょう。

今は、心よりの感謝とともに、ご冥福をお祈りいたします。
武田さん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スピニングミル秋は私好みの催しがあちこちでやってて、気もそぞろです。全部はもちろん行けないけど、行けるとこには行っとこう!

今日は朝から「堺かふぇマル」(チンチン電車通りでコーヒーや野菜、パン・軽食などのブースがでるマルシェ)に行って来ました。美味しい豆から作られる美味しい豆腐を買ってご満悦。
それから一駅分自転車で走って「スピニング マーケット」(古い洋館「スピニングミル」で開催されるフリーマーケット)へGO!
こちらは昨日からやってるフリーマーケット。雰囲気のある洋館で、手づくり品から古着、珈琲店やカレー店などが出店していて賑わってました。久し振りにカップ&ソーサーのセットを買ってしまった。これはハロウィンの絵付けをしよう(^^)。

朝から元気に好きな事を一生懸命やってる方々の姿を見て、私も楽しいことをしなくちゃ!という気分になりました。
すぐに凹んでしまうんだろうけど(笑)、そしたらまたお出かけして元気もらいに行こう!

今月はたくさんお出かけできて楽しかったな~。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シルバーウィークなんて縁がないと思ってましたが、私の趣味と家族サービスを混ぜ合わせたら、店を休んでてづくりバザールに行くということになりました(笑)。

行きたくて仕方なかったのに、日程調節が上手く行かず、ここ1年くらい行けてなかったてづくりバザール。今回も日程調節するの難しかったのですが、家族を巻き込んで協力してもらい、更には仕事も休んでしまいました(!)
途中から「やきもきするくらいならもう店臨時休業しちゃおう」てなった(^^;)。

そんなこんなで、満を持してのお出かけ。
事前に予習もしましたが、目の前にババーンと何百というブースが並んでるんですから、そりゃもう入場したとたんにテンションMAXですよ
お目当てのベーグル買って、狙ってた食器のお店を中心に会場をくまなく歩きます。タダでさえ広いのに、見逃しがないよう各通路をめぐるので、ものすごい距離を歩いた気がする。時々戻ったりもしたし。
2~3時間かけて買い物して、飲食ブースでカレーオムライス食べて(美味しかった!)、迷ってたものをもう一度見に行って(笑)。ほんと楽しかったです。
お茶碗とマグカップも選べたし、素敵なクジラのイラストカードも手に入れたし、薄く加工した木とワイヤーでできた可愛いロボットくんもゲットして大満足。

今度は雑貨好きの姪っ子も連れて来てあげたいな~。

夜はせっかく家族が集まったので揃ってフレンチディナー。えぇ張り込みましたとも。
美味しいものをちょっぴりづつ、時間をかけて頂くという贅沢。食いしん坊なので、一皿をあっという間に食べてしまうのですが、これもう少し食べたいな~というくらいが幸せ。
コースの終わりにはちゃんと満腹。

ハッピーな一日でした。ありがとう(^^)。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

プレゼント友人から誕生日プレゼントを頂きました。
ムーンストーンの可愛いイヤリング。
以前頂いたのとデザイン違いです。耳が痛くならず、大変重宝していたので願ったり叶ったりの嬉しい贈り物。浮かれて、今日早速着けてお出かけしました。
隣に置いたのは、別の友人から夏前に届いた誕生日プレゼントのガムランボール。こちらも見かける度に気になっていたアイテムで、届いた時とても嬉しかったです。携帯に着けて毎日持ち歩いてます。

どちらも誕生日とは数ヶ月単位でずれてますが。今年は誕生日じゃない月に誕生日プレゼントを貰う巡り合わせなんでしょう(^^)。

この歳になると誕生日は別にめでたくないし嬉しくもないとか、1日でも間違うと気分を害される方もいらっしゃるようですが、私にとってはやはり大事な記念日です。別にその日じゃなくても、気にかけてくれたということが嬉しいので、例え半年違っても全然OK(実際当日はよく忘れられる)(笑)。

私も喜んでもらえるプレゼントが出来る人になりたいなぁ。

そうしたプレゼントを探すのも、これからのお出かけの楽しみになりますね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。