人財を育てたい社長を応援するブログ

コミュニケーション不足が引き起こす3大ロス
・パワーロス
・タイムロス
・マネーロス
を解消して、企業を活性化し、業績UPにつながるヒントをお知らせします。


テーマ:

高校の同級生が、「先生に死ぬまで診てもらいたい」と多くの人に慕われる、地域医療としょうがい者医療の第一人者として、地域でも慕われる優秀で心優しいお医者さまになっているのを知りました。

まるで、リアル“ Dr.コトー”です。

同じ部活だった彼は、1年生の頃から、医者になる、と宣言していたのを思い出しました。

医学部に入り、インターンを終えてから、いろいろ問題意識を持ちながら、自分でできることを模索してきたようです。

ふと、クラーク博士の言葉を思い出しました。

「金のためでもなく、利己的なものでもなく、名誉という空虚なものでもなく、人として、あるべき姿のために、少年よ、大志を抱け」

彼は、高校生の時の夢を叶えて、さらにたくさんの人のために役に立って、愛されている。

私は、どうなのかな?と、ふと自分を振り返りました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

人財を育てたい社長のための 秘書的コーチ : 市野賀子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。