BOφWY仮想再結成

テーマ:
別ブログの方に力を注ぎ込みすぎで、こちらは放置しっぱなしでした。
たまには書きましょう。

さて、昨日はX JAPANが再結成ライブを行い、いろいろと物議を醸し出しております。
BOφWYが再結成したらどんなことになることだろうと想像した次第です。

と、たまたまニコニコ動画を検索していたら、こんなのが出てきました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1860573

氷室と布袋、それぞれがソロライブでカバーしたBOφWYの「Dreamin'」を
加工してかぶせた仮想再結成音源です。
興味本位で再生してみたのですが、あまりのハマりっぷりに感動してしまいました。
やはり氷室の声と布袋のギターの相性は最高です。
それぞれソロで活躍していても、バンド時代に培った感覚はしっかりと体に染み付いている
のでしょう。こうして加工した音源で聴いても、彼ら二人が絡んだら最高の音になってしまう。


Youtubeに貼ってみました。作者の方、大目に見てね!


X JAPANは亡くなったhideの映像・音源に合わせる形でライブ演奏をしていましたが、
あまりに懐古的になりすぎたきらいがあったかと。やはり生演奏の音圧には勝てないですからね。

氷室と布袋が共演する可能性はとても低いですが、もし実現したらあのマジックが再現できる
のではないかと思わせる、そんな動画でした。
アップした日が昨年のクリスマスイブというのもしゃれています。
ニコニコ動画を利用したことの無い人、これを機会に登録されても損は無いと思いますよ。
それだけの代物です。
AD