凸凹子育てオーガナイザー
メンタルオーガナイザーのたかはしゆみです。


3月開催、ライフオーガナイザー入門講座のお知らせです。

 


日本ライフオーガナイザー協会の理念は
「もっと楽に、もっと生きやすく 」

捨てるからはじめない心地いい暮らし

 

そんなライフオーガナイズの考え方を知っていただくのがこの入門講座です。


「ライフオーガナイズとは何か?」「ライフオーガナイザーとはどんな職業なのか」をお伝えし、簡単なワークを通してオーガナイズの基本の考え方を知っていただく内容になっています。

 

 


 

日 時 :3月1日(水)10:30~13:00
     
講 師 : マスターライフオーガナイザー 高橋由美

場 所 : 講師自宅(奈良県奈良市)
      市内中心部(駅徒歩6分、駐車場あり→お申し込み完了後詳細をご連絡いたします)

受講料 : 3,240円(JALO会員は1,620円)

定 員 : 5名 (3名以上で開催いたします)

お申し込みはこちらから→☆☆☆

 


この入門講座では、具体的な収納方法ではなく
ライフオーガナイズの概念をお伝えします。
自分らしい暮らしに近づくための第一歩として
知っていただきたいいくつかのポイントを、
少人数で楽しく学んでいただきます




ご感想を紹介させていただきます。
 

□家の整理だけでなく思考の整理をするところが面白いと思いました。今まで感じていたことが明らかになって、もっとラクになっていいんだ~と思いました。


□楽しすぎました!

□知らない事を知ることが出来て面白かったです。自分がどのような考え方をして今まで生きてきたのかもっと知りたくなりました。

□考え方を楽にできたり、毎日の生活の中では気づかない部分を気づかせて頂けて大変ためになりました。

□ 色々な考え方や思いつき方があることに面白いなと思いました。こんな素敵な空間だったら、うちの家族ものびのびして気持ちよいだろうなあ、子供たちもいろいろな事に興味を持つんだろうなあと感じました。

 

 

 

 

 

 本講座に関する注意事項(かならずお読みください)

・受講料は事前振込になります。お申込みを頂いた後、振込口座をご連絡いたします。
・お振込みをもって正式受付とさせていただきます。
・お客様のご都合によるキャンセルの場合、他の開催日に振り替え、または振込手数料をご負担の上返金させていただきます。
・定員になり次第申込受付を締め切らせていただきます。
・申し訳ありませんが、お子様同伴の受講はご遠慮ください
・お申し込み後、折り返しメールでご連絡をさせていただきます。3日たっても返信がない場合、再度ご連絡をお願いいたします

 

お申し込みはこちらから→☆☆☆