昨晩はタイカラオケを歌いに行ってきました♪

毎週土曜日夜の定番となりつつあるタイカラオケ。
歌舞伎町のマラコーというお店で歌うのですが、
マラコーは、最初に来たのが10年以上前。

現在のオーナーで6代目だそうですが、
昔のままの怪しい雰囲気を今でもかもし出してます。

29349

友人二人と行くことが多いのだが、この二人が上手。
二人ともタイ語レベルが高いのもある。

つづき

AD

タイのアイドル

テーマ:

久しくタイポップを聞いてなかったので
全く疎かったのですが、最近は勉強を兼ねてカラオケへ♪

どれが流行ってるのか?全く分からず
とりあえず、Bodyslamとblackheadを練習してます。

タイのアイドルと言えば・・・ニコル?古っ!
パーミーとかしか知らなかった自分が、
去年の大阪でFourmodを初めてみました。

相変わらず、タイのアイドルはナーラック(可愛いい)!
メンバーのニックネームでアイドル名。
four(フォー)さんとmod(モッド)さんのユニットになります。

fourさん
fourさん
modさん
modさん

大阪のタイフェスティバルには全く情報をいれずに行ったので、
会場にカメラマン?アイドルの追っかけのような方々が多く、
何?何?と不思議に思ってましたが、fourmodが登場して納得。

とてもキュートな二人組みでした。

このお二人は2005年にデビューして既に8枚のアルバムを出している
ベテランアイドルさんです。
どっちが人気あるのかな??個人的にはmodさん押しかな・笑

届きそうで届かない、タイのアイドル。

少しはまりそうです。さらに探したくなってます。


日本でタイマッサージを楽しむ タイフリーク

AD

毎朝通る桜が綺麗に咲き始めてます。
SNSでは上野地区のチェックインが大盛況って、連日出てます。
多くの人が花見を楽しんでいるんですね。

そんなんで、タイで桜が見れるのか?を探してみたら、

スグに見つかったのが、タイ桜。

タイ桜とは「キダチベニウゼン(和名)」
タイ名では「チョンプー・パンティップ」
チョンプーが桃色(ピンク)でパンティップはこの花を広めた王族の方。

o0500037511878806196

遠くからみると桜っぽいのですが、近くで見ると別物。

日本で言うソメイヨシノはタイで見れないのか?

学者はタイではソメイヨシノは根付かないと、
ただ、2009年に発足したタイ・日本さくら協会さんが2010年にタイで
1000本を植樹したそうです。そのうちの2割が根付いたそうです。

そんでもって桜も咲いたそうです。

国と国の交流が深まる意味では良いと思うのですが。。。

ただ、個人的には???

だって、2割が根付いたってことは8割が死んだってことでしょ。
無理やり異国に行かされた桜さんが・・・

タイではタイの植物、日本では日本の植物。

その国で楽しみたいと思う自分です。

日本の桜は本当に綺麗だと思う。
今年はバーツ高もあって、多くのタイ人が桜を見に日本へ来るそうです。
すばらしい日本の桜を存分に楽しんでいって欲しいですね。

ちなみに一番好きな花見ポイントは中目黒近辺の神田川。
映画のシーンでも多く使われてますね。


日本でタイ料理を楽しむ タイフリーク

AD