ピュアブログトップへ
Fri, March 13, 2009

今回の妊娠超初期症状とまとめ

テーマ:妊娠超初期症状

妊娠超初期症状、気になる人沢山いると思うので

私の今回のをまとめて書いてみます。

妊娠を心待ちにされている皆様のご参考になりますように・・・・ヒマワリ

そしてそして。

どうか皆様にもコウノトリがやってきていますようにコウノトリ*

という願いを込めて。





排卵後~着床したくらいまで

星体調星

チューリップ黄下腹部の違和感・チクチク

チューリップ黄たまに吐き気

チューリップ黄生理前のようなお腹の痛み

チューリップ赤着床しかけ(高温期4日目・排卵から5日目)くらいからオリモノに

  血(鮮血っぽいのが一筋右矢印赤黒いボタッとした感じ

  右矢印茶褐色のオリモノ)が4、5日続く。

  (途中でピンクオリもちょこちょこ)

  赤黒い感じのオリが出た前日は体温も下がり、

  生理前のような下腹部痛と腰痛がずっと続いて

  生理がくるんだと思っていた。

  当日も更に生理2日目のような下腹部痛&腰痛が一日中続いた。

  完全に白いオリモノになったのは高温期9日目。

  高温期8日目はよく見ると茶褐色っぽいかなぁはてなマークくらいになってた。



星体温星

排卵後~着床出血が止まるまで36.65~36.76。

高温期5日目(赤黒いオリが出た前日)は36.54まで下がった。



星福さん式での内診星

たまにしかチェックしてなかったけど、明らかに排卵後からは

ずっと生理前のように遠くて硬くて、肛門側。

赤黒いオリモノが出た日近辺は特に生理直前ビックリマークみたいに

近くて堅く盛り上がって・・・

ショックでその後は内診する気なくなってやめちゃいました。





着床した?くらい~生理予定日まで

星体調星

チューリップ黄やたらお腹が空くと同時に吐き気も結構あり。

チューリップ黄たまにイライラ

チューリップ黄眠気

チューリップ黄下腹部の違和感

チューリップ黄たまに立ち眩み

チューリップ黄白いドロっとしたオリモノが毎日結構出てる



星体温星

出血が混じらなくなった日から急激にアップ

福さん式でいう、2段階になってました。

36.9度~37度超え。

ちなみに、昼間とか夜とかも気になって測ってたんだけど、

常に37度超えていました。


生理予定日は36.8度台に下がり、生理が来ちゃうのかと

思ったけど、翌日には復活ひらめき電球

高温期15日目で検査薬をして1分以内には反応が出てました。





今回は、マイノリティーな感じの体の変化を経験。

着床出血も4回目の妊娠で初めて。

しかもあまり見かけない高温期4日目ですでにちょっとずつ出血しだして

絶対に生理前ビックリマーク

子宮口の変化でも完全に生理前ビックリマークだと思ってたので

体温がまた復活、しかも一気に上がった時は本当に心底驚きました。

着床出血と思われるオリモノが出ていた途中でHCGを打ったのも、

うまく着床してくれた事につながっているのかも知れないです。

こんなに早くに着床出血がおこる事もあるんですね。



と、こんな感じです。

参考になると嬉しいんですが・・・・








にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
にほんブログ村
PR

[PR]気になるキーワード