Ren's Archives

一時的にイイネ制限・コメント認証制にしています


テーマ:

最近、週に2~3日くらい晩酌してます。

喉乾いたーって日に、自家製ワインをお酢で割ったり(←味覚オカシイ?w)、ミキサーして凍らせたイチゴを入れたりして楽しんでます^^

 

でも、晩酌歴が浅いので何をツマミにしたらいいのか分からないw

お酒に合う合わないもよく分からないw

で、コチラのブログでヒントを頂いてます。

 

等身大で、でもなぜかとっても美味しそう

料理上手な人って尊敬するなぁ

作り方が簡潔に書いてあってサクサク読めるのもワタシ向き♡

 

美味しいお酒と、美味しいツマミと、いい音楽。

くぅ~~人生って素晴らしいなー!!

 


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

裏山に先祖の古墳があったりする家に嫁いで、古いしきたりや常識に「縛られて」過ごしてきたけど、今年のお盆は私には一味違ったものになりました。

 

 

ぶどう  ぶどう  ぶどう  ぶどう  ぶどう  ぶどう

 

 

先祖は生きてる人より大切

 

一族の中にそんな暗黙の鉄掟があるように感じてました。訳も分からずみんながするとおりにやってきたけど、最近わかってきたのは、死んだ人も生きてる人も、どっちも尊重されるものであり、どちらかが犠牲になるようじゃオカシイと思うねん。

 

 

お盆の本質は、命を繋いで見えないところで見守ってくれている祖先に感謝する機会。それを忘れなければ、その他の作法やモノなどは二の次であるのに、作法やモノが前面に出てくると、心がざわざわし始めます。

 

 

「お盆なのに子供たちが帰省しない」とか「例え雨が降ろうが雷が鳴ってようが13日に必ず迎え火を炊かないと」とか、「お盆は家族全員でお墓参りしないと」とか、どうでもいい「ねばならぬ」事に振り回され、当然思う通りにいかないことも出てきて、そのたびにイライラしてたら、先祖も残念やろうね、と思いました。

 

 

ご先祖様たちは子孫に何を願うのかなって想像したとき、そんなこと願ってないやろ?と思うのは

 ・必ずオハギを食べたい ←甘いものが好きなお方ならね?

 ・仕事休んでなにがなんでも墓参りしてくれ ←お墓の中にはいないから

 ・塔婆は一番高価なヤツで ←生きてる人の見栄やろ?

 ・ご馳走並べて。メロンは外しちゃダメ ←生きてる人の見栄やろ

 ・提灯は豪華に飾って ←生きてる人のm(略

 ・お供えものは位牌から名前が読めるように逆向きに置いて ←位牌の中に座ってるの?

 ・まさか親戚一同が会するよね、絶対に孫の顔が見たい ←あの世には物理的距離はないから

 

 

各地でいろんな風習があると思うのだけど、それを伝承する方法として「強いる」から反発するのだと思うのよね。「ねばならぬ」じゃなく「〇〇だったら嬉しいかもね?」程度で、選択の自由を残せば、どうやったら喜んでもらえるかな、って想いを馳せることが出来るねん。

 

 

寿司  寿司  寿司  寿司  寿司  寿司

 

 

自分が先祖と言う立場になった時、子孫に何を願うのかって想像すると

 ・仲良く助け合えたらうまくいく事もあるよ

 ・私は私の新しい旅に出ちゃうから、思い出してくれなくても全然構わないよw

 ・なんならお墓とかもいらん。骨もちゃんと地球に還しといてや。

 ・見守っていてって?たまには見てあげるけど、自分の人生は自分で歩くものだよ

 ・叶えて?自分で叶えなさい、その力がおまえにはちゃんとあるよ

 ・どうしたらいいのって?心から笑えるように努力しなさいよ

 ・教えて?そういうなら教えてあげるよ、教えたい事いっぱいあるんだ。心の声きいといてやー

 ・毎朝お線香あげた方がいいかって?自分と対話する時間ってことならあったほうがいいよ

 

 

そんなとこかなぁ。薄情すぎる?w

肉体を持ってるかどうかという違いだけだから、性格の違いはあるだろうね。子孫の繁栄を妬んだり、現世に後悔や自責があると子孫に投影してくるご先祖もいるらしいけど。妬み僻みを構うのは優しさじゃない、バッサリ切っちゃえと思っちゃうけど、その人生がワタシの人生を繋いでくれたのだと思えば、やっぱり感謝なんだよね。有難うございました。 ←その程度かと言わないでw

 

バナナ  バナナ  バナナ  バナナ  バナナ  バナナ

 

 

本質ってなんだろうと分った今年は、誰が何を言っても、揺るがない信念に照らし合わせて、要と不要を分け、不要はさら~と流せるようになりました。長かった~。たぶん、親類縁者は目をパチクリしてるかもしれないんだけど、旧家に風雲児が嫁に来たのもそれなりの理由があるのかもしれず(笑)

決して御家転覆を目論んだスパイではありません。

 

 

レゲエが流れるお盆

嫁はワイン片手にカレーを作り

愚痴大会から離れたサクラの木陰で

甥と姪たちのジンロウゲームに大笑いw

みんなが大きくなる世代は

もっと笑って生きられるといいなー

 

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

社長との攻防は、実はワタシ自身の中にあったトラウマが投影されていたものでした。セクハラされて、軽率な自分を責めた、たった数時間の出来事。知らずに重い蓋をしたようで記憶からはすっかり消えていたけど、ハートの中にはずっと潜んでいるものなんだなぁ。

 

深く寄り添って一緒に泣いて慰めました。これを癒せば現実が変わる!という確信もあって、どんどん煎じ詰めると、スピリチュアルな出来事ともつながっていて、一大セルフヒーリングとなりました。ふーーーーーぅ

 

トラウマを解放して空いたスペースには、自分でもびっくりするほどの愛ややる気がどんどん湧いてきて、フルマラソンも参加できそうな勢い(笑)。この勢いをどうしたもんかな、どこに向ければいいんだと思ってたら、おねぎちゃんの配信が目に留まりました。いつも人を楽しませて自分も楽しんでるおねぎちゃんの姿勢。そうか!周りのために使ってこそ生きた使い道というものだな~!とヒントが心の中で弾けました。

 

 

 

とはいえ、ワタシが誰かとシェアできる楽しみってなんやろ?と思うとヒーリングしかない。お免状はいただいたものの今まで親類縁者にしかやったことないけど・・・

 

でもこのときは、血の繋がりなんてヒーリングには関係ない。ワタシが癒す人がいるなら癒さないと!っていう想いと、ヒーリングをもっと身近でフランクに楽しめないかなっていう気持ちがあって、不思議といつもの「表舞台に立ちたくない」という尻込みが消えていました。

 

ピグ日記で声をかけてみたら数人の挙手があって、お話しさせてもらって瞑想に入ります。この集中力が今までになくものすごかった。日常の瞑想だと気が散ってしまうこともあるんだけど、このときはワタシを炎のごとく包んだ何かが、太いエレベーターをおろしてきてて吸い込むように上に連れて行こうとしてました。待って待って、まだ思考の準備できてない! ←思考おいてきぼり案件w

はやくはやくと何かが急き立ててるようで、思考は準備段階なのにハートはその人のことでいっぱいになって、あーしてこーして、あれもしてあげたいな、これもしてあげたいって情報が怒涛のように流れ込んできて、ハートが熱ーーーくなってました。何コレすごいw
クライアントのハイヤーさん?それとも喜びすぎてるワタシの上の人たち?

急かされていろいろ端折った結果、クオリティが下がるようなことはしたくない。喜んでもらいたいから基本はしっかりやっときたいと、なんとか思考も伴って上昇。(もしかしたら思考なんて不要なのかもしれないね。 ハートが行くことが先決!みたいなw)

 

実物をしらないネット上のお友達は、上でどんな風に見えるのかな・ちゃんと感じることができるのかなって心配もあったけど、ちゃんとシンクロ?することが出来ました。

ワタシは透視力ないので人物像は見えないんだけど、その人のハートの痛みだけは感じることができました。わかる、わかるよおおと感情移入しそうになるところを、大きなエネルギーに委ねるようコントロールしつつ、将来のビジョン、幸せなアファーメーションとたっぷりと念入りに多角的にコマンドを唱えイメージしていきます(やっぱ思考も大切なんよ、ね。)もう、ここぞとばかりに集中力つかい放題 いいなコレw

 

ヒーリングの感じ方は受け取る人の感受性に左右されるので、何も感じないという人もいれば、入院直前という深刻な場面なのに、るんるん気分で荷造りする人(←私の母w)もいたりと、千差万別です。

 

なので、感想もとくに期待してなかったのですが「ちゃんと眠れた」なんて嬉しいことを言ってくれる方もいて、なんだかとってもあったかい気持ちもらいました。人に愛を渡してもっと大きな愛と学びをもらえたという、ある意味お得なw体験でした。

 

 

 

 

今回わかったのは、潜在意識レベルで助け合うという事を、下の本人同士が知らず知らずにやっていたということ。<魂の緊急ホットライン メタフィジックス通信さまより>

 

表舞台にたちなくない私が、おねぎちゃんに刺激をうけて不特定多数に向けて声を上げたり、ものすごい集中力で上昇できたのは、それを必要としてる人のハイヤーセルフの提案だったのかもしれないし、その人が無意識にハイヤーセルフと繋がって「そうだ、れんちゃんにやってもらお」と行動を起こしたのかもしれないね。この流れを俯瞰で見ると、すごいなぁと思っちゃう。

 

心の声を行動にうつせる人は、必要なときに必要なものが手に入るようになってる。その時々に、必要な言葉、必要な癒しを、お互いに与えあって去っていく。不思議だね。宇宙ってほんとよくできてる^^

 

お話ししてると、冴えた感覚・あふれる愛を持ってて、今回、男性の方もいたのだけど、それはそれは大きな男性的な愛を持ってて、その大きさにワタシのほうが震えたもの。本当はヒーリングなんて必要ないほど「出来上がった人格」をお持ちの方ばかり。なんでワタシ呼ばれたん?子供すぎて恥ずかしいやん!って思っちゃうほどだけど、本人が全然自覚してないのがまた微笑ましい(笑) 優しい人たちは、どうしても自分を卑下しがちなんだよね。

 

声を大にして言いたいのは

あなたたちが心の中にもってるものはとっても大きくて美しい!

もっと自信もってくださーい!

お役目待ってるよ・・・( ̄▽ ̄)

ってことですw

 

 

はからずもワタシのヒーリング初体験はそんな幸せな体験となりました。

ご縁を深めていただいた皆さん、ありがとでしたー!!

私が出来る事あったら何でも言ってくださいー^^

(でも、出来ないことは出来ないよ~)

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
【ピグ日記より】
 
  アメーバピグ スナップショット
当たりを引く人の方が少ないんだろうな・・・
と思ってたけど、みんなの日記みてたら、
ハズレ引く人の方が少数派な気がしてきたよ?w
てことで、
みんなが見た事ないであろうレア画像公開w
引換券とアメだった~とお嘆きのそこのあなた。
自信持ってねー^^
 
 
ピグで開催されてたクジ引き。ログインとかでもらえるクジをコツコツためてチャレンジ!
みんなの日記を見てると何かしら当選してるんだけど、ワタシはハズレだったw
昔からクジ運ナシだからそれほどショックじゃなく(笑)
平凡なアタリでしょげてる人を励まそうと思って日記にあげたら
逆に励ましのお言葉を続々といただきました。
 
笑ってくれた人、お久しぶりの人、中には私に啓示をもたらす人もいたり!いつになくコメントがいっぱいのワタシの日記でした(大喜びw)
みんなに共通して感じたのは「励ましてあげたい」っていう愛・・・。゚(T^T)゚。
表面はネット上のバーチャルな繋がりで、普段はお互いの境界を尊重しつつの関係性。
でもこうして誰かが凹ん出る時、思わず手が動く。
それぞれの個性で、それぞれの伝え方で、短いコメントが伝えてくるのは「元気だしなよ!」「上げろ!」「そんなときもあるよ!」っていう温かい愛なんだよおT-T
 
コメント見ると、「愛」がその人の個性や持ち味を通過するとどんな言葉になるのかっていうのが見えてとっても興味深いんだよね。いろんな味付けや色付けがなされて、個性ってホント素晴らしいなぁと思う。マニュアル化された当たりさわりのない耳障りのいい言葉ではなく、もっと突っ込んだ生の言葉にこそハートが宿るというのかなぁ、そんな感じがしたよ^^
 
 
もしかしたら本人も気づいてないかもしれないと思って書きます。見てくれてることを祈って^^
反射的に人を救おうとするあなた達は、紛れもないライトワーカーです。自分が自分がというエゴをある程度解放し終わって満たされてくると、自分じゃない誰かに意識が向くようになり、周りの人を愛したいという動きをするようになるものです。 
(だからといって人に意識が向かないのはダメ人間なのかといったらそうではなく、その人の学びに今、エゴにまみれて苦しむことが必要だからというだけで、優劣はないです。そんな優劣をつけたがるのもエゴの働きだったりします。)
 
なので、ライトワーカーという名称に優劣も選民意識も含まれてないです。
これから地球がいろんな変化を迎えて、キツク感じることも増えてくるかもしれないこの状況で、周りの人を救い、愛へ誘導していく役目をしょっているグループの総称とでもいいますか。
自分を守りつつ人を守るという難しくも大変なお仕事なので、エゴと揉めてる段階は卒業する人たち。
311のときのようにインフラがストップしたりしたとき、権利を主張するという方法でなく、愛と智慧で乗り越えるのはライトワーカーの仕事です。
 
とはいえ、どうしたらいいか想像もつかないけど、心配無用^^ その時になったらきっとあなたの直感が教えてくれるから^^ 気負わず今まで通りで大丈夫。あなたがあなたらしく生きる事、それだけで上手くいくのだからー^^
 
 
「自分のことじゃないな」と思いがちなライトワーカーさん、読んでくれたかな。
念押しで書いておきます。あなたのことですよ(笑)
何も恐れる事無く、心の準備しときましょー^^
 
 
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うちの社長が、ちょっとした病気になりました。痛みを伴うのですが、奥様に「気のせいだ」と言われたようで、それがご不満。

 

そんな奥様についてふざけ半分に「れんさんはどう思う?」と聞くので、ワタシもふざけ半分に「ご夫婦のことはワタシには分かりません」と答えるのですが、2時間くらいするとまた聞いてくるので、「ワタシは答える立場にありません」、と答えます。

 

そもそも社長相手にそんな事言うなんて、内心は顔面蒼白なのに、1日に何度も言わせようとするから、消耗が激しい・・・(´□`。)

 

対策をたてようにも、心のメカニズムが全然わからない。

なんとかして奥様の悪口を言わそうとするのは何故?

妻を悪者にしても、痛かったねよしよしと誰かに言われたいの?

それとも「奥様が正しい。痛みなんて気のせいに決まってます」と言われたいの?

誰か教えてー

嫌いになりたくないー。

 

たぶん、ジャッジしてもらいたいんだろうな、とは思うけど・・・

それはそれで罠じゃん?ジャッジなんかしたくないよ!!

ふざけないで仕事して帰りたいだけです ←帰るのが目的w

 

愛に飢えたハートをワタシに向けないでっ!

 

 

コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

認知症の叔母の容体が悪いとのことで、急きょお見舞いに行ってきました。一時は生死の境を彷徨ったのですが、今は落ち着いていました。

 

認知症といっても症状の出方、忘れる事柄など様々あると思うのですが、叔母の場合は残された記憶が「笑う」ということみたいで、いつも笑っているのです。シガラミなどから解き放たれた感じというか、いつも満面の笑み。まるで「童女」のようだなと思いました。なので、施設の方々からはちゃん付けで可愛がってもらっているみたい。

 

どんな症状になるかでどのように看護してもらえるか決まっちゃうんだなぁと思います。可愛いおばあちゃんは優しくしたいけど、悪態つくおばあちゃんはちょっと近寄りたくないじゃん?w

で、どんな症状になるか自分で選べない。若いころとってもきちんとした奥様が、なぜか人を盗人よばわりするようになっちゃったりするんだから、ルーレットのようなものなのかなぁ・・・

 

叔母は7人姉弟の2番目で生まれ、父が放浪癖・母は病死という家庭にあって、姉弟を経済的に支えてきたのは公務員だった叔母の稼ぎでした。ひとりひとり嫁がせ、結局自分は生涯独身。父ちゃんはなんで帰ってこないんだろうとか不満を聞いたことがないと、叔母たちは口を揃えます。

 

うちの母が「もっと旅行行ったり美味しい物食べたりしたかったよね」って聞くと「社員旅行でいろんなところに行ったし、子供の心配がないぶん気楽な人生だった」と言ったといいます。

 

叔母は自分の役割をちゃんと悟っていて、その中でも自分なりの楽しみを充分感じていました。だから、未婚だから不幸だなんて外野が言う事じゃない。そんなフィルターで見て憐れむのは自由だけど、押し付けないで上げてほしいな。幸か不幸かなんて本人にしか分からないことなんだよね。

 

スピを学んで、人のために生きる人生はそれは美しいものだけど、自分をないがしろにしちゃダメだって強く思うようになりました。でもそれって、人の役に立つことが自分の喜びであるなら、それはそれで魂の目的に沿ってるんだろうなと思いましたよ。叔母の穢れのない笑顔を見ると、シアワセだったよ心配しなさんな、と言ってるようで、なんか・・・ものすんごい神々しいものを見せてもらったようで涙が出ました。

ワタシもあんな風に老いていきたいな。願わくば寝て起きたら天国、そんな締め方が希望(笑)

 

とはいえ、介護はそんなお花畑じゃないものですよね、はい、スミマセンー

 

ブタ  ブタ  ブタ  ブタ  ブタ  ブタ  ブタ

 

こちらのヒュー・ジャックマン似の男性のパパはアルツハイマー。

「ここ数年で、父は大部分の記憶を失ってしまいました。息子である私が誰かすら分からない時だってあります。それでも、こうやって車の中で歌っている時だけは、父の想い出が甦り、私たち親子はかけがえのない時間を共有することができるのです」。詳細ページ→TABI LABO

 

 

大変な介護の生活の中でこうして笑顔を見あわせて歌うことができるって、奇跡のようなことですよね。

このパパ、若いころはシンガーだったようで、ホントに歌が上手~。スタジオで録音してる動画もあったから、反響があってCDでびうしたのかも(笑)

息子のウルヴァリンが分からなくなってしまっても歌詞は憶えてるってスゴイことだよね。お薬などの研究と合わせて、精神的な方面からのアプローチとしてもっと研究されていいと思います。偉い人誰かーーーw

 

カメ  カメ  カメ  カメ  カメ  カメ  カメ  カメ

 

こちらのおばあちゃんも認知症。ご主人のハロルドさんに支えられてこんな笑顔。

憧れるご夫婦です。詳細ページTABI LABO コチラ

 

 

 

Rudy 今も変わらず君を愛してるよ。  ワタシもよハロルド♡

 

んもーーー♡

愛には認知症も皺も関係ないのね。

 

 

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ナンパしたことある?されたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
ナンパねぇ・・・
 
ワタシは、出会いのきっかけという意味で否定はしないな。
もじもじしてないで交流しなさいよ♡、って思う(笑)
ただその動機が、性的な欲求を果たすために女性を使い捨てるという行為になるならNGかな。
世の中にはいろんな人がいるから、どっちなのか分からないよね。
女性は、自分を守った上で、その関係を楽しめるならアリだと思う^^
自分を守るという事が大前提だから、自分を守るって何?って分からないうちは、アバンチュールよりそこをお勉強しないとダメだよ^^
 
日本では性教育も中途半端だし、親は厳しい(結婚するまでヤラしいことしちゃだめ)か、知らんふり。唯一のモデル(両親)も、友働きで家にいないか、離婚してるかだから、子供たちは何も知らずに育っちゃう。オオカミに豹変した男性をかわす術も、断る術も何も分からず、ただ「断ったら嫌われる」という不安で、自分をたやすく差し出しちゃうんだよね。自分の中に盾と剣がナイ。そしてトラブルが起きると。
 
現実は、子供も大人も恋愛とメイクラブの渦の中に生きてる。その根本にあるのは、繋がりたい・愛されたいっていう人の純粋な想い。最初から、使い捨ててやろうなんて思ってる訳じゃないし(そういう人もいないとは言わないけどw)、最初から自分を差し出してボロボロになろうなんて思ってない。ただその想いの使い方が分からないだけなんだよね。
 
大人として、後続の人たちにそういうことしっかり伝えていかないとなっていつも思います。
盾は自分を愛する気持ち。剣は相手を愛する気持ち。
 
メイクラブは相手を一番強く感じられる行為だよね。ってことは、一番幸せを感じるシーンってことだから、幸せを感じられない場合は、きっぱり断って自分が傷つかないように対策する勇気、これが盾だとワタシは思ってます。差し出したとしても、幸せを感じることはできないよ(経験上w)
 
相手の心をじっと想う。どうして避妊してくれないの?どうして夜中よびだすの?どうしてワタシが嫌なことを強要するの?たぶんね・・・男性は上半身と下半身が別々の動きをすることがあるんだよね(笑)
下半身に思考を左右されてるときは、ハートのコントロールが低くなってる。
 
そもそも男性は、女性を守り幸せにしたいと思う特性を持ってるから、性的な欲求を尊重しすぎる女性にも責任があるんじゃないかな。女性はホルモンの関係上、性的にはアップダウンを繰り返すから、男性の性的欲求に振り回されないで「今はメイクラブよりワタシが幸せになることをしてね」っていう方向でに上手に誘導してあげるといいんじゃないかな。それが剣だと思ってます。
 
海外の男性は、女性を喜ばすためにちゅー♡の自主トレやあれこれをするっていうけど、日本の男性は少し見習った方がいいよね(笑)。
男性がハートから行動するようになったら、ホントすごいことになります。パワフルな行動力・途方もない包容力・誰にアピールすることなくただひたすらに愛する力。
 
男性のハートに訴えかけるのは、幸せになりたいよっていう女性の想い。だから、女性が男性を幸せにしてやろう(尽くそう)とするんじゃなく、「誰でもない、あなたに幸せにしてほしい」って伝えるだけでいいんだよ。他力本願に思うかもしれないけど、これはきっかけ・スタートの話。
 
男性が全霊の愛を送ってくれるようになったら、女性だって愛さずにはいられないよね。それが愛の循環だから、お互いがお互いを幸せにしていくよ。ただ女性は尽くしすぎないで(笑)リアクションを心がけるだけでいいの。
 
いってきますのちゅー♡をしてくれて嬉しくなったら、何かしてあげたくなるよね、そういう感じ。
愛してるよってメールもらって嬉しくなったら、何かしてあげたくなるよね。そういう感じ。
 
ただ相手にしてもらうだけじゃダメだよ、これは日本の女性はすごくよく感じてるよね。反動なのか、尽くす女性が美徳みたいになってるけど、それだけだとダメなん。男性が活躍する場を作ってあげないと。
 
だからといって、シアワセを感じられない場合は男性の責任?ばっかりじゃない。相手が見せてくれてる事は、自分の中にある事。何があるのかな?って自省してみると、意外なものがいっぱい出てくるからオススメです。
 
 
好きな男性と肉体で結びつくのはとってもシアワセだけど、そこにハートが伴っていたら、よりスゴイ世界らしいよ^^
こういう事、若い女の子たちに基礎知識として知っていてほしいなと思って書きました。
 
コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

お願い事はね~・・・

 

海を一日眺めながら瞑想したい!

朝日を写すきらめく水面

蒼くひかる真昼の海

暮れていくオレンジの海

すべて見てみたいんだ~・・・

 

山の緑もいいけど、最終的には海が一番好きなんだな。

潜ったりしたことないワタシには、海は険しい自然でしかないのだけど、やっぱり海が好きだな。

 

 

うちから1時間ほどのところにある磯原シーサイドホテル

宿泊費もお手頃。素敵な露天風呂もあって心を奪われます(笑)

難点は、チェックアウトしないとならないから一日はいられないなってこと ←当然だけどw

オフシーズンの静かな時期になったら行ってみたいな~と思ってます^^

 

 

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

イジメっていうと、子供の世界の話かと思っちゃうけど、大人の世界にもあるよね。

というかそもそも大人の世界の出来事が、子供の世界に移行していったんだろうけど。だからまず、大人のいじめを根絶できれば、次第に子供の世界からも消えていくんだと思います。

 

会社、ママ友、地域の小さなコミュニテイに至るまでくまなく存在するイジメの本質ってなんだろうなと考えたとき、「自分を守りたい」という原始的なエゴなんだろうなと推測します。

 

〇自分より劣ってると思う人を、とことん下げることで自分を上げておきたい。

自分を上げておくため(相手を下げておくため)には、どんな些細な事も見逃さずあげつらい、攻撃する

相手が自分より優れているという事実は見なかったことにするか、潰そうとする。

 

〇標的を集団で追い詰めることで、より一層自分を守ることになるし、自分は間違ってないと思いたい。

集団の一員になるつもりがなくても「民主主義は多数意見が正義」という理由から、多数派につく人がいることを知って驚いたのですが、こんな構造もあるんだね。自分の意見と違っていても、標的が血だらけになっていても、マジョリティーにすり寄る人。スゴイね@@ブー

 

人がまだトカゲだった頃、危険を察知し身を守り生き延びることに特化した最初の脳がいまだに人を左右してるのは、本当に恐ろしい事だと思うけど、それがあったからこそ、台風の海には近寄らないようにしようとか、雷が鳴ってる時には大木の下に行かないようにしようとか動物の勘が働くのだと思うので、一概に無駄な能力だとは言いませんが。

 

でも、人の脳はそこからずいぶん成長して、相手を思いやるという高度な能力(?)を身に着けてきました。どんなリアクションをとるかという選択ができるようになったのです。とっさに身を守らないとならないケースなのか、相手に思いやりを馳せる事なのか、選択できる存在に進化しました。

 

進化したならトカゲなみのリアクションではなく、人らしい反応をしませんか。それがニンゲンとしての誇りではないですか。

 

いや、人を思いやるなんて出来る訳ないよ!という人は、癒されてない部分があります。成長過程で、頼るべき唯一の存在(親)に認めてもらえなかったトラウマ、愛されたなかったトラウマ、そういったものが、満たされ癒されてないと、他人を思いやるという部分が欠落していきトカゲと同レベルになります。静かに静かに、自分の心と向き合って、満たしてほしい事を探ってみてください。優しい心を取り戻すまで探り続けてください。

 

癒され満たされたとき、今よりもっと大きな世界が開けます。愛の世界はパワフルで優しくて自由です。突き抜けた青空を自由に飛び回るようにエネルギーに満ちて生きる喜びに震えるほどです。人に生まれたなら、トカゲとしてじゃなく人としての喜びを感じてみたいとは思ませんか。

 

 

ハリネズミ    ハリネズミ    ハリネズミ     ハリネズミ     ハリネズミ

 

 

さて、イジメる側があればイジメられる側もあります。

イジメられる側の人たちは、基本的に愛の人たち。競争や物質などにほとんど興味がなく、人を傷つけることが一番嫌い。だから、何を言われても言い返す言葉を持ちません。自己評価も低いので、なおさら言い返す芯がありません。彼らが口を並べるのは「自分が我慢すれば平穏に過ぎるから」。植物のようにそよそよと生きているから、標的になりやすい。

 

あなたたちは、持って生まれた愛ゆえに優しい。でもね、自分を汚され踏みつけられることが相手に対する愛じゃないんだよ。自分の尊厳を勇気をもって守る事。これがあなたちが持って生まれた課題だよ。もっと言うなら、ドブを浄化し人が住める水に変える事があなたたちの使命だよ。

 

出来る訳ないって思うよね。でも大丈夫。エゴにまみれた世代は次第に消えていく世代。古くから続く会社ほどエゴまみれの人が多い傾向がある。そこに勤めてるという事は、あなたがそれだけ大きな仕事をできる人であり、いっちょやったる!という宣誓をして生まれて来たという事。越えられない壁はない、ってよく言われるのはそういう事。自分で自分に課した宿題だからきっと越えられるよ。

 

一人ぽっちだと思うかもしれないけど、本当は仲間がいっぱいいるんだよ。でもまだ、みんなあなたと同じように泣いてる人が多いんだ。だからこうして、少しでも勇気づけたくて書いてみたんだけどね。

 

そこで笑っているだけで汚いドブは綺麗になるんだ。あなたがいるだけでなんだか癒される、そう感じる人は実は少なくないんだよ。アイツら全員辞めさせてやるとか、アイツら全員藁人形だとか、アイツラ全員ぶん殴るとか、恨んだり気張らなくていい。世の中には、自分が蒔いた種は自分が刈り取らなきゃならない法則がある。人を虐めたエネルギーはちゃんとそこに戻ってくる仕組みだから、あなたが手を汚したり画策しなくていい。むしろ意識をそこに向けないようにしたほうがいい。引き寄せあうのはまっぴらごめんでしょう?

 

あなたが健やかに笑っていられるように知恵を使うこと、それがあなたの使命だよ。

自分の尊厳を守れるのは自分だけだから、尊厳を傷つけられたら毅然とした態度で言うんだ「いい加減にして!」とね。

好きな事、没頭できる事を思い出してみるのも効果絶大だよ。閉じこもれっていうんじゃなく、それが「健やかに笑える」種になるなら、やってみるといいね。いっぱい寝る事、食べることも大事なことだね。

お日さまを仰いで散歩するのもいいよ。冗談ぬきで人は太陽と地球からエネルギーをもらってるんだ。

 

標的になってしまったとしても、現実は変えられる。

あなたがあなたの評価をちゃんとしてあげること。自分はこんなに素晴らしい存在だと認める事。先生や友達がいう評価なんて、その人に都合のいい評価しか言わないんだからあてにならない。自分の評価は自分でするんだ。誰も嫌がる仕事を黙々と片付けたこと、誰も見てないところで正直に頑張ったこと、見知らぬ誰かに親切にしたこと。そんな事、自分が評価しなくて誰がする?(笑) ワタシ頑張ってる、ワタシって優しい、俺ってなかなかイイ男じゃん、とかね。

 

魂はね、何も努力しなくてもそのままで光ってるんだ。光を曇らせるものがあるとすれば、それは自分の思い込みなんだよ。「ワタシなんて嘘つきだし」「俺なんて怠け者だし」ってね。

 

誰にでも嘘をつくことや怠けてしまうことあるんだよ。欠点がない人はいないんだ。「嘘ついちゃったことあるけど、次は誠実になろう。てへぺろw」ってそれをひっくるめて自分を認めてみるとね、力が湧いてくるよ。なぜかって、それが魂が望んでることだから。

 

魂が望んでることを、あなたが行動に移すとき、ものすごいことが起きてくる。楽しくてワクワクして途方もないエネルギーに満たされて、なんでもできるような気がしてくるんだ。そうなったら怖い物なんかない。一人じゃないって実感できると思う。

 

こんな社会しかバトンできないのが申し訳ない気持ちだけど、出来る限りサポートしたいと思ってます。

笑えー!!!笑い泣きチュー笑い泣きチュー

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
▼わたしのねこのタイプは…
 
やりっぱなしwww
ワタシのピグワールドを見たことがある人は頷いているでしょうw
アイディアが浮かぶと、やりっぱなしでソッチ行っちゃうから工事中だらけw
なんでも飽きずに最後までやり遂げられる人、心から尊敬しちゃう!
 
 

 

 

精神年齢テスト

6歳て・・・・・12歳くらいだと思ってた(笑)

 

 

 

 

好感度テスト

誰も褒めてくれないなら自分で褒めてあげよう(笑)

 

 

隠れた才能発見 

まさかそんな才能があったなんて・・・(笑)


 

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。