ラムのたまに更新する日記(PSO2日記)

アメーバピグとファンタシースターオンライン2で遊んでいるタイ好きのおっさんのどうでもいい話


テーマ:

今夜の「解き放たれし鋼鉄の威信」は

2周目をレイド報酬レアドロップ+100%の状態で行なう試みに

初参加しました



2周目は受注しておいてロビー待機

30分になってクエスト受注時間が終了したのちに

キャンプシップへ入らないといけないようです


各種フルブースト+一部ユニット時限クラフトで

参加した結果は・・・・・!?




(´;ω;‘)☆13はありませんでした


しかし・・・


そのレイド報酬がない1周目では

セイガーソードが落ちました


(´・ω・`)コレクトのほうかと思って氷で鑑定しちゃったよ

(´・ω・`)ギドラスで光1本拾ってたのに・・・

AD
いいね!(3)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

まわりの話やツイッターで

☆13ドロップ報告がバンバン来ている中

フルブーストにもかかわらず

何も落ちていませんでしたが

今夜はやっと私のところにも☆13が来ました


☆13大砲セイガーランチャー
セイガーランチャー
実装初ドロップはいつも射撃武器ばかり



と思いきや・・・




クオツラウラ
☆13長杖クオツラウラも落ちてましたw

やったー メインとしている職の武器だ!!


まさか一度のクエストで2個拾っているとは!!


ランチャーだけだと思って

勢いで属性光で鑑定してしまったよ・・・


(´・ω・`)風にしたかった


何はともあれ☆13ドロップはぎもぢい”ぃ”ぃ

AD
いいね!(5)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はアップデートの日でしたね
なんと言っても目玉は新緊急クエスト「解き放たれし鋼鉄の威信」
幻創戦艦大和ですね

いつも防衛戦「終焉」に行く固定メンツにお呼ばれし
22:00の部に初参戦

クエスト前から宇宙戦艦ヤマトのコスでテンションアップ!!
5/11/01

スタート前の待機場所も見学
5/11/02

さてクエスト開始のスイッチオン!
5/11/03

初見ということでしっかりムービー見ようという取り決め
こういう時固定はいいやねぇ
5/11/04

5/11/05

5/11/06

5/11/07

5/11/08

5/11/09

5/11/10

いよいよ戦いの場に降り立つ
5/11/11

5/11/12

戦艦に辿り着く前は
戦艦からの砲撃が曲者ですね
5/11/13

5/11/14

5/11/28

ストーリーで見たあいつが戦艦側に降臨
5/11/15

5/11/16

5/11/17

5/11/18

5/11/19

5/11/20

さあA.I.Sで出撃だ!!
5/11/21

5/11/22

5/11/23

5/11/24

敵のICBM全方位攻撃!!
1回目は全滅したwww
5/11/25

2回目はICBMの攻撃を阻止!!
すると大和はダウン!!
ここはブラスターの発射チャンス!!
5/11/26

幻創戦艦「大和」撃沈!!!
5/11/27

勝利の記念撮影
5/11/29

A.I.S壊されまくって迷惑かけたかもだけど
みんなでワイワイ楽しめるクエストでおもしろかった!!

急いで交換したA.I.Sのアーリーライズのリングは役に立つわ
LV1でも復帰の早さが実感できますよ
自分みたいなへたっぴはもっと強化しておかなきゃ

メンバーには☆13を拾った人もいました
しばらくは人気のクエストになること間違いなしですね


AD
いいね!(2)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。