けんじという名前のお米 | テムズ河の潮汐を眺めつつ

けんじという名前のお米

中国系スーパーマーケットに買い出しに行ったら品切れの物が多かった。
いつも買うレンコンも長芋もなく買えたのはゴボウだけだった。

日本風のお米の在庫もこのKenjiという見慣れないブランドしかなかった。
2袋買うともう1袋をオマケにくれるという販売促進キャンペーン中。
でも試食なんてないし一挙に10kgを2袋買うのはちょっと不安。
不味くて食べられなくなったら3袋目も貰っちゃってたら処分に困る。
悩んだ末に5kgの方を買い炊いてみたらなかなかおいしい方だった。ホッ。
この頃見かけなくなったってしまったShinodeに匹敵する。
Shinodeは日の出、なんだけど英語表記はHinodeじゃなくてShinodeだった。
よく売っているKimpoやNishikiは前よりおいしくなくなった気がする。


この前足はマグの。何をするにしてもネコか子どもが乱入してくるな~。
このサイドボードにかけてあるテーブルランナーは新品なんだから乗らないで~。