あなたは意識です | SILENCE

SILENCE

探求の終わりについて書き留めていけたらいいです。
もう苦しみを終わりにしたい、本当に目覚めたいと思っている方に読んでほしいです。

私の非二元への探求の実践の記録です。
時間のある方は最初から日付順に読むのをお勧めします。


あなたは、自分の意識を認識することができますか?



ほとんどの人は、自分の意識、私の意識、自我の意識は認識できると言うと思います。


その、自分の・・・、私の・・・、自我の・・・をとってください。



それが、あなたがずっと捜していたものです。


私は在ると認識している意識です。


ずっと、そこにあったのに気づかなかったものです。




あなたは、意識です。


あなたは、それです。





ほら、見つかったでしょう・・・(‐^▽^‐)




後は、それを深めていくだけです。


自分の・・・という思考、信念を薄めていくだけです。








補足(2012.12.15)


自分の意識を認識できる方は、実は、本当の私、真我、純粋意識を見つけている方です。


思考が騒がしく活動している時は、なかなか、自分の意識も認識できません。


ある程度、思考が静かになってくると、誰でも自分の意識に気づくことができます。


そんな普通の自分の意識が、実は、本当の私、真我、純粋意識なんです。



思考、感情は、そこから発生してきます。


思考、感情の根底にある意識ですが、意識自体は沈黙して何も語りません。


普通にただそこに在ります。



その純粋意識を、自分の意識、自我の意識だと間違って認識しています。


自我の自分が、その意識を所有しているような錯覚をしています。


本当は、意識は一つです。


それを、分割された自分の意識という様に思い違いしているわけです。


そして、本当の私、純粋意識を別に探してしまいます。



ずっと、そこに普通にあった自分の意識、それが、あなたの真我そのものです。

見つかっているのに、何か違うものを探そうとしてしまっています。

後は、そのことを認めるだけです。

自分の意識、自我の意識だと思っていたものが、本当のあなただったんです。

その意識が、ただ在る意識そのものです。



そのことを認め、思考が静止すると、その意識が深く目覚め始めます・・・