まずい!!

テーマ:
電話会社が点検にきやがったあ!!!

あと1時間待ってくれればいいのにいいい~!!11
AD

BOφWY仮想再結成

テーマ:
別ブログの方に力を注ぎ込みすぎで、こちらは放置しっぱなしでした。
たまには書きましょう。

さて、昨日はX JAPANが再結成ライブを行い、いろいろと物議を醸し出しております。
BOφWYが再結成したらどんなことになることだろうと想像した次第です。

と、たまたまニコニコ動画を検索していたら、こんなのが出てきました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1860573

氷室と布袋、それぞれがソロライブでカバーしたBOφWYの「Dreamin'」を
加工してかぶせた仮想再結成音源です。
興味本位で再生してみたのですが、あまりのハマりっぷりに感動してしまいました。
やはり氷室の声と布袋のギターの相性は最高です。
それぞれソロで活躍していても、バンド時代に培った感覚はしっかりと体に染み付いている
のでしょう。こうして加工した音源で聴いても、彼ら二人が絡んだら最高の音になってしまう。


Youtubeに貼ってみました。作者の方、大目に見てね!


X JAPANは亡くなったhideの映像・音源に合わせる形でライブ演奏をしていましたが、
あまりに懐古的になりすぎたきらいがあったかと。やはり生演奏の音圧には勝てないですからね。

氷室と布袋が共演する可能性はとても低いですが、もし実現したらあのマジックが再現できる
のではないかと思わせる、そんな動画でした。
アップした日が昨年のクリスマスイブというのもしゃれています。
ニコニコ動画を利用したことの無い人、これを機会に登録されても損は無いと思いますよ。
それだけの代物です。
AD
さて、先週の土曜日より開催しておりました
迷惑コメント数当てクイズ
    ヽ(゜▽、゜)ノ

ですが、いよいよ回答の発表となりました。

この1週間で書き込まれた迷惑コメント数







でした。
まあそのうち1つはシャレで換算しただけですから、実質「1」ですが、
正解者はゼロ。参加者の皆様、残念でしたっ!

アメブロがちゃんと対処したということですな。
・・・ちょっとがっかりしている自分がいる(笑)

どうせこういうのはイタチごっこなので、いずれまた開催する時期が来るでしょう。
その日までまた!みんなブログ閉めるなよ!?

AD
「アダルト」さんから沢山の迷惑コメントをいただいています。
皆さんのところにもたくさんの「アダルト」さんが連日訪問していると思います。
いわゆる「迷惑コメント」なるものですが、どうにか楽しむことはできないでしょうか?

で、考えました。
題して
迷惑コメント数当てクイズ
    ヽ(゜▽、゜)ノ


今日から1週間、いったい何個の迷惑コメントがこのブログに届くでしょうか?
来週の土曜日、2/23に私がブログを更新するまでにいったいいくつの迷惑コメントが
届いているか、どうぞ当ててください。
ブロガーの皆様、どうぞコメント欄に予想数をお書きください。

ではスタート!

業者のみなさん、奮ってコメントください!!
あなた方の協力が必要です!!!m(_ _ )m


こんにちは。今日はレッド・ツェッペリンの再結成ライブに招待されたというER○KA様に
脳内単独インタビューを敢行いたしましたので、ここで完全独占公開させていただきます。


ではER○KA様、以前より音楽的にはレッド・ツェッペリンの影響を受けていると
公言されておりましたが、今こうして伝説のバンドが再結成される事に関して、
メンバーの皆様に一言お願いします。

「今日はどうもありがとうございました。」


・・・それだけ、ですか!?
え~と、そのですね・・・
ご自身に多大な影響を与えた伝説のバンドに対する思いはシンプルな言葉以外に
あらわすことができないぐらい大きいものだと思います。

それでは続いての質問です。
ER○KA様は何とワーナー・ブラザーズの社長より招待状をいただき、
今回の再結成ライブ参戦が決まったとお聞きしておりますが、
レッド・ツェッペリンの曲の中で何の曲が一番思い入れがありますか?



「特にないです」
ないですか!!??あ、ないですか?全部思い入れがあるってことですかね、逆に??・・・思い入れ。


それでは気を取り直して、関係者の方への質問に参りましょう。
マネージャーさん。今回のER○KA様の再結成ライブへの参戦に際して、何か裏話はございますか?

(マネージャー)「ER○KA様はですね、メンバーを驚かそうと、密かにサメの子供を飼っているんですよ。
メンバーに差し入れして、その後に別の意味でそれを差し入れしてもらっちゃおうという計画なんですよ。
そっちの方でも伝説の再現を狙ってます。サーセンw」

そうなんですか~!ER○KA様の熱い想いはメンバーにしっかり伝わると思います。
ではER○KA様はどういったお気持ちでサメを飼われているんでしょうか?


「別に・・・」

わかりましたw ありがとうございます。
思いはあったと思うんですが、今ちょっとここではね、
皆さんには披露したくないのかもしれない・・・
心の中にちょっと秘めておきたかったのかと・・・はいっ!

(インタビュアーをにらむER○KA様)

それでは次へ・・・。
再結成レッド・ツェッペリンに関して様々なニュースがありますが、嬉しいニュースがあります。
何とジミー・ペイジは新曲のレコーディングも視野に入れているということです。
新曲へのご期待は、ER○KA様いかがですか?

「特にないです」

・・・そうですよね。かつてのマジックが再び発揮されるかどうか、正直わかりませんものね。
もうひとつ嬉しいニュースと言えば、再結成ライブは当初一夜限りということでしたが、
ジミー・ペイジは「こんなにもニーズがあるのを無視できない」とツアーの可能性も示唆しています。
この点について、何か?

「・・・別に」

何もありませんよね。すみません。今回だけが特別と思ったらそうじゃなったなんて、
ちっとも面白くないですよねw

(インタビュアーを鬼の形相でにらむER○KA様)

このインタビューが公開されると、各方面からER○KA様へのバッシングが巻き起こった。
そしてER○KA様は「私が諸悪の根源DEATH。」という痛いメッセージを残し、
音楽活動を停止に追い込まれた・・・。
そして12月某日、ER○KA様とツェッペリン一行の乱痴気騒ぎを
カーマイン・アピスが隠し撮りした映像がネットに流出。
そしてER○KAは伝説となった・・・。


出典:erockin' on 2007年11月号

バンドするかも

テーマ:

今日チェンマイ在住の楽器店経営者(日本人)とジャムった。

ジミヘン好きのギタリスト。

70年代初期までのロックをやろうという話。

ドラム久々に叩いてリハビリが必要と気づいた。

そのうちチェンマイのどっかの箱で演奏するかもね。

ドラム兼ボーカルだろうね。

やっちゃった

テーマ:

占ってしもうた。

 

 

<結果> タイマイ=海の精霊

 

どこまでも広がる大海原。何ものにも束縛されない自由な心の持ち主。

発想豊かで芸術家肌。常識を超えたスケールの人。


行動属性

芸術家肌

自由

発想豊か

問題の解決策を見つけるのが得意

多芸多才

どこにでも住める

変化を好む

進歩的すぎて理解されにくい

変わり者と言われることもある

恋多き人

常識にとらわれない

器が大きい


対人関係

thaimaiさんの長所は、生活を前向きに楽しもうとするところ。大勢の友だちに取り囲まれて、その輪の中心にいないと気が済まないけれど、そんなわがままなところをかわいがられて、みんなに受け入れてもらえるのもあなたの人徳といえます。趣味も多くて、発想も豊かなので、人生を120パーセント楽しめるはずです。


金運

thaimaiさんが安定した金運を望むなら、何かの技術をいかす仕事や狭い範囲内でのエキスパートになれる仕事を選ぶことです。また、同じことを反復する仕事や誰かの秘書役およびアシスタント的な役割が果たせる仕事であれば、コンスタントな増収が見込めるでしょう。就業規則や給与規定のしっかりした大手企業への就職をおすすめします。


恋愛系

thaimaiさんは恋したとたん、好きな相手に対し、言葉がしどろもどろになったり、妙にしおらしくなってしまいます。また、潔癖症であるがゆえ、恋の進展にブレーキをかけてしまうこともありそうです。そんなthaimaiさんの愛情表現は、好きな人に必要以上に尽くすこと。thaimaiさんの涙ぐましいまでの奉仕精神が相手の心に届いたとき、恋も成就するはずです。


前世

前世のthaimaiさんは、おっとりとした平和主義者。衣食住が満たされていれば、機嫌良く過ごしていけたので、物事を深刻に考えたり、悩んだりはしていませんでした。また、インテリア、宝飾品、美術品、香水、ガーデニング、料理など、五感を満足させるものに興味や才能があったので、それをいかして豊かな生活を送っていたことでしょう。


仕事系

thaimaiさんの才能は、歌や楽器の演奏やダンス、お芝居などの芸事で発揮されます。生まれつき器用ですから、本格的にレッスンを受ければ、かなりのレベルにまで上達するはずです。また、発想力の豊かさが、演技をする能力に磨きをかけています。それらは生まれつきの能力ですが、さらに努力することで、大きく開花していくでしょう。




あ、当たりすぎてるんですけど・・・

赤字の部分が特に・・・

ブログ1周年

テーマ:

今日はブログ1周年!

支えてくれたみんなありがとう!!


思えば1年前は何にも決まっていない状態でタイに行って、仕事も無く途方にくれていました。

しかし1年経った今はブログを通じていろいろな方と交流するのが生きがいになっています。

大切な仲間たち、大切なファミリーに感謝して新たな1年を送りたいと思います。

取り急ぎ、感謝のメッセージを贈ります。


タイマイ

2006.1.27


ipodint1



1年前はこんなでした



hair

さあてそろそろ始めますか!

ひょんなきっかけで作ることになった名曲「越前くらげ」ですが、関東のほうで活動している人間のバンド「越前くらげ」を呼び寄せてしまったことは皆さんご存知のこと。

どうやら明日バンドのリハーサルがあるそうです。

ボーカルのJuriさんがメンバーに報告するとのことなので、反応が恐ろしい・・・いや楽しみ♪


そこで、間に合うかどうかわかりませんが、「越前くらげ」バンドに恐れ多くも私の奥底からフラフラっと出てきた曲「越前くらげ」をレコーディングしていただく署名活動をこのブログで行います。


コメント欄にお名前と「越前くらげ」に寄せる想いのたけを書いちゃってください。

きっとそれはインターネットのピアノ線をフリフリ・フラフラっと華麗にかわしながら、江戸の「越前くらげ」まで届くことでしょう・・・


では、署名をどうぞ!