2008年08月09日

この週末前半

テーマ:近所
金曜日の仕事帰りにL-mamaさんと近所で待ち合わせして日本語の本を譲り受けました。実用書とか小説とか随筆とか様々な分野の本があって面白~い。L-mamaさん、どうもありがとう!読み終わったらまた次の読み手を捜します。
 これまでは日本語の本もわざわざ数少ない日本語の古本屋に持って行っても、重い上に時給マイナス何円だろうと思ったので資源ゴミに出していました。でもこの頃は日本人のお友達が増えて来たので無駄にしないで済みそう!

black eye

先週末に転んで左眉の外側を打ってしまいました。2、3日してから内出血した血の色なのか暗い赤と黄緑の痣のようになってしまっています。テディーを抱えながら食パンを食べている所。響は何かを抱えて歩くのが好きです。

play

2ヶ月前の2才の誕生日プレゼントの立体駐車場で遊んでいます。やっぱり香蓮の小さい頃に比べると列車セットで遊ぶ頻度が高いしミニカーで遊ぶ事も多いです。ミニカーは常に外出セットの中に入っています。

土曜日はMeiさんのホームパーティーへのご招待を受けて家族全員(マイナス夫方の祖父母の家に帰省中の香蓮。)でレインズパークへ。初めての街を散歩するのが大好きな私達ですが、この日は雨が降っていたので断念。
 響はMeiさんのお宅に到着する寸前に5分位昼寝してその後は帰宅してベッドに入るまで上機嫌でした。パーティーでたくさんの人に会っても大丈夫でした。香蓮が居たら同じ年頃のRちゃんにも再会できたのにそれだけが残念。
 私達は時間通り過ぎに到着で一番乗りでした。テーブルのおいしそうなお料理ときれいな盛りつけ、私も写真に撮りたかったけれどうっかりカメラに電池を入れ忘れていました。でもMeiさんの所で見られます。
 おもてなしの料理、冷めてもおいしい物をとかとても参考になりました。いつも午前中一杯台所に籠ってパーティーが始まる頃には疲れてしまう私。余裕を持って準備できるメニューを開拓しようと改めて思いました。

Meiさんを通じてまた日本人のお友達の輪が広がって嬉しいです。金曜日にL-mamaさんとおしゃべりした時に実はこの東ロンドンにもだんだん増えているらしいと聞いたので地元のお友達も増えたら嬉しいな。
 それにしても私達も台所、ダイニング、居間と繋がっているようなパーティーハウスが欲しいわ~。それに大きな庭まで付いていたらもう言う事なし!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

弥生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Meiさん

ありがとう!いーちゃんにもよろしく。

1 ■楽しかったね♪

土曜日は、雨の中わざわざ来てくれてありがとう!本当に楽しかったね。

また是非近いうちに家にまた集まりましょうね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。