敷金返還 [ Thanks Mail ], 入居者の方が「敷金診断士」作成の「査定書」に基づき交渉した結果です。

「敷金診断士」が、「現地調査」を行ない【見積書】等の作成の結果、無事に解決したことに対して、入居者からの感謝のメールです。

敷金返還バスターズ参上

日本住宅性能検査協会〔公式サイト〕

敷金返還個別事例集

全国賃貸仲介業者評価.com

日本不動産仲裁機構(ADRセンター)

敷金返還基礎講座

敷金返還 Thanks Mail


団体概要

日本住宅性能検査協会は、建築を巡る紛争の予防および解決を目的とする第三者評価機関、有識者による7つの専門研究会と全国に展開する7つの支部組織、弁護士や一級建築士等との提携による「日本不動産仲裁機構」によって構成されており、客観的な立場から公正・公平な評価を行ないます。調査対象はマンション、一戸建てやオフィスビルをはじめ、学校、各種公共施設、商業施設など多種多様、構造だけでなく、設備についても調査診断も行っており、工事費用の見積もり内容評価や、建物瑕疵問題、原状回復問題等で年間10000件の相談を受けています。

<連絡先>

〒103-0001

東京都中央区日本橋小伝馬町14-5

メローナ日本橋705

電話 03(5847)8236

FAX03(5847)8236



テーマ:
NPO日本住宅性能検査協会
 三箇 様

 本日は遠くまでご足労いただき、大変有難うございました。
お蔭様で、本日の立会いは、当方の予想以上にうまくいった
ように思います。これもひとえに三箇さんのご同席の賜物と
感謝しております。

 ペット消毒の件、先方より作業内容の資料が届きましたら、
お送りさせていただきます。対応等についてご教示いただけ
ましたら幸いです。

 ご面倒お掛け致しますが、今後ともご指導のほど、
何卒よろしくお願い申し上げます。

 ありがとうございました。



 A.T

2009.01.12
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

梶田さま

    西荻窪の物件でお世話になりました、S です。 

 
    昨日無事、敷金の返金がありました。


    お陰様で、嫌な思いもせずに引き渡しなどが終わり感謝しております。


    また、お願いする事もあるかと思いますが、その際はよろしくお願いいたします。
  


S


西荻窪


2008.12.26

    

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

To:平田 様

先日は、大変お世話になりました。
平田様のお陰で、十分納得のできる退去立会いをすることができました。

今回平田様へ、こういった形でご依頼をさせて頂きましたのは、
返還(もしくは追加支払)が発生した際の、妥当性というものをしっかり把握
したいという思いがあり、お願いさせて頂きました。

結論から申しますと、冒頭でも言わせていただきましたが、大満足の結果を
得ることができました。
私自身は当初、楽観的に考えていたのですが、平田様から、過去の事例や
福岡での壁紙修復の㎡あたりの単価などを伺う事を聞き敷金問題の実態を
知るにつれて、私の認識の甘さを痛感することになりました。

実際に、管理会社が始めに掲示してきた金額も、平田様が同席して頂いた
だけで、許容範囲内ではあったのですが、平田様の的確な指摘に、管理会社
の方も、ディスカウントせざるをえない状況になったのには、大変驚きました。

今回の立会いで、根拠となる資料・証拠写真の重要を身にしみて実感いたしました。
また、御NPO団体がまだそれほど世間に浸透していない事実にも大変な
歯がゆさを感じました。

なかなか大変な業務だと思いますが、今後とも平田様のご健勝をお祈りいたしますと
共に、終わりの挨拶とさせていただきます。

本当に有難うございました。

S.O


福岡市


2008.12.。23

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

平田様

 先日より大変お世話になっております。10月8日の立会い以前からたくさんの
アドバイスありがとうございました。

 12月15日にエイ●ル保証が指定した返還金146,108円の入金を確認いたしまし
た。平田様の査定書ならびに助言があったからこそ返金です。エイ●ル保証との
交渉も大変スムーズでした。本当にありがとうございました。

 平田様の今後のご活躍とご健勝をお祈り申し上げます。困っている方々が私の
ように、平田様の知識と知恵で不当請求に立ち向かい、勝利を勝ち取る事ができ
ますように・・・。
 
 少し早いですが、お身体に気をつけて、良いお年をお迎えください。本当にお
世話になりました。

 I.O


福岡市


2008.12.17                             

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

平田支部長様


こんにちは。お世話になっております。


新しい仕事に移りましてそれに神経を取られてしまい、連絡するのをすっかり忘れていました。


大変申し訳ありません。


敷金は業者の提示金額でOKを出しまして無事返金が終了致しました。


自分にとってこの金額は予想以上の高さであり、平田様に立ち合っていただいたおかげだと思っています。


依頼してよかったなと改めて実感しております。


本当にありがとうございました。


そして返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

T.M


福岡市


2008.12.16

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

梶田様

おはようございます。

いろいろご親切にありがとうございました。

おかげさまで、理想以上の結果になりました。

今回のことは、多くの勉強にもなりました。

感謝しております。

今日から12月ですね。

先日、忙しいとおっしゃっていましたので

お身体にお気を付け下さいませ。

ありがとうございました。

T.Y



日本住宅性能検査協会 梶田様

LA●I COZY2●1 ●1号室のYさんの件は

貸主のラン●ビジ●スより了承を取り付けました。

また精算の件はYさんにメールしておきました。

宜しくお願い致します。

               ●●不動産株式会社 ●● 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
目黒区のTです。

梶田様

お世話になっております、目黒区のTです。
先日、大家から、こちらの請求どおりの金額が入金されました。
ホッとしています。

梶田様には色々とお世話になりました。
本当にありがとうございました。

寒くなりましたので、お身体ご自愛ください。


目黒区

T

2008.11.23
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
小野様、梶田様

お世話になります。

11/26(水)の旧住宅査定立会いの際は、事前および当日のご支援、

誠にありがとうございました。改めて御礼申し上げます。

今後、また転居の際はお世話になることがあると思われますが、その時は

またどうぞご支援よろしくお願い致します。

A

埼玉県所沢市

2008.11.26


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

梶田様

> お世話になっております。


> 電話いただいたのに出られずすみませんでした。
>
> エアコンのルーバーに関してですが、壊した記憶はないのですが、


> 何度か清掃のために開け閉めしていたので、気づかないうちに


> もしかしたら、という感じです。
>
> ただ確証もなく、梶田さんに立ち会って頂いたことで先方も


> 妥当な見積もりを出してきたと思えるので、他の点に問題なければ


> この見積もりでサインしようと考えています。
>
> 今回は立ち会い、ありがとうございました。


> また機会がありましたら宜しくお願いいたします。
>
> K.K


2008.11.17

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



> 日本住宅性能検査協会
>  梶田順久様
>
> 先日は「シティシャ●レコジマA号室」の敷金返却について


> 大変お世話になりました。


> T.Iです。
>
> 査定書を先方に送り、


> 11/6に無事敷金を67,360円を返却して頂きました。


> ありがとうございました。
>
> ペットの問題でいろいろとご迷惑おかけしましたが


> 無事解決できてほっとしております。


> マイランドリ●●●プラザの担当さんからも


> よろしくお伝え下さいとの事でした。
>
> また機会がありましたらよろしくお願い致します。
>
> それでは季節の変わり目ですが


> 梶田様もお体に気をつけて元気にお過ごし下さい。
>
> T.I
>

> 川崎市中原区下小田中>


2008.11.17

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。