もうブログは書かないつもりでしたが、ブログで知り合った仲間について書かせていただきます。

がんと闘い、最期の最期までステージに立ち続けたギタリストPurple Hazeさんが、
10/17、お気に入りのミュージシャンを早々に招集する音楽の神様のもとに旅立ちました。

最近ではFacebookで交流を続けていましたが、病気をしても全く変わることなく音楽を続け、
自棄になったりせずいつも冷静にご自分の体に向き合い、私のやんちゃな発言にも
大人な対応をしていただきました。
2009年に実現した奇跡のジャムセッションの際に感じた、決してでしゃばるわけでもないのに
いつの間にか確固たる存在感を醸し出すたたずまいは、ギタリストとしての腕もさることながら、
その人間性によるものだと確信いたしました。
9月の頭、ふと浮かんできたメロディと歌詞。
きちんとまとめきれないまま、そのままになってしまっていましたが、
きっと未完成のままこの世に出させる運命だったのでしょう。
いつか天国で、Purple Hazeさんとジャムセッションしながら完成させたいと思います。

捧げます

End of The Life
AD
今年に入り度々紹介しています「Go Around The World」ですが、
このたび英語歌詞を作りました。
まだレコーディングには至っていませんが、まずは歌詞のみ御披露目です。



・・・とその前に、この曲のモデルであるYONYONさんから、皆さんに最後のお願いです。



  ■  皆様へお知らせ  ■

世界一周雑貨バイヤーの締め切りは、ラストスパートに入っています。

毎日応援してくださっている皆様も、初めてこのブログをご覧になった皆様も、
貴重な一票を、ぜひYONYONにもお願いいたします。

応募期間も、実際の旅の期間も、皆さんと一緒に楽しみたいと思っています。最後の応援よろしくお願いいたします。

★ 世界一周御披露目帳 ★-世界一周雑貨バイヤー




「Go Around The World」(English Version)

真っ白な地球
希望の地図を
夢色のペンシルで描いて

Canvas... The white Earth
Drawing the map of hope
Painting with pencil... Color of dream

準備万端
ちょっとの心配
ふくらんだリュックに押し込んで

Ready steady go for it
Still have a worry
Push it into backpack full of will

そこに何があるんだろう
明日はどこにいるんだろう
涙なぜこぼれるんだろう
優しさや喜びに触れるたび

Don't know what is waiting for me on the road
Don't know 'bout a place I go tomorrow
Don't know reason why my tears fall
Whenever I see things that I feel love and joy

世界を一つにする旅に出るのさ
きっと見たこともないものがどこかで待ってる
世界を一つにする旅に出かけよう
あの日あの場所で逢えた奇跡
偶然で終わらせやしないから

So here I am Go around the world
Trying to unite this whole wide world
Things that I have never seen are waiting for me
Just like I've seen in my dream
So here I am Go around the world
Trying to unite this whole wide world
Miracle that we could see each other in that place on that day
I never let it be the last

君への報告
更新をクリック
ありったけの思いのせて

My diary for you
Click and update
Feel my heart across the world wide web

どこにいてもつながるんだよ
いつでも信じてるけど
涙なぜこぼれるんだろう
せつなさを抱きしめて眠るたび

Wherever you are You and me together
Every time I believe in what you say
Don't know reason why my tears fall
Whenever I sleep all alone with heart in pain

世界を一つにする旅に出るのさ
きっと忘れかけていたものを
どこかで取り戻す
世界を一つにする旅に出かけよう
一歩ずつ進む足跡がこんなにも大きく…

So here I am Go around the world
Trying to unite this whole wide world
Things that I have almost forget in my life
I've got to get them back
So here I am Go around the world
Trying to unite this whole wide world
With every little footsteps of my own
I got my world so wide

世界を一つにする旅に出かけよう
きっと会ったことない誰かが
どこかで待っている
世界を一つにする旅に出かけよう
いつも支えてくれる人に心から歌うよ
ありがとう

So here I am Go around the world
Got to unite this whole wide world
People I have never seen will be waiting for me
I don't know where but it's true
Now here I am Go around the world
Got to unite this whole wide world
Everyone of you really help me everyday
I sing this song from my heart
I thank you all

AD
2010年初の記事は、曲のご紹介です。
自作曲も結構増えてきましたが、今回の曲はまた特別です。
作るきっかけからご紹介。

タイマイの頭の中に、ふとわいて出たメロディと歌詞。
それは12月の終わりに見たこの記事がきっかけでした。

大晦日のちょっと前、朝起きたらサビのフレーズが
頭の中を駆け巡っていました。
それを歌ってみると、別のメロディも浮かんできました。
そして、ぼんやりと歌詞の構想が雲のように浮かんできました。

あの松本隆が、とある番組で歌詞作りの過程について、
「雲のようにぼんやりとしたものがだんだんとはっきり見えてくる」
というような表現をしていましたが、まさにその通り。
初めに伝えたい思いがあり、それがメロディや歌詞の
プロトタイプとなって出てくる。それをちゃんとした形にする
作業が、作詞作曲活動です。


余談が過ぎました。
この曲は、世界一周雑貨バイヤーを目指している友人、
YONYONさんを応援する曲です。
YONYONさんとは以前奇跡的にバンコクで会うことができました。

その奇跡を偶然で終わらせない。
その思いがこの曲を作らせたのです。

では、ご覧下さい。
私から生まれたもう一つの命。
ちょっと遅れ気味のお年玉です。
皆さんもぜひ、YONYONさんの世界一周雑貨バイヤーへの道を
応援してください。



スライドショーはYONYONさんのこの記事からいただきました。
引き伸ばしたので若干間延び感がありますが、
どうぞご了承下さい。
なお、新たにこのスライドショーをYONYONさんご本人が作り直してくれているようです。
完成までしばらくお待ち下さい。

では、歌詞のご紹介です。

「Go Around The World」
song and lyrics by Thaimai


真っ白な地球
希望の地図を
夢色のペンシルで描いて

準備万端
ちょっとの心配
ふくらんだリュックに押し込んで

そこに何があるんだろう
明日はどこにいるんだろう
涙なぜこぼれるんだろう
優しさや喜びに触れるたび

世界を一つにする旅に出るのさ
きっと見たこともないものがどこかで待ってる
世界を一つにする旅に出かけよう
あの日あの場所で逢えた奇跡
偶然で終わらせやしないから

君への報告
更新をクリック
ありったけの思いのせて

どこにいてもつながるんだよ
いつでも信じてるけど
涙なぜこぼれるんだろう
せつなさを抱きしめて眠るたび

世界を一つにする旅に出るのさ
きっと忘れかけていたものを
どこかで取り戻す
世界を一つにする旅に出かけよう
一歩ずつ進む足跡がこんなにも大きく…

世界を一つにする旅に出かけよう
きっと会ったことない誰かが
どこかで待っている
世界を一つにする旅に出かけよう
いつも支えてくれる人に心から歌うよ
ありがとう


シンプルかつリズムに乗りやすい歌詞。
う~ん、我ながらいい歌詞を書けたもんだw
今まで書いた曲の中でも秀逸な一つだねぇ~

最後に、旅人YONYONさんからお知らせです。
 ↓ ↓ ↓



  ■  皆様へお知らせ  ■

世界一周雑貨バイヤーの企画に応募しています。

見事バイヤーになると、世界一周の旅をしながら、世界各地から雑貨の買い付けの仕事をしてきます。

皆様からの応援投票で20位以内に入ると、次の審査に進めます。

下のバナーをクリックすると応援投票ページに進みます。
進んだページより、投票ボタンをクリックしていただけると、大変うれしいです。

一日一回の投票を、どうぞよろしくお願いいたします。

★ 世界一周御披露目帳 ★-世界一周雑貨バイヤー



ちゃんと最後まで読んだ人はクリックするんだよ~
AD


福岡市城南区別府にある、カレー&カフェのお店
Curry de Scope(カレードスコープ)
のテーマソングを勝手に作ってしまいました。
しかもHPの映像を勝手に使ってPVまでアップしてしまいました。
関係者の皆様、申し訳ありません。
でも、なかなかの出来でしょ?
改装オープンする前にお店には行ったことがありますが、
今度お伺いするときが楽しみです。
公式ブログからも、お店の魅力がとても伝わってきます。
まさに、「行きてえよ~」でございます。


福岡にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください!

『Curry de Scope(カレードスコープ)』
〒814-0104
 福岡県福岡市城南区別府3-4-30 ロッソ別府1F
アクセス 地下鉄 別府駅 1番出口 徒歩2分
電 話  092-843-4944
営業時間 11:30~23:00 (ラストオーダー22:00)
定休日  日曜・祝日
公式HP
http://currydescope.web.fc2.com/top.html
公式ブログ
http://yellow.ap.teacup.com/cdes/

では、歌詞をどうぞ。

カレスコソング
music & lyrics by タイマイ


カレードスコープが街にやってきた
多カレ少なカレ これは スクープさ
カレーが好きなのさ
彼より好きなのさ
絶対秘密だけど言うよ

カレードスコープがついに帰ってきた
ボリュームアップしてついに帰ってきた
綺麗な店なのさ
彼女よりも綺麗さ
絶対言えないから歌うよ

カレードスコープのカレーは人生の味がするよ
辛(つら)さを辛(から)さに変えて
ながれる涙しずくを
汗のふりして拭い去るのさ

カレードスコープは君に恋してる
いつか来てくれるよと君を待っている
腕によりをかけて
まごころを込めて
愛をたっぷりトッピングするよ

カレードスコープのコーヒーも人生の味がするよ
苦さもほどよくいいね
ただよう香りはサイコー
最後の一適まで楽しめるのさ

カレードスコープのスイーツはこだわりの味がするよ
甘くてとろけるような
あなたの優しさに似た
自然の恵みの 形なんだよ

カレードスコープの場所を教えるよ
福岡市城南区別府にあるんだよ
カレーが好きな人
コーヒーが好きな人
人が大好きな人がいるよ
大好きな人たちと来てよ
一人でぷらっと来てもいいよ
カレードスコープに来てよ
来てよ
「行きてえよ~」

先日アップした「ちょいERO-LOVEソング」だが、非常に良いリアクションをいただいた。
しかしやはりこの曲をおおっぴらに聴いたり演奏したり歌ったりするには抵抗がある向きが多い。
そこで、立ち上げてみました。
題して
「ちょいERO-LOVEソング」を世に出そう計画

このままではどこに出しても恥ずかしい歌になってしまっている。
世の中にちょいERO=LOVEの大切さを訴えるという壮大な計画。
それには、まずは歌詞を何とかしないといけない。
歌詞の中でこれはまずいと思われる部分を赤字にしてみた。

「ちょいERO-LOVEソング」

作詞:ロブっちとアメブロ軍団
作曲:タイマイ


今 風が季節を変えて吹く
ビルの谷間 月が横切ってゆく

OH 神よ
あなたは今何が欲しいんだろう
狼よ
俺の中なぜ暴れるんだろう
You're My Sunshine
And My Son rises


今 季節が君だけを変えていく
唇の隙間 しずくこぼれてゆく

あなたの 見せるかすかな恥じらいが
おれたちの 失くした勇気Fullわせる
You're My Sunshine
And My Son rises

めちゃ感じろよ
ちょいEROが足りない
ちょいEROが足りない
L・O・V・E EROが足りない

ちょいEROが足りない
ちょいEROが足りない
E・RO・VI・NI モザイクはいらない
(モロだよ)

触ってほしい 海も山も
触ってほしい ハンドルもシフトノブも

お願い 寒いところは あたためて
お願い 熱いところは Fullえさせて
CHIKYUも
SHIKYUも

めちゃ感じてる
ちょい裸舞が足りない
ちょい裸舞が足りない
MAJIめなおまえに EROが足りない

ちょい裸舞が足りない
ちょい裸舞が足りない
抱きしめられたら 抱きしめかえせよ

あなたと出会う奇跡のために
何万のライバル押しのけた
あなたと結ばれる奇跡の前に
何億のたんぱく質捨てた
(何千万のティッシュとともに)

俺の愛で起こしてやるパンデミック Just Like Bad Medicine
直す注射が欲しいのなら Just Call, Dr. Feelgood
お前がつける炎(ほのお)なら
俺は心(しん)まで燃えあがる It's BURRN!!!

ちょいEROなオレだけど
ちょいMAJIに考える
日本男児は中田氏が出来ない
(ムリだよ)

ちょいYABAな現状に
萎えてばかりいられない
一介のオレに一回賭けてよ
いっぱい賭けよう
日の丸の中へ
一発やらせろ
日の丸のために
愛してる
YES WE CAN

この赤くてぶっとい字の部分を変えれば何とか世に出せるのではないだろうか。
ちゅうことで、皆さんのアイデアを募集いたします。
どしどしコメントください。
一つ前の記事で公開した曲が出来るまでのドキュメントでございます。
どうぞ公開の内容に後悔の無い様に。


今年の1月に、ブログ友達のロブっち がこんな企画を立ち上げました。

「みんなで曲を作ろうぜ。♪」
http://ameblo.jp/judas-satoshi-rob/entry-10196562702.html

そこでいろいろな歌詞のフレーズが出てまいりました。
それをラフスケッチとしてまとめたのがこちら。

「LOVE&PEACE (ちょいエロは世界を救う。)」
http://ameblo.jp/judas-satoshi-rob/entry-10205304837.html

曲を作ると立候補しておきながら、これを見て正直悩みました。
な・・・長い・・・。曲にするにはもう少し短くまとめて、韻を踏んだり
歌い回しを変えてみたりと、工夫するところが山ほどある。
そして一番ネックだったのがサビ。
ここでは「YES WE CAN」がサビとなっているが、自分はその時点で既に
自分の中に沸いてきたサビのフレーズがあったのだ。
沸いてきたというか、ふと下りてきたというのが正しいか。

2月に日本にてロブっちたちにお会いした時に、既にこのフレーズがあったのだが秘めておいたんです。
だって突然「ちょいEROが足りない~」とか歌われたら頭おかしいと思われるでしょw?
オレってあったまいい~♪

さてそのフレーズを暖めながら、ギターでコードを取ってみたりしていた。
DM7-A の繰り返しが自分的に気持ちいい&ちょい切ない感じで好きなので、
これをAメロに使おうと思った。
そして、歌詞の取捨選択およびメロディとコードを当てはめる作業に入る。

それが4/15の夕方のこと。
食料と缶ビール(タイのSINGHAビール)2本を食料と買い込んで、新居で一人取り組んだ。

ロブっちのまとめたラフスケッチと、ブロガーたちのコメントを全てExcelに取り込み、
コピペを繰り返して並べ替え、歌として成り立つようにしていった。
その作業の中で、ビールが回ったからなのかだんだん壊れてきた自分w
どんどんアホ&EROな方向に傾いていった。

そして大体の構成が出来たところで、困ったことにまとまらない歌詞があった。
しかも結構複数の方のコメントのもの。
これは捨てるにはもったいない。
しかしそこで以前から少し考えていた、ラップ風の歌い回しを当てはめてみることに。
するとどうでしょう。ぴったり。いや正確には強引に押し込んだんですがw
HR/HM好きのロブっちへのトリビュートも兼ねて
「Bad Medicine/Bon Jovi」
「Dr. Feelgood/Motley Crue」のフレーズも引用。
そしてこっそりBURRN!なんてのも入れてみたり。

ここまで出来て、いったん弾き語りの練習。
その中でメロディの修正を行う。当初Aメロはもっと高い音域だったが、それだと
サビにつながらないので低めに設定。
何とか形になってきたので、ギターのみをレコーディング。
機材は2年前に宮崎で買ったBOSSのMicro BR。
http://www.roland.co.jp/products/jp/MICRO_BR/index.html
2万円台で買えるデジタル・ポータブル・マルチトラック・レコーダー。
乾電池で動くので非常に便利。
こいつにステレオマイクをつないでギターのバッキングトラックをレコーディング。
それをイヤホンでモニターしながらボーカル入れ。
プレイバックして気に入らないところは手動パンチインで録り直し。
(まだ完全に使いこなしてないので自動パンチインの仕方がわからないw)

最後のアルペジオの部分を録音する段になって、酒のせいかアホのせいか、だんだん手がいう事を
聞かなくなってきておりました。ぷるぷるする手首と指をもみほぐしながら、気合を入れてレコーディング。
しかしこの時点で、この部分の歌詞はちゃんとできていなかった。
そこで酒の力を振り絞って出てきたのが究極のアホERO歌詞。
もう後のことなど考えていなかった30代の夏(タイの気候でね)。

しかし言い訳をさせてもらうと、この部分は
ちょいYABAな現状に 萎えてばかりいられない
一介のオレに一回賭けてよ いっぱい賭けよう 日の丸の中へ
一発やらせろ 日の丸のために 愛してる
マジ半分なのである。
何がマジかというと、ロブっちのアメンバー限定記事にて、日本の現状では
安心して子孫を残すことが出来ないという内容を書いていたのをここに当てはめたのです。
社会問題を鋭くえぐりつつ、日本という国への愛を忘れない。
日本のためには一発何か自分たちがやらなければならないのではないか、という思いを込めたのです。
暴発の後の賢者モードで(おわかりかね?男子諸君)。

こうして出来上がったギターとメインボーカル音源にコーラスを入れていく。
よく聴くと最初の「My Son rises」が微妙にズレている。
自分の声でも合わせるのって大変。達郎の偉大さがよくわかった
2回目の「My Son rises」は綺麗にできている。
サビも最初コーラスにしようと思ったけど、あの印象的なフレーズを生かすために2重ボーカルとした。
一部裏声でコーラスにしてあるけどね。この辺は自分のセンスを信じてやりました。
一番自分でもウケたのは「Bad Medicine」と「Dr. Feelgood」のコーラス。
思いっきり原曲そのままのフレーズなので、この曲のコードには合ってない。
合ってないのがまた面白いw

そして最後のオチというか締め。
ここにはやはりロブっちがサビに使いたかったあのフレーズを、オリジナル音声で入れるべきでしょうと
思ったのです。
そう、アメリカ合衆国第44代大統領のオバマっちの「YES WE CAN」です。
フリーソフト「Craving Explorer 」にてYoutube映像を探し、音声を抜き取りました。

こうして集まった素材は、やはりフリーソフトの「Sound Engine Free 」にて編集しました。

ギター音源はステレオ録音してあったので、左右に振り分けより分離感を強調し、レベル調整。
ボーカルは「何億のたんぱく質すてた」の箇所がボリューム過多だったので、リミッターをかけた。
コーラスはエコーを効かせて適当に左右に振り分けた。ただ後で聞くと全般的にもっとエコーやリバーブを
深めにかけたほうがよかったかなと思った。トラック数が少ないので音の隙間が目立つから。
次回以降の課題です。

で、出来上がった音源をこれまたフリーソフトの「Sound File Converter 」にてmp3変換。
それをもともとネットラジオサービスである「らじろぐ 」にアップ。
ブログに貼り付けて公開終了。

レコーディング~公開に要した時間は約6時間
タイ時間の4/15 午後6時頃始めて、記事をアップできたのは深夜0時。
長いようで短い時間でした。
夢中になると時間なんてあっという間に過ぎるもの。
子供の頃味わったあの感覚をまた味わうことが出来ました。
だから音楽って、やめられないんですよね~。

では、次回は希望があれば(あるのか?)曲のコードをアップします。

(なお、この記事で紹介したフリーソフトはMAJIお勧めです。)
ロブっちの企画に乗っかって、ついに作ってしまいました。
題して


「ちょいERO-LOVEソング」

作詞:ロブっちとアメブロ軍団
作曲:タイマイ

作詞はロブっちの記事に書かれたコメントをロブっちがまとめたものに
タイマイが加筆・修正したものです。
これが一番困難な作業だった。
何しろみんな好き勝手にインスピレーションのおもむくまま書き綴ったもの。
そのエッセンスを失わずに、しかも曲として形になるようにつじつまを合わす
歌詞をまとめるのは思ったり大変でした。

修正を重ねるうちに、自分のアホさでカバーする方法を思いつき、
社会問題を鋭くえぐるロブっちのキャラクターを反映させた納得の出来となりました。

そしてメロディ。
実は1月の時点でサビは歌詞とともにすでに出来ていました。
このフレーズが出てきた時点で「勝った」と思いました。
あとはここにどう持っていくか。そしてどう展開させるか。
ギターをいじっていると気持ちいいコード進行を思いついたので
あとは勢いです。

前置きはこの辺にしといて、音源をどうぞ。


ダウンロード用リンク


そして歌詞はこちら。検閲にひっかかるかもしれん。


「ちょいERO-LOVEソング」

作詞:ロブっとアメブロ軍団
作曲:タイマイ


今 風が季節を変えて吹く
ビルの谷間 月が横切ってゆく

OH 神よ
あなたは今何が欲しいんだろう
狼よ
俺の中なぜ暴れるんだろう
You're My Sunshine
And My Son rises


今 季節が君だけを変えていく
唇の隙間 しずくこぼれてゆく

あなたの 見せるかすかな恥じらいが
おれたちの 失くした勇気Fullわせる
You're My Sunshine
And My Son rises

めちゃ感じろよ
ちょいEROが足りない
ちょいEROが足りない
L・O・V・E EROが足りない

ちょいEROが足りない
ちょいEROが足りない
E・RO・VI・NI モザイクはいらない
(モロだよ)

触ってほしい 海も山も
触ってほしい ハンドルもシフトノブも

お願い 寒いところは あたためて
お願い 熱いところは Fullえさせて
CHIKYUも
SHIKYUも

めちゃ感じてる
ちょい裸舞が足りない
ちょい裸舞が足りない
MAJIめなおまえに EROが足りない

ちょい裸舞が足りない
ちょい裸舞が足りない
抱きしめられたら 抱きしめかえせよ

あなたと出会う奇跡のために
何万のライバル押しのけた
あなたと結ばれる奇跡の前に
何億のたんぱく質捨てた
(何千万のティッシュとともに)

俺の愛で起こしてやるパンデミック Just Like Bad Medicine
直す注射が欲しいのなら Just Call, Dr. Feelgood
お前がつける炎(ほのお)なら
俺は心(しん)まで燃えあがる It's BURRN!!!

ちょいEROなオレだけど
ちょいMAJIに考える
日本男児は中田氏が出来ない
(ムリだよ)

ちょいYABAな現状に
萎えてばかりいられない
一介のオレに一回賭けてよ
いっぱい賭けよう
日の丸の中へ
一発やらせろ
日の丸のために
愛してる
YES WE CAN

ああ、もうこっちの時間で深夜0時や。
明日から仕事ちゃんとできるだろうか?
YES I CAN

有言実行・有限実行

テーマ:
今タイは仏教正月で連休中。
その時間を利用して以前ロブっちの記事で企画された「みんなで曲を作ろうぜ。♪
に寄せられた歌詞を元に今曲を作っているところです。

さて、明日までの連休中に仕上げることができるか!?
時間は有限ですのでどうなることやら・・・

Once Upon A Time

テーマ:

また曲ができました。

ロッカ・バラードというか、歌謡曲みたいですね。

自分で作っておきながら、歌うの大変でした。

歌い方、やっぱり氷室の影響強すぎですね。

真似したつもりはないんですが。


歌詞はかなり考えました。

ハマる言葉を探し当てるのが大変ですね。

プロの方って凄いなと思います。

ちなみに自分の実体験ではない

・・・はずですw


よかったら感想など書いていただければ、

今後の参考にさせていただきます。

それではどうぞ。


Once Upon A Time(128k).mp3
ダウンロード用リンク


Once Upon A Time

Song and Lyrics by Thaimai


旅立ちの 人見送る 後ろ姿まぶしかった
言えなかった 「I Wanna Be With You」
言葉の翳がこわかった 
Those Days So Long


いつの日か寄り添いあって 生きてゆけると信じてた
できなかった Stepping Along With You
素直な気持ち隠してた
Those Days So Wrong


出逢った季節が 一つだけ 違ったなら
愛した数だけの 傷を数えることなどなかったね


好きだった Spending Time For You
あの日の想い感じてた
Today So Strong


重ねた指先が 幻と消え去っても
交わしたぬくもりは 消すことのない
二人の歴史だね


もう少し ありのままでいられたら
咲きほこる花のように生きながら
あなたへと続く道を歩いたろう


Don't Wanna Live Alone


I Wanna Be With You
Stepping Along With You
Spending Time For You
Don't Wanna Say "So Long"


So Strong… My Love…
For You… It's Not So Wrong

崩れ落ちた 瞳送る
ことさえできず立ち去った
誰も来ないはずの場所で
せつなさだけを抱きしめた

La La La…
あの日々はもう Once Upon A Time
Once Upon A Time…


CALM コーヒー物語

テーマ:

さて、また歌ができました。

ちょっとこの前の歌に似てるけどゆるしてね。

これは福岡の会社Trinity Link Co.,Ltd. が販売している

コーヒー「CALM (カーム) 」をイメージして作った曲です。

ちょっとヒネリが足りない気もしますが、覚えやすさを意識してみました。

歌詞は上記サイトからいろんなキーワードをヒントとさせていただきました。

CALMはブログ もあります。日替わりでいろんな方が書いていて、面白いですよ。


それでは歌はこちらから。


CALM コーヒー物語.mp3
ダウンロード用リンク

どうぞご感想をお聞かせください。



「CALM コーヒー物語」

  Song and Lyrics by Thaimai


一杯のコーヒーから 始まる朝がある
一杯のコーヒーから 始まる恋がある 愛がある 君がいる


何の飾りもなく そこにあるだけで 
心あったまる 笑顔が広がる


CALM CALM CALM 豊かな香り
CALM CALM CALM こだわりの味
CALM CALM CALM 心を染める
愛と一緒に 注いで


一杯のコーヒーから 伝わるものがある
一杯のコーヒーから 伝える物語 紡ぎあう 君と僕


何の変哲もない 一杯のコーヒー
あなたに届けたい いっぱいの笑顔 


CALM CALM CALM 豊かな香り
CALM CALM CALM こだわりの味
CALM CALM CALM 心を染める
夢をたっぷり 注いで


長い旅の途中でも
Along The Way So Far Away
大事なこと忘れない
Beyond The Days So Far Today

 
欲しいもののすべてを
独り占めにできっこない
必要なものだけが
ただそこにある だけでいい


CALM CALM CALM 幸せの意味
CALM CALM CALM 忘れかけてた
CALM CALM CALM 僕らのために
愛という名の コーヒー


CALM CALM CALM 穏やかなとき
CALM CALM CALM 忘れかけてた
CALM CALM CALM あなたにひとつ
夢という名の コーヒー


一杯のコーヒーから 伝わる愛がある 信じてる 人がいる