今朝は寒い、この時期の寒暖差は日本人でもつらい。
まして、タイ人だったどうなんだろう。。。

桜の季節、多くのタイ人が日本観光に来ているようなので
体調を気をつけて日本を楽しんでほしい。

さて、今日はタイ語の発音について。

自分は週二回ほどタイ語学校に行っているのだが
昨日の授業でクラスみんながはまった発音があった。

「ต้อง」と「ตอน」

日本人の多くが発音やヒアリングで困る二つが隠れている。

続きはタイフリークブログ

AD

昨日のニュースでホンダの新型「アコード」が
タイ市場で披露されと。

この新型アコードはアメリカで発売をされていて
次に発売する国が、母国日本や大型マーケット中国でなく
タイになったそうです。

アメリカ先行発売の新型アコード
アメリカ先行発売の新型アコード

これすごくないです?

続きはタイフリークブログへ

AD

タイのアイドル

テーマ:

久しくタイポップを聞いてなかったので
全く疎かったのですが、最近は勉強を兼ねてカラオケへ♪

どれが流行ってるのか?全く分からず
とりあえず、Bodyslamとblackheadを練習してます。

タイのアイドルと言えば・・・ニコル?古っ!
パーミーとかしか知らなかった自分が、
去年の大阪でFourmodを初めてみました。

相変わらず、タイのアイドルはナーラック(可愛いい)!
メンバーのニックネームでアイドル名。
four(フォー)さんとmod(モッド)さんのユニットになります。

fourさん
fourさん
modさん
modさん

大阪のタイフェスティバルには全く情報をいれずに行ったので、
会場にカメラマン?アイドルの追っかけのような方々が多く、
何?何?と不思議に思ってましたが、fourmodが登場して納得。

とてもキュートな二人組みでした。

このお二人は2005年にデビューして既に8枚のアルバムを出している
ベテランアイドルさんです。
どっちが人気あるのかな??個人的にはmodさん押しかな・笑

届きそうで届かない、タイのアイドル。

少しはまりそうです。さらに探したくなってます。


日本でタイマッサージを楽しむ タイフリーク

AD