2nd Impression

テーマ:

昨晩、2回目のライブに臨んだ。

演奏はそこそこだったと思うが、何だか気分が乗らなかった。

仕事疲れがあったのも一つ。オフシーズンで観光客が少なく、来客も少なかったのが一つ。

そして選曲の難しさ。あまりハードなのはうけないようだ。

セットリストは下記のとおり。


1 .Who Knows(B)

2. Fire (J)

3. Hey Joe(J)

4. Little Wing(J)

5. Bell Bottom Blues(E)

6. Crossroad(C)

7. Black Dog(L)

8. Heartbreaker(L)

9. The Ocean(L)

10. All Along The Watchtower(J)

11. Freedom(J)


B : Band of Gypsys

J : Jimi Hendrix

E : Eric Clapton

C : Cream

L : Led Zeppelin


Heartbreakerの途中で客(白人・初老)の一行が帰ってしまった。

そこから何だかやる気が出ずに後味の悪いライブになってしまった。

まあ郷に入れば郷に従えで、もう少しスローテンポでおとなしめの曲を

やるべきなんでしょう。


まあ妥協するところはして、演奏で圧倒できるように頑張ろう。

またいずれ音源をアップするので、気が向けば感想を書いてくださいね。

今後の参考にします。

AD

LOH300記事達成

テーマ:

一昨年オープンしたLOFT of HIMUROがとうとう300記事を達成しました。

みなさんのお陰で大変充実したコミュニティになっているのではと思います。

ツアーに参加できなかった人も、ここでみんなの感想を読んでひたっています。

ということで・・・


さあ、みんなさいアリのレポートをLOHにも貼るんだよ・・・

AD

昨日ついに待望の?チェンマイデビューを果たしました。

チェンマイの外国人観光客向けのライブ・バーです。


The Band Has No Name

トリオ編成で、ドラム&ボーカルを勤めさせていただきました。

ちなみにバンド名は「The Band Has No Name」。

要するに名無しバンドですな。



ギターはもうすぐ50歳


ベースのおっちゃんはタイ人、ギタリストのおっちゃんは日本人です。

どちらも自分とは一世代違います。

おいらはドラマー


ステージに立つのは何年ぶりか?

ちなみにギタリストのおっちゃんは20年ぶりだそうで。


では聴いていただきましょう。

記念すべきチェンマイデビュー、1曲目の音源です。


Freedom.mp3
ダウンロード用リンク


音のバランスが良くないです。ボーカル大きすぎ。

ま、そこそこの演奏でしょう。


お店のオーナーは白人。気に入ってくれて月曜日にまた出てくれということに。


AD

初ライブの顛末

テーマ:

さて、昨日速報でお伝えした初ライブ。

どうなったかというと・・・







飛び入り失敗


終了






いやー夜10時から出れるっていう話で行ったら日付が変わっても出番がまわってこない。

さすがにしびれを切らしてこっちからご破算にしましたとさ。

来日には程遠い・・・orz