タイ料理教室diidii 2016年10月 Gコース第4回のご報告 | タイ料理教室diidii  東京池袋

タイ料理教室diidii  東京池袋

「タイ料理教室diidii 東京池袋」の様子をお知らせします!



Thai Cooking Class diidii @ Ikebukuro タイ料理教室 diidii @ 池袋です

 

2016年10月 基本のタイ料理 Gコース第4回のご報告です

 

  メニューは、

もみじ ゲーン・パー・ヌア(牛肉の辛口カレー

もみじ スップ・ノーマイ(竹の子のスパイシーサラダ

もみじ サークー・ピヤック・ラムヤイ(タピオカとラムヤイのデザート

 

 

 

ちょっとマニアック(?)なタイ料理をご紹介しました

 

 

 

もみじ ゲーン・パー・ヌア(牛肉の辛口カレー

 

日本では、グリーカレーなどココナツミルクを使ったカレーが好まれていますが、

タイではココナツミルクを使わないカレーが沢山あります

 

これは、もともとジビエで作ったカレーだそうです

ペーストから手作りで、ガチャイをたっぷり入れました

生の胡椒も入って本格的ですよ!

でも、生徒さんのお好みに合わせて、辛さはちょっと控え目です

 

 

もみじ スップ・ノーマイ(竹の子のスパイシーサラダ

 

個人的に大好きな料理です

ご紹介できるのが嬉しいです

これも痺れるほど辛い料理なのですが、今回は控え目に

それでもやはり、とっても美味しい爆  笑

 

 

もみじ サークー・ピヤック・ラムヤイ(タピオカとラムヤイのデザート

 

いつものタピオカのデザートとは、一味ちがいます

とろんとした感じがいいですね

ラムヤイの甘さに、少しだけ塩が入ったココナツミルクが良く合います

 

 

 

11月の予定はこちらから→

 

 

12月の予定はこちらから→

 

 

お申込みは、 こちらから矢印 

 

 

都内、池袋駅西口徒歩10分の自宅のキッチンで開く、カジュアルなタイ料理教室 長年培った知識と経験を活かして、本当に美味しいタイ料理を 楽しい雰囲気の中で、ご紹介します 夜の部は、お仕事帰りに気軽にお立ち寄りください

 

 

どうぞ、お気軽にお問い合わせください  こちらから 矢印 

 

 

 

 

 

料理教室検索クスパ