さらのこころ


なにげない、しあわせ生活を



のんびり

ゆったり


つづってゆきます。



                                                          LUMIX G1

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年09月10日(月) 17時26分38秒

朝活

テーマ:しあわせ日常

って良いよねぇ!





今朝は早起きしたけど、

銀行行って、コンビニ行って、郵便局行って、

真ん中のはちょっと関係ないけどさ、



帰宅して洗濯機回してほして、

ご飯食べてもまだ12時前!!!







素晴らしい~!




と感動しちゃった。




でもそうやってあっという間に過ごしたから、ホントにあっという間でね。






いつもと同じ感じで結局あっという間に17時。







なんかもっと暇~!



感を味わいたかったわ。






まぁ午後からも色々とすることがあって、家の中でできることだからさ。

それをやってたから充実感はあるけどさ[みんな:01]









一昨日、仕事から帰っていつもの

シャワー → 一杯ビール


をやって早々に寝たんだけどさ、

翌日(昨日)せっかく10時半過ぎには起きたのに、洗濯機回そうと思ったら肝心な柔軟剤がきれてて[みんな:02]




もうホントやんなっちゃうー[みんな:03]






で、柔軟剤っていっても、ラスト10分が勝負なわけよ。

それまでに準備出来ればいいんだ!

と、とりあえず回して、スーパーにチャリンコとばして行って来たわけ。

ちりりんとね。



近所のスーパーにはダウニーちゃんデカイサイズのしかなかった気がするから、わざわざちと遠いスーパーまで行ったのね。



もーそしたら!






詰め替え用しかない~~~~~~








んもうイライラ。





仕方がないから、ある中から選んでいっそいで帰ったんだけどさ、


着いたら‥‥‥‥‥









脱水始まってた~~~~~






[みんな:04]









アイス選んでたのが時間のロスだったか。。。。。。。。。。










え?[みんな:05]














んで途中から始めるやり方がわかんなくて、結局また始めから‥







こんなんなら家を出る直前に回し始めれば良かったよぅ。。

顔洗う前からやっちったよぅ。。






昨日はそのおかげであっという間に午前中過ぎちゃったし。









しかも夕方近所のスーパー行ったらダウニーちゃん普通サイズあるし。






もうガックシ事件ぼっぱつ!!






何なのこの落ち着きは!


じゃない、このオチ付は!






本当私こんなんばっかりよ。。








こないだ後輩にそういうオチが多い話したら、





「良かったですね、ギリギリ天国行けますよ。」









って言われた。。。。。








なになにそれそれ???


ホントにどう意味~~~(T . T)












あれ、何の話だっけ。


そうそう、朝活って良いよね。



毎日楽しいです。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012年09月10日(月) 08時45分03秒

おぱようございます

テーマ:しあわせ日常

ホリの日に早起き成功したの巻。






これ結構無理矢理なんだけどね、

今日はごみの日なのね。



いつも8時までに出してください。
とかなんだけど、


絶対休みの日にそんなに早く起きないから、だいたい夜出して寝るんだけど‥

あれ‥

ホントはダメ??





今回、

こいつを出す為に朝8時過ぎには起きようと、昨日はゴミ出しせずに寝たのね。


しかも早々とベッドに。

11:50くらい??


ひえ~


いつからそんなに早寝早起きに。。




でも最近ホリは早く起きなくとも、
早寝は出来てるかも。


1時くらいまでには必ず寝てます。


11時半までには必ず起きてます。


こっちはちっとも早くないけどさ。。







んでね!

昨日そんなに早く布団入りしたのに、

iPhone見たり考え事してたら寝付けくなって! !



もー眠いはずでアクビも何回も出るのに眠れないの!脳が起きている!






まぁよくあるパターンなんだけど、

寝れなくてゴロゴロしてて完全に寝入ったのは1:30くらいだったのかなぁ??

ほら、必殺!寝たフリ ‼
は、そう何回も出来るもんでもないからさ。
ほら、必殺技だし。



そしたらそりゃ8時に起きるのキツイよね~


睡眠時間6時間半?くらいかな?


無理矢理寝てるから熟睡って感じでもないし。。。。。






そんなこんなで、

目覚まし鳴り始めた時はMAX眠い時!

これもよくある!!


でも起きないとゴミ出し漏れるわけだし‥

ゴミ回収もそんなジャスト8時に来るわけでもないからって2度寝しちゃって、

はっ!9時[みんな:01]

って外に出たらもう行っちゃってたとかいう経験あるから、それも恐怖なわけでね。。






そしたら、

寝てたら、回収の人たちが来た音がする

飛び起きてゴミ持って部屋飛び出す

寝ぼけ過ぎててカギ閉めるの忘れてまう

何とか間に合ったけど、カギ持って出てないからオートロック閉まって中に入れない

カギかけてない部屋が今どうなっているのか不安と恐怖







っていう夢を見たので飛び起き。

[みんな:03][みんな:04]







無事ゴミ出し出来て任務完了[みんな:02]










rakugaki:01













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年09月03日(月) 13時27分35秒

まつり♩

テーマ:しあわせ日常

さぁ~

そろそろご無沙汰祭りが始まって来たぜぃ~


こりゃちょくちょく滞りますぜぃ~



よろしくぅ[みんな:01]







ところで、

こないだホントの祭りに行って来たよ!


麻布十番祭り[みんな:02]


photo:01




ホントに凄い人、人、人~!


前に進めないのよぅ~


photo:02












そんな長いこといなかったけどね、

楽しかったよ[みんな:03]



今夏初のお祭りだったから、ワクワクしたよ!



張り切ってイカ焼きと焼きトウモコロシ食べたもんね!


トウモロコシね!








写真ないけど!‼












お祭りの前は恒例のお茶会ですね。


ホットケーキ食べたよ~

4人で!


photo:04





photo:05









あ、今回はまたまたうるさい3姉妹と行ったのよ~







はーーーーー



ホントに!!!!!





うるさかった ! ! ! ! !













お祭りで人に疲れたので、お祭りの後はまたベローチェでコーヒーゼリー食べました。


photo:03





アイスうまし。











ベローチェ好きねぇ~~にひひ



とおばさんにイヤミ言われたけど、



知らん、そこにあったんや。











人ごみは好きになれないけど、


やっぱりお祭りはいくつになってもワクワク楽しいねー[みんな:04][みんな:05][みんな:06]










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年08月22日(水) 21時00分55秒

北海道☆

テーマ:たび

昨日は仕事で札幌に行って来ました~飛行機







仕事というか、研修というかなんですけど‥







業務時間内に東京に戻らねばならないので

空港に数時間いただけですぐに帰って来ましたにひひ[みんな:01]







それにしても良い経験した~[みんな:02]




詳細は書けませんが、

本当に良い経験しました[みんな:03][みんな:04]


楽しかった[みんな:05][みんな:06][みんな:07]















札幌は3回目☆


札幌空港と言えばマストこれ買うよね~


photo:01








あとロイズファクトリーでお土産買ったり、レストランで美味しいものたべたりしたよ[みんな:08]




同期にオススメされたお店に行ったんだけどね、

スープカレー食べても良かったな~







札幌空港は魅力的なものが沢山 ‼

また近いうちに行こう~っと。












そして夕方には東京に帰着して、

帰宅。






今日はホリなんだけど、

もうすでにポテチは底が見えています。






顔もぽっちゃりして来ました。






即効性あり。














明日もホリ[みんな:09]




次のパターンの仕事は、新しい業務が待っているので、

気合い入れて頑張らねば[みんな:10]






ララクラッシュ食べよう~っと。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年08月19日(日) 22時16分56秒

ベローチェへ

テーマ:しあわせ日常

今日はまた数打ちゃ当たるで申請しまくって当たった有給休暇。


こないだのでラストかと思いきや、
今週の業務確認してる時に休みになってることを知った‥






とりあえず、変なやすみは今日がラスト!








でもちょこちょこ休めるのは、リズム狂うけど楽だな~





明日行ったらやすみ!

みたいなのがちょこちょこあると頑張れるよね~







そんな今日は家でのんびり色々すること決めていたんだけど、

昼過ぎ、会社の先輩からの突然の呼び出し‥





通称おばさん(おばさんくさいから)、

通称ちびっこギャング(年下の先輩、生意気‥)



と、あと同期3人でお茶してるから出て来いと‥














あーーーーー‥‥‥













ヤダ。














まず初めに思ったこと。




だってめんどくさいやん~


せっかくのやすみ。




あんな強烈3人組と茶なんて交わしてたら疲労困ぱいで倒れてしまう。











しばらくほっといたら今度は、






今からさらん家行くね~







と。














え、あの3人が来る‥?!






まぁ呼び出されるよりはいいけど‥










想像してたら身体が震えてきた‥


ナゾの震え‥










手の震えも止まらない。
















試しに




「いいですけど、菓子折りと飲み物、ウチいる間の光熱費、必要ですよ。あとハーブスのケーキ、食べたいな~。あ、あとウチおばさん禁制なんで玄関までしか入れないっす。大家さんに怒られちゃう。」






ってメールで言ってみた。















数分後、



「めんどくさいから今日はなし!」














効いた。















これで終わりかと思いきや、


また数分後、今度は同期からメール。


「今電車乗った!○○駅(我が家の最寄駅)に○時に着くから、ベローチェ早く来てね!」













‥‥‥自由過ぎてホントついてゆけない。






そして断れない。


ココ一番の問題。










何せあの、うるさい3姉妹が職場から帰宅するのに通る駅。




可能性としては十分考えられた‥









数回のやり取りの間に、ワタシ近所のスーパーかベローチェしか行けない!




って言ったけど‥しゃかりき冗談だったのに‥









しかし向こうとしては、

私に合わせて途中下車してやったと思ってる。



ちびっこギャングが

「眠いから30分か1時間くらいしかいれないからね!」



と!
















てか‥


帰れよ ? ? ? ? ? !

((((;゚Д゚)))))))











しまいにゃおばさんから、


ゴチャゴチャうるさいな~!
スタンプカード持って来ればいいんだよ!!





とナゾのキレ気味のメール。













とりあえず、










「スタンプカードとか、ないし。」







と返信して家を出発。








結局2時間くらいで解散。








夕方には帰れたからいいけど、


その後もおばさんからのお出かけしよう~の熱烈アプローチ。







はい帰りまーす。



って帰って来ました。
















あー本当に疲れた。。。。。。。。。。










けど、まぁ結局何だかんだで仲良しの人たちなので楽しいんですけどね‥




仮にも先輩だしね‥‥‥



仮先。って呼んでます。













私の貴重なホリが‥




夜がふけてゆく。。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。