ウコンよ、いつもありがとう

ウコンの力を借りながら、楽しくおいしく飲んだくれる毎日です。


テーマ:

 

2017年3月19日、吉祥寺に集合ですよ。

 

タイ好き・アジア好き・雑貨好き・ビール好きがなんやかんやと集まっては

お酒を飲んだり、おいしいものを食べたり、石鹸を作ってみたり

そして時として踊ってみたりしてるんですが。

このたびそんな”タイヲタ部”の皆でイベントを開催します!

 

ตลาดดีดี(タラートディディ) @吉祥寺アムリタ食堂

※アムリタ食堂3階の奥の木の扉のお店『まるちゃ』です。

 

タラート=市場、ディディはyukkoさんのお教室から始まった企画なので

お教室の名前ดีดี(diidii)からきてます。

”市場”というだけあって、あの雑多で熱量の高い賑わいの市場にいるような、

心躍るイベントになったらいいなぁと思ってます。

 

ちなみに、私はガヤ担当ですw

ビール片手に賑やかしてる人がいたらそれは私かと。

 

 

◆    ◆    ◆    ◆

 

 

ตลาดดีดี(タラートディディ) の私の思う魅力。

それは、それぞれ出展されている皆様の”思い”の深さと

バイタリティとでしょうか。

 

私自身、タイ料理に魅せられてから結構長いことたちますが、

その間やったことと言えば、ひたすら食べて飲んでるだけでして (*´∀`*) 

 

それ自体が悪いことでは決してないと思うんですが、

その”この魅力を伝えたい!”という思いを行動に移している皆様方とお話していると

非常に刺激になるし、「私このままじゃいかんよ!」と焦りを感じるのも事実です。

 

そんな出展者の熱量のこもったイベントに、皆様遊びに来ませんか?

 

 

◆    ◆    ◆    ◆

 

ウコン的出展者ご紹介のコーナーをやってみます。

※順番は特に意味ないです。

 

=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=

ダイヤオレンジSomOO(ソムオー)
 

アジアの手仕事が堪能できる、本当に素敵なお店です。

小さい体でタイからベトナム、はたまたインドまで!アジア中をakiさんが

駆けずり回って探して仕立ててきてくれる品々は、ふらりとタイの市場に

行ったところで自分では出逢えないもの。私かなりの常連ですw

通常はオンラインショップなので、”ネットでの買い物”に抵抗がある方は

よい機会かと!

 

=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=

ダイヤグリーンThai Cooking Class diidii(タイクッキングクラスディーディー)


私も何度もお世話になっている池袋のタイ料理教室です。

”ベジタイ”とか”お魚でタイスキ!”とか、タイ料理の新しい可能性と魅力を

教えてくださいます。

イベントでは、タイのスイーツ盛り合わせを頂けるって~!!

(酒のみだけどスイーツも好きです。)

yukkoさんオリジナルのカノムモーゲンとかとか。大好物。

 

=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=

ダイヤオレンジASIA GOHAN(アジアごはん)

 

写真からタイ料理に入る、っていうかなり珍しいタイプのK子さん(笑)

そんな彼女の熱量が伝わるイベント・ASHIA GOHANで人気の、女子力高い

季節のタイ料理が食べられますよ~。

メニューはまだ未定!ですが、春のタイ料理ってなんか、

お花見みたいでいいですね。楽しみ!!

もちろんおビール(多分チャーン)もご用意しますわよ。

 

=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=

ダイヤグリーンMAM-E(マムイー)

 

北タイコーヒー豆の専門店です。このたび初陣です!!

マムさんの豆のお店、マムイー( ´艸`)

運命的なネーミングですね。

北タイのコーヒーがおいしいなんて、私全然知らなかった~
なんせ、胸張って言えるほどタイでは酒ばかり飲んでるからっ キリッ

でも、マムさんのお話を聞いてると、その魅力がひしひしと。

愛娘のようにコーヒー豆を愛でるマムさんが淹れてくれる、北タイコーヒー。

yukkoさんのスイーツとご一緒にいかがですか?

 

=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=

ダイヤオレンジタイ古式ヒーリング Lom. -風-(ロム)

 

私の石鹸師匠でもあるO塚先生。石鹸も作れちゃえば、タイマッサも!

しかも日本ではもちろん、バンコクでもなかなか出逢えない北タイ伝統の木槌療法

トークセンを施術していただけます。

えー、そんな短い時間で効果あるの?って思うかもですが、私先日のイベントで

やってもらったところ、とっても首から肩のカチコチラインが楽になりました。

何やら、チェンマイでもやってる人が少ないっていう、骨格調整にもなる

深く入れる施術だそう。。。っていまいちよくわからないので詳しくはO塚先生に!

あ、もちろん石鹸も買えるそうですよ!

 

=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=

ダイヤグリーンkicheko(アフリカのフェアトレード雑貨屋さん)

 

こちらはアフリカン雑貨!え、私アフリカン雑貨も好きなんですイエローハーツ

勝手にブログとか拝見させてもらってますが、店主のHさんとは

この市場の日が初対面の予定でどきどき。

学生時代に訪れたアフリカでの体験からフェアトレードを実現させるに至る

このバイタリティ。

マジで尊敬。(言葉が軽くてすいませんw)

カラフルで日本人には想像を絶する大胆な柄や色合いのテキスタイルや、

素朴だけどほっこりかわいいかごとか。魅力満載のアフリカン雑貨。

はまりますよ。

 

=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=

ダイヤオレンジマムアンノアン(アンチャンのあじある雑貨)

 

アイボさんことアンチャン!がチョイスしたアジアの味わいのある雑貨たち。

私もアンチャンの雑貨屋さんを拝見するのはこの市場が初体験なので楽しみ。

ブタのべんとう箱/個性派ローソクスタンド/花やてんとう虫のパレット/

カラフルリング/花の贈り物/ちびぱん・・ 

ブタのべんとう箱・・・豚のべんとう箱・・・豚の弁当箱!!!!www

どうしよう、超気になる(☆。☆)

このラインナップですでにほっこり具合が伝わってきます。

豚の弁当箱は早い者勝ちですよ!

 

=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=

ダイヤグリーンMuuMuu(手作り布小物)

 

前回のตลาดดีดี(タラートディディ) @池袋にも出展されていたEさん。

もともと洋裁のお仕事をされていたという、全てEさんお手製の作品です。

前回は大人にちょうどいいサイズのお魚のペンケースを購入。

これがまた細部までとっても丁寧なお仕事!

わかりますかね、中まできっちり裏地が(≧▽≦)

感動。

私も洋裁好きですけどね、こういうことは面倒でやりませんw

心のこもった手仕事を堪能できるお店です。

 

=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=

 

以上8名の方が出展されます。

どちらも熱量の高いかたばかり。

 

12時から16時までの開催ですので、是非お早めにいらしてください。

お待ちしてますビール

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ウコンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。