静岡新聞に掲載

テーマ:

こんにちは
先週静岡のチャリティイベントで登壇させていただきましたが、その記事が静岡新聞に掲載されたそうです。


image

取材を受ける私。
なぜか鼻の下が伸びる(笑)

 

 

新聞記事は勝手にブログに掲載できないのでごめんなさい。
16日の朝刊だったそうです。


私がお伝えしたかったことは

私たちには家の中でできることがあって

・まずは感覚はみんな違うということを知ってください(彼らは特に敏感または鈍麻ということも)
・刺激を整理して安心できるように環境を整えましょう

・凹むことがあるだろうけど、思考を整理して自分を大切にしてください


そう話したつもりでしたが、活字では

「発達障害の子どもを勉強に集中させるには、余計なものが目に入らないように、机やベッドなどの配置を工夫したい」

になってました(笑)

確かに次男を例に出して、個室のレイアウトや勉強机周りの工夫はお話ししましたがちょっと微妙(苦笑)

 

 

しかし取り上げていただいたことで、興味を持っていただく方がお一人でも増えれば嬉しいです。

 

 

新聞の件をお知らせくださった静岡のライフオーガナイザー、八木幸子さん辻由美子さん、ありがとうございました!

image

チャッリティイベントはまだまだ全国各地で続きます。
20日は奈良会場でお話しします。お申し込み、詳細はこちらまで

 

今後の予定

構成的読書会M-cafe 5月29日(月) →詳細はこちら

美文字レッスン  6月2日(金)→詳細はこちら


オーガナイズウィークチャリティイベント@奈良  5月20日(土) →詳細はこちら
 
 
メンタルオーガナイズ

メンタルオーガナイズセッション →随時募集、詳細はこちら
 
 

 


 

 

 

 

 

AD