タイのマーケットレポート発信中! 元CAが女性目線でタイのリアルをわしづかみ!

タイのマーケットを知るには市場調査。もちろんそれも大切です。
けれど本当のタイの消費の姿を数字で測れるでしょうか?
女性は消費のプロ、女性が消費の80%を握っているというデータも。
女性の観点から見たタイのマーケットをさまざま角度からお届けします。


テーマ:

タイでビザを取得している場合、出国時にリエントリーをとっておく必要があります。

リエントリーを取らずにタイを出国した場合、取得していたビザが失効します。


ちなみに日本人はビザなしで30日間の滞在を認められています。

それ以上の滞在は、何らかのビザを取るか、一度タイを出国する必要があります。


リエントリーに話を戻します。

リエントリーには二種類あります。

シングルかマルチです。

シングルは、一度きり、マルチは有効期限内になんどでもタイを出入国できます。

ちなみに、シングル1000バーツ、マルチ3800バーツです。

三回以上タイを出入国するならマルチがお得です。



リエントリーは、基本イミグレーションオフィスで取ります。

しかし、最近また空港での取得が可能に。


場所は、手荷物チェック後のパスポートコントロールのエリアだそうです。


私はマルチをとっているので行かなかったんですが、イミグレーションに務めている友人に聞きました。


チェックイン後に探してみました。
外にはないようです。


手荷物検査所のスタッフに聞いたら、荷物チェック後パスポートコントロールのエリアで出来るとの事。


実際自分で行ってないので詳しくはおつできないのですが、空港でリエントリーは『取れる』のです。

イミグレーションオフィスに行く時間がない場合は、便利ですね。


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)