タイ料理ランチ

昨日は、久しぶりに新宿三丁目のタイ料理店へランチに


まだ、あまり知られてないので空いてて良いです。


鶏肉とカシューナッツのピリ辛炒め トムヤムスープ付です。


タイうにのブログ


最近は辛さも足らないので、唐辛子を多めにかけて食べました!


う~ん アロイ!


最近、こちらのタイ料理はフリードリンクに!


コーヒーとたくさん飲んでました~


今日のタイ語


ぐー  →  蛇

ごっぷ  ↓ カエル


覚えよっと!



AD

今日は勝どきに営業

テーマ:

勝どきに営業に行きました。


こちらのオーナーさんが新しいお店をオープンしたとのことで

ちょっと挨拶に。ちょうど、他の業者さんの取材中でした。


タイうにのブログ


オーナーさんに時間があったら足浴をしてみては?と

言われたので、お言葉に甘えて。ゆっくりできました。


帰りは、ちょっと勝どき橋を渡って帰ってきました。

こちらが勝どき橋からの風景。


タイうにのブログ

そして渡ったら、なんと!!かもめが水浴びをしてました。

真ん中の水場にいるのはかもめです↓


タイうにのブログ

で、今日のタイ語は。


らんばーく ↓ 苦労する、苦しい、大変


でぃーじゃい → 嬉しい、喜ぶ


覚えよっと。

AD