菜の花畑から~~♪ | ももいちごのヒラケゴマ

ももいちごのヒラケゴマ

2匹のスピッツと黒ポメそして羊毛ワンコもたまに登場でモフモフてんこ盛り!

各地で行われたオフ会の様子をブログで拝見し

楽しませていただいています

 

さて、今日から5月ですね~

5月1日は入籍記念日なのですが

ダンナさまは仕事のため

また改めてお祝いをしようということで

今日はフツーに掃除洗濯時々モフモフな一日でした

 

4月24日(日)のお話です

ベルちゃん嬉しそうだね

 

今年も行ってきました

飯山の菜の花畑

 

飯山市は唱歌 『おぼろ月夜』を作詞した

高野辰之が教師時代に下宿していたところなんです

 

菜の花畠(ばたけ)に 入り日薄れ
見わたす山の端(は) 霞(かすみ)ふかし
春風そよふく 空を見れば
夕月(ゆうづき)かかりて におい淡(あわ)し

 

メイン会場の対岸なので観光客が少ないのです

ベルちゃん今年もキラキラ笑顔で楽しんでます

 

ルネスはひたすら猪突猛進汗

 

唯一抱っこで写真を撮れるメラン

モデルさん上手ですよ

 

目がトロリンコですね

 

黄色い菜の花にパワーをたくさんもらいました

また来年、みんなで元気に来ようね

 

今日もポチっと応援お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村