20th Anniversary ALL SINGLES COMPLETE BEST JUST MOVIN’ON~ALL THE-S-HIT~/氷室京介
¥3,500
Amazon.co.jp
バンド練習と仕事で家を3日開けて帰ってきたら情報が出ていた。
追加収録曲が発表されたとのこと。
ソースは公式およびこちら。
http://www.emimusic.jp/capitol/artist/himuro/

それでは公式のニュースに突っ込みを入れながら見てみましょう。

■2008.5.14
6.11にリリースされるシングル・コンプリート・ベスト『JUST MOVIN' ON』に、
「Keep the faith」「CLOUDY HEART」の2曲を追加収録決定!!
追加収録される前はコンプリートじゃなかったわけですねw

新曲「Be Yourself」、リアレンジされた「LOVER'S DAY」に加え、
2007年11月にKAT-TUNに楽曲提供した「Keep the faith」をセルフカヴァーにて収録決定!!
結局新曲は1曲だけですか。そうですか。
リアレンジってボーカル録り直したんですか。きっと違うでしょう。

ギター・アレンジは、音楽的にリスペクトするGLAYのHISASHI氏に依頼。
KAT-TUNのヴァージョンから、更にHIMURO×HISASHIならではの
クールでいながら温度の高いROCKに進化した内容で収録。
歌詞も新たに生まれ変わった「Keep the faith」は必聴です!

ちょww氷室がいつHISASHIを音楽的にリスペクトしたん??
ただ単に話題づくりのためでしょうが!
HIMURO×HISASHIならではのって言われてもどんなのか想像もつかんしw
クールでいながら温度の高いROCKってw Rockin' Onでもこんな陳腐な表現せぇへんでw
歌詞も新たに生まれ変わったって、誰が歌詞書いたん?TAKURO??
ちゃんと説明せえよゴラァ!ヾ(。`Д´。)ノ

そして更には、2003年リリースの『Case of HIMURO』ファーストプレスのみに収録されていた
「CLOUDY HEART」を再収録。オリジナルの「CLOUDY HEART」に新たなメロディと
歌詞が織り込まれたこのヴァージョンは、再リリースの要望が非常に多かったため、
その要望に応えるべく収録が決定!!
 
どう見ても単なる曲数かせぎです。本当にありがとうございました。
Case of Himuroは開けにくいレアなケースだけ取っておきます。

20周年にこんなのしか出せない氷室って・・・ライブで見返してください。
こんなのでも買ってしまう自分のようなファンのために。
AD
知らなかった・・・やっと新譜が出る。
しかもカバーとかじゃなくオリジナルアルバム。
彼らの魅力はキャッチーなメロディの楽曲とコーラスワーク、優れた演奏技術とプロダクションにある。
カバーアルバムでは正直裏切られたのだが、今回は文句なさそう。
Songs from the Sparkle Lounge/Def Leppard
¥1,374
Amazon.co.jp
自分は発売予定のDVD付日本盤を予約しました。
楽しみ!


AD