タイとアジアのこの国で。

5年住んだタイを離れ、気づいたら、今度はアジアのこの国に居ました。日々のこと、大好きなタイについて、タイソングについて。タイ料理について。その他、タイに関係ないことも、自分の覚書で何でもアリで書いていきます。


テーマ:


グラナダで食べたもの、ザザッと。




朝はパンを買っておいて、オステルのとなりのカフェでコーヒーを持ち帰ってました。

スペインのコーヒーはミルクがたっぷりなんだけどコーヒーの味もわりと濃くて

薄いコーヒーが苦手なわたしは嬉しかったです。

こういうチョコレートを使ったペストリーとの愛称も◎で美味しかったラブラブ




(お店は↑こちらですあせる




で、一日目の夜はオステルのそばのバルを探して行ってきましたー!


なんかホント地元客のみ、って感じのお店。


誰も英語が話せなくて困ったケド、まー、そういうのは慣れてるのでOKべーっだ!




で。


グラナダはどこのお店もたいてい


お酒を頼むとおつまみが無料でついてきますラブラブ 2杯目も3杯目もです!


天国かーここは! しかもどれもリーズナブルクラッカー


ほんと、この街、めっちゃ気に入った! 人も良いしご飯も美味しくて安いニコニコ









(お店はここです↑)




外観はこんな。めっちゃ地元っぽいー!






一杯目のタパスは煮込みでした。

めっちゃ美味しい。

お金払ってもっと食べたい!


でも、もうこれですでにお腹結構膨れる 笑




で、2杯目のタパスはこちら。

お酒弱くなってしまい、2杯でいっぱいになっちゃうので

一緒にスパークリングウォーターも必ず頼むようにしてます。







んで、これだけじゃ悪いなーと思ったので(だって無料)


何かおすすめあるー?ってきいたら


これが出てきた。






スペイン語だからぜんぜんわかんないけど、これで美味しかったら大きいの頼んでね。

これはサービスね。的な。多分。



で、悪いなーと思ったので、じゃぁさっきのオススメくださーい、的なことを言ってみたら


もうないって言われたあせる 


なんか遅い時間だったから、フリーのタパスしかもうないみたい!?


すでもお腹一杯だったし、ラッキーってことでこの日はドリンク代のみ!


グラナダ最高!!!




次の日はバスチケットを買いに行く前に、ランチでここに。







めっちゃ混んでる人気店なんだけど(歩き方に載ってる)

なんか運よくスペースが空いたのだーーーーーーー






よくわかんないけど、うーん、なんか多分、魚のスモーク?

ハイ、テキトーですパー





で、1人でどうかなーって思ったけど、思い切って生ハム頼んだー!


しっとりしてて美味ドキドキ うーん、至福!




ちなみにここは無料タパスはなかったです。





ずっと外食+お酒の毎日で胃が疲れてたので

夜はスーパーでサラダを買って食べましたー



グラナダ、街の感じも好きだし、ご飯も安くて美味しくてホント良い街でしたラブラブニコニコ







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。