2016.11.20 LIVE IN HOTコロッケ | 宮島久男のブログ

2016.11.20 LIVE IN HOTコロッケ

<セットリスト>

1. GET MOVING

2. 告白

3. 小さな幸せ

4. 二人のDestiny

5.  My birthday is christmas

6.  Fly to the future

7.  思い出はそのままで

 

今日のライブのテーマは

「全部、今年作った曲のセットリストでやる」

でした

 

でも 終わってみると

まだまだ自分が思い描くレベルに

行けてない自分が悔しかったりしました。

 

それでも お客様の言葉にホント救われました。

「最後の曲が良かった」..とか言われたり

「実体験ですよね?」 とか 聞かれたり..

 

自分でも思うのは

一回聞いただけで歌詞の内容が

全部入ってくる

歌って少なくないですか?

 

僕はいつも そう思っていて

その違いって何なんだろう? 

っていつも思います。 

 

もちろん 僕はそれをめざしています。

ストリートライブで 人の足を

止めたいなら 絶対条件かもしれません。

 

でも 今日最後に歌った「思い出はそのままで」

は たぶん 歌詞のほとんどが

伝わったから そういう

質問をされたと思うのです

 

まあ全体的には まだまだのライブでしたが

一曲でも誰かの心に届いたなら

それは 嬉しいことで 励みになりました。

 

また、他の出演者さんが 僕に良い影響を

与えてくれました。 

 

たとえば お客さんに対する 丁寧な接し方...

僕もフリーのお客さんを呼ぶ大変さは 

分かっているつもりでしたが 

来て下さった お客様にもっと もっと

心配りができたら...と思いました。

 

今日のように

もっともっと自分が成長できる

体験をいっぱいしたいと思います。

 

今日はありがとうございました!

 

ライブの写真は後ほどアップしますが

とりあえず 絵がないと さみしいので

以前の写真を載せておきます。