今週は原稿〆切の週でした~~


いや~目が回る一週間。 身体にこたえます。


明日はタイ語学校です。少し不安。。。


なんせ落ちこぼれですからっ でも、続けないとね!


明日は何とか少しでもしゃべれると良いのだが・・・

ほ~んと忘れてるんですよね~ 単語。。。

がんばるぞっ



今日のタイ語


フゥァ ロ ↓↑ ↑ 笑う


ローン ハィ ↑ ↑↓ 泣く


ジャップ ムー ↓ → 握手する


覚えるぞ!

AD

ちょっと休日出勤

テーマ:

仕事がたまってて、、、休日出勤してま~すヽ(゜▽、゜)ノ


誰もいないオフィス とっても仕事がはかどります。


今日は寒いですね~ 風邪がぶり返さないようにしないとです。


本日のタイ語


ヤート ↑↓ 親戚


メー プァ ↑↓ ↓↑ お姑(夫の母)


メー ヤーィ ↑↓ → お姑(妻の母)


ピー クーィ ↑↓ ↓↑ 義兄


ピー サパァ ↑↓ ↑ 兄嫁



覚えよっと。

AD

本日は、本年最初のタイ語学校へ


友達とも久しぶりに合いました が。。。


み~んなタイ帰りなので、タイ語が上手くなってた。

自分は衰えるばかりなのに。。。かなり落ちこぼれです(w_-;


でも、改めてがんばらねば!と思いました。

お土産ももらったし!一歩一歩覚えていきますっ

ちなみにお土産はこれ↓
タイうにのブログ

探してくれました。 感謝です!

ぽけもんで覚えますよ~!!!



今日のタイ語


キット アライ 何を考えているの?


キット ヤンガィ どう思う?


ヤー キット マーク 深く考えないで


覚えよ っと。

AD