「仕事」も「家族」も自分がわかれば上手くいく!★感動と学びを『行動』に変えよう!@渋谷

「本当にやりたいこと」始めるきっかけ創ります!
キャリアとココロの専門家が自分らしくライフスタイル(仕事、婚活~結婚~育児)を整えます!
マインドマップ、易学マッピング、ibマッピング、キャリアコンサルタント、カウンセラー、占い、易、渋谷、新宿、東横線


テーマ:

昨日は、のんびりとした一日。

 

ほんと家でごろごろとも言えるかも。。。口笛

 

そんな一日でも罪悪感なく、自分を責めずに

笑顔で過ごせる自分、素晴らしいな~

 

そんなことを感じた一日でした。

 


今日も、視野を広げて自分を探し
自分を大切にできる自信をつけていきましょう!

 

 

自分責めする要素いっぱいの一日

 

昨日は、祝日。

ここ数日、やりたいことが多すぎて

しかも急ぎの仕事も多くて、3時間睡眠も多かったので……

 

久々に、目覚ましをかけない生活でした。

 

いつも書いてる今日の予定や昨日の報告も忘れ、

ほめ日記も、ブログも書かずと

一日の定番メニューをすっぽかして

自由に、のんびり過ごしました。口笛

 

 

 

子供も夏休みで家にいるのに……

仕事ももっと進めないと後で困るのに……

読みたい本もたまっているのに……

 

 

家で、どこにも行かず

優雅に朝から、風呂で音楽聞きながらゆっくりつかり、

何時間も「銀河英雄伝説」のDVDをのんびり見たり、

なんとも 緊張感のない一日でした。

 

 

 

一応ね。

制作を進めているというカードゲームは、

さすがにちょこちょこ制作は進めました。

もう、こちらはほんと締め切りが迫っているので……

 

でも、昨日は気楽に楽しく。

 

 

子供にテストプレイにつきあってもらって

ちょこちょこ気になるところをメモしつつ進めました。

そんな程度。

 

 

まぁ、昨日は、そんなのんびりした一日でしたよ。

 

本当は、この時期もっとやるべきことはあるはずなのですが、

子供とのんびりが優先されてた。

 

と言いつつ、どこかへ連れて行くでもなく

家でごろごろTV見ているような一日。

 

 

昔の自分なら、めっちゃ自分を責めていただろうな~滝汗


 

がんばらない一日も大切な一日

そんな自分責めしていい要素いっぱいの一日。

 

でも、それを気楽に罪悪感もなく過ごせました。

ほんと自分、成長したなぁ~と思います。

 

 

昔は、頑張らなくちゃ!が強かったけど…

 

それが、頑張らないを頑張ろう!に変わり、

 

 

今は、このスタンス。

がんばらなくもいいし、

がんばってもいい!

 

≫参考: 頑張ってもいいんだよ

 

 

 

結局、世の中何が正しいなんてない。

どちらかに偏り過ぎると、色んな課題が見えてくる。

そして、もう一方の大切さが見えてくる。

 

それの繰り返しなのかなと思うのですよね。

 

 

休みたい時に休むのも実は大切な時間。

それが腑に落ちているから、楽になったのかなと思う。

 

 

どっちが良い、悪いと捉えずに

今はこうだという方向に向かうのでOK。


ただ、自分も変わるし、周囲も社会も変わります。

 

だから、違和感を感じた時に

柔軟性を持って、立ち止まって方向を変えるなり、

今の自分にとって大切なバランスを取る勇気が必要。

 

休むことでバランスを取れれば

実はガンガン進むよりもいい形に繋がるのかなと思います。

 

 

バランスという面ではこちらも読んで見てね。

 

≫参考: 役職者の「さん付け」で会社崩壊?

 

 

 

私のやる易学でも、陰陽ともに大切です。

 

陽 極まりて陰となし、

陰 極まりて陽となす

 

 

ガンガン前向きに行動できる時

自分にこもって動けず振り返る時

それらを繰り返しながら、私達は生成発展していきます!

 

≫イイも、悪いも、あって成長していく

 

 

 

昨日は、なんだかんだで子供の笑顔をいっぱい見られました。

何度も抱きついたし、触れあった。

 

子供もハマってくれて、何度も自作のカードゲームで遊んだ。

 

子供もまねてつくった自作のボードゲームでも遊んだ。

 

一緒にお風呂にも入った。

 

 

特に何かが大きく進んだとかはないし、

今までに味わったことのないイベントや場にもいってない。

そんな平凡な一日。

 

でも、小さな幸せをいっぱい感じられた。

そんなステキな一日だったな

 

≫参考:幸せってなんだろう……

 


お読み頂き、ありがとうございました。
何か心に響くことあれば人に伝えてみてね。
渡邉尚起 (プロフィールはこちら


↓応援のポチッ すると私が喜びます。(^^)v

↓こちらもよろしければ、ぜひ!<(_ _)>
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ

 

↓第9回8/28(水)武蔵小山
自分の可能性を広げるお茶会 ありのままの自分に会える場所

 

↓【満席御礼】7/25開催済み 次回9月予定
ありたい自分を探す会 ビジョン実現のきっかけ創ります

 

↓自分探しの専門家にご相談ください
自分に自信がない 未経験の転職 仕事の不満

 

 

どくしゃになってね! アメンバー募集中

 

メルマガ登録

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

人生のきっかけクリエイター 渡邉尚起さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。