昨晩はタイカラオケを歌いに行ってきました♪

毎週土曜日夜の定番となりつつあるタイカラオケ。
歌舞伎町のマラコーというお店で歌うのですが、
マラコーは、最初に来たのが10年以上前。

現在のオーナーで6代目だそうですが、
昔のままの怪しい雰囲気を今でもかもし出してます。

29349

友人二人と行くことが多いのだが、この二人が上手。
二人ともタイ語レベルが高いのもある。

つづき

AD

今朝は寒い、この時期の寒暖差は日本人でもつらい。
まして、タイ人だったどうなんだろう。。。

桜の季節、多くのタイ人が日本観光に来ているようなので
体調を気をつけて日本を楽しんでほしい。

さて、今日はタイ語の発音について。

自分は週二回ほどタイ語学校に行っているのだが
昨日の授業でクラスみんながはまった発音があった。

「ต้อง」と「ตอน」

日本人の多くが発音やヒアリングで困る二つが隠れている。

続きはタイフリークブログ

AD

昨日のニュースでホンダの新型「アコード」が
タイ市場で披露されと。

この新型アコードはアメリカで発売をされていて
次に発売する国が、母国日本や大型マーケット中国でなく
タイになったそうです。

アメリカ先行発売の新型アコード
アメリカ先行発売の新型アコード

これすごくないです?

続きはタイフリークブログへ

AD