ここは、セレッソ大阪をメインにこっそり大分トリニータもチラ見している、

セレサポ女子タイーさんのサッカーやその他いろんなことを黙々と

のたまったブログであります。


旧ブログ『亜熱帯の桜』 http://thai.blog.eonet.jp/ (アドレス変更・跡地)

関西どっとコムサービス終了に伴い、アメブロに移籍してきましたよっと。

セレッソではMF9カイオやDF19石神が気になる、イケメン万歳。

レプユニは07年版#26 KAGAWAです、俺の香川を見守り4年目突入。

でも一番好きなサッカー選手は大分トップチームアシスタントコーチ

山崎哲也なんだぜ。

from 2008-07-25

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-05-06 14:09:26

[蹴]再会の話。

テーマ:ケータイから
もくもくブログ。-CA390516.JPG

お久しぶりであります。
気が付けばブログが完全放置プレイでしたね…
でもセレッソは放置してないですよ、湘南遠征もしてきました!
試合内容は…インテリ反町監督に分析されちゃった感ありあり。
しょっぱいものでしたが、この遠征ではもうひとつ楽しみがありました。
そう、セレッソからレンタル移籍中の阪田選手、サカちゃんに会う事。
という事で、平塚での試合の翌日、湘南の練習場に行ってまいりましたー

9時半開始の練習、馬入練習場に着いたのは10時前。
スタメン組はストレッチ等クールダウンメニューが中心。
ジャーンとトゥットが男前ハァハァ。
控え組はがっつりゲームをしておりました。
印象的だったのは、控え組にも常に反町監督が目を光らせていたとこ。
それが分かっているのか、皆声もよく出してアピールをしてた。
控えながらも、モチベーションをかなり高く保ててるんでは、と。
今年のセレッソの練習試合とかはどうなんでしょ、見れてないんだけど。
監督ちゃんと来てるんかな、昨年まではマテルおじいちゃんもしくは
俺の小菊さんが指揮してたイメージなんだけど。

良いプレーに対して事ある毎に監督が「素晴らしい!」叫んでた。
誉め殺し作戦?(・∀・)
(この「素晴らしい!」は選手間でも流行語だそう)
ミニゲームはかなりの本数をこなしていました。
というのもサカちゃんが出てきた瞬間「ちょ、ほんましんどいっす」
とうなだれておりましたのでwww
しかもサカちゃん、コーナーキック蹴ったりもしてたからw

前日の試合後、アウェイゴル裏スタンドの一番ホーム寄りまで走って
頑張ってサカちゃんの名を呼んだら、気付いてもらえて満面の笑みで
ゴル裏全体に手を振って去っていったサカちゃん。
湘南に行ってもセレサポが気にかけてくれて、嬉しかったとの事でした。

生活にも随分慣れたようですが、関西人=おもろいと思われてるそうで、
かなりイジられるからめんどくさいって、サカちゃん大人しいからね。
風貌から、田村・寺川と一緒に三兄弟と呼ばれてるそうなwww

後、昨年末ネットで出回った引退説には憤慨しておりました。
「セカンドキャリア講習のパンフレット持ってたでしょ」との質問に
「あれ皆持ってますよ!」との事。
ただ掃除してただけなのに何で引退やねん!って、確かにそうだ。
引退説どこ吹く風、レギュラー目指して頑張っておられます。
開幕戦直前こそ怪我はしたものの、やはり大学時代から反町監督が
惚れ込んでただけあって、今はベンチにも名を連ねているし、
昨日の愛媛戦はロスタイムながら出場したよ!

ところで先の怪我ですが怪我したのはセレッソと練習の加減が、

違うかったからだって…という事はうちの練習はぬる(ry
何度か湘南の練習見た事あるけど、フィジコもなかなかの鬼っぷり。

ちゃんとお土産も渡してきました、京都の子だからマールブランシェ☆
袋を見たサカちゃんの反応は以下の通り。

「うわ~京都や!北山じゃないっすか!」
「あ、でも買ったの阪神百貨店…」
「えー…(´・ω・`)」

分かったよw今度はちゃんと京都で仕入れてくるよwww
「あんまり差し入れ貰わないんすよ、みんなが貰ったやつ食べてます…」
と寂しそうだったので、皆何かあげて下さいwww
外見に似合わずスイーツ好きだからサカちゃん(・∀・)

そんなこんなでサカちゃんは元気そうでした。
最後は「ここまで来て頂いてありがとうございました」とお礼まで。
ほんといい子、がんばれサカちゃん。

そんでもって、同じく元セレッソのGK伊藤さんともお話してきました。
年を感じるという話をしていて、筋肉痛が翌日に来るとかwww
疲れがなかなか取れないとか、つか練習後にクールダウンと称して
波乗りに行くからだと思う…

「年とか言ってたら、アビスパの吉田さんとかどうなるんですか」
「ヨシさん?何もしてへんやんwww」

ヨシさんに全力で謝れwwwww

そんな伊藤さんですが、帰りのバス停でバス待ってた時の話。
なにわナンバーの車が通ってるなー珍しいなーと思っていたら、
スピードを落としてクラクション鳴らし、中の人が手を振ってきた…
ええ伊藤さんでした、いい人という事にしておこうw

で一体全体、元セレッソを追いかけてどこまで行けばいいんですかorz

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-29 17:09:34

[桜]勝ち点3獲ったどー!

テーマ:ケータイから
もくもくブログ。-CA390486.JPG
BY濱口。

スカパー!の解説が濱ちゃんがボール持つ度「濱口」と連発していて、
お願いだから濱ちゃんボール持たないでおなかいたい、みたいなwww

最後には「濱田」に戻っていたのが今日の試合一番の感動www

シンディひとりで持ち込んじゃった、すげえ。
それまでのコンディションの悪さが吹き飛ぶようなナイスゴール。
また今日の試合はキーパーの競演でしたね、ネ申!見応えあったー
もっさん元気そうでヨカタよ、×が出た時はヒヤヒヤしたよ…
見応えと言えば試合内容もね、愛媛もなかなか組織力のあるチームだ…
内村厄介だったー元トリニータ。
うちのアンバサダーと同じ名字の人より、内村の方が使えると思うw
後は大山、ガミーとのマッチアップではなかなか手強いところを
見せられた感、元々サイドプレーヤーとしては定評があったはず。

しかしこういうチーム相手に勝ち点3を拾えるのはよいことだ、うん。
バックアップメンバーも結果出せたしね、特に康太は某コーチが、
背番号空けて待ってるから、何とかセレッソで存在感アピールをw
51試合あるからね、総力戦だもの!
トップもサテもみんなで勝ちに行こう。
前田の怪我と旅人ヨイチロのメンタルがちょっと心配…

5連勝かーどこまで延びるんだろうかこの記録。

現地組の皆々様、風の強い中お疲れ様でありました。
帰り道も長旅でしょうがどうぞお気を付けて。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-16 22:58:54

[桜]インドアな週末。

テーマ:ケータイから
もくもくブログ。-CA390484.JPG
昨日はお天気が非常によろしかったのですが、やった事と言えば、
なんばで映画「ヤッターマン」経由BAR☆CHANTでヴェルディ戦観戦。
なかなかインドアですwww

「ヤッターマン」は、原作好きのY嬢と嵐好きのおいらという、
ベクトルの違った二人でしたが、二人とも楽しめました。
櫻井さん目当てで行くと物足りないかもしれませんが…
ええ、かっこいい櫻井さんは絶対期待しちゃいけませんwww
しかし、二人してヤッターマンコスチュームが似合うのは相葉ちゃん!
という結論と相成りましたがw

そうそう深キョン@ドロンジョ様はカワユスでした☆
適度なむっちり感が、かなりハァハァしますwww
ヤッターマン2号の福田沙紀ちゃんも仕打ちこそかわいそうだけど、
ツンデレっぷりがイイ!これまたカワユス!
周りの俳優陣もさすが実力派揃いでアニメキャラクターなんだけど、
取って付けた感もなく、やはり監督の手腕でもあるのかしら…
以前の作品も「ゼブラーマン」もすんなりハマってたもんw
(ヒーローコスプレ好きの親父がコスプレをしているうちに、
本当にヒーローになって世界を救う話、ちなみに哀川翔主演)

個人的にはヤッターワンと阿部サダヲが、持っていった気もするw
ヤッターワンETC搭載だよ!みんなETCは付けようね!遠征の為にも!

映画の後は我らがCHANTの新しい試み「BAR☆CHANT」におじゃま。
1000円でアルコール1ドリンク(ソフトドリンクなら2杯です)
+おつまみ付とおみや、なんとフードは持ち込みOK、大盤振る舞いw

試合は、ヴェルディがオフシーズンなかなかのお家騒動があったので、
チームとしての成熟度を甘く見ておったのですが、良いチーム!
ベテランと若手がうまく融合してて、特に河野って何者なんだ…
あの物怖じのしなささと言ったらシンディを彷彿とさせるわ…

そのシンディですがようやくゴール!逆転弾はチアゴだったし、
前回の得点者は「イケメンパラダイス」だったけど今回は…

「俺のカワイコちゃんパラダイス」

印象としては、試合を重ねるごとに分析されていく部分をどうやって
振り切っていくかかな…例えばガミーは前回はフリーに近かったけど、
今回みたくきっちりマークが付かれちゃった場合どう打開するのか。
ホヤホヤなんてしないんだからっ!シャケちゃんは疲れすぎだしwww

唯一ホヤらせて頂くならばジンヒョンかしら(・∀・)
瞬発力が凄いや、でもって背が高い上にあのジャンプ力、キックも速い!
ようやくU-20韓国代表の片鱗を見せてきたかな。

残り49試合。
開幕戦のような試合運びなんて続きはしないのだろうね…
やっぱ昨日みたく、なかなかすんなりは行かないだろうけど、
それでこそ力が入るってもんだぜ(・∀・)ノかかってこいやー

お次は栃木SC戦、はじめましてどうぞよろしく。
ちなみにセレッソ時代の佐藤悠介ユニを持ってますが何かwww
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-08 19:15:46

[桜]俺の石神とイケメンパラダイス。

テーマ:ケータイから
て…定額給付金で石神のユニを買おうなんて思ってないんだからっ!
これ以上19番ユニ増やしたって仕方ないんだからっ!
(我が家に2枚もあるんだぜwww)

ガミーセレッソでの初ゴールおめでとう☆

ミナツモやキャンプでガミーの献身的かつ果敢なプレースタイルに
きゅんきゅんしていて、本番の試合でも持ち味が発揮されて、
おまけにゴールだなんて、おいらとしてはとてもとても嬉しい。

カイオにガミーに乾さんに江添さん、今日の得点者はイケメンばかり。
イケメンパラダイス、さすがおかんデーなだけあるなwww

だからシンディは決められな(ry
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-03-04 07:52:45

[鯛]嵐とかヤッターマンとか。

テーマ:ケータイから
サッカーの話はひとまずさておいて(・∀・)

タイーさんは嵐の大野さんが好きです。

よく「なんでまたそこw」と言われるんですが好きです。
V6ならイノッチと長野さん、後は中丸くんとか小山くんとかは、
昔から何となく好き、但し彼らがNEWSかKAT-TUNかは分からないw

で。
今日発売の嵐のシングルが映画「ヤッターマン」の主題歌「Believe」
歌のおにいさんの主題歌「曇りのち、快晴」のダブルA面かつ、
初回限定盤が2種類あってそれぞれの曲のDVD付きだったりする。
(通常盤はDVDなしで一曲多い)

前回のシングル「truth」の時、発売日前日にも関わらず、
初回盤が梅田のCD店で軒並みゲット出来ずでしたので、今回ばかりは、
ちょっと学んで、事前にネット予約をしてみることにしました。
つか買うの?って話なんですがwww

だって「曇りのち、快晴」は大野さんソロ名義だもの!!!!!
(ちなみに「truth」を買ったのも曲が大野さんメインだから)

いやータワーもHMVもアマゾンもセブンアンドアイもTSUTAYAも全滅w
まだ予約段階だぞwwwジャニーズすげえwwwww

結局「嵐 矢野健太(大野ソロ名義)初回 予約」という単純ワードで
ググって、辛うじてヒットしたファミマ.comで何とか予約完了orz
在庫のある方をポチったら、大野さんソロのDVD付きになりました。

後、今回は桜井さんが映画「ヤッターマン」の主演もあってか、
タツノコプロが嵐をアニメーション化して「Believe」のPVを製作。
「アラシ☆タツノコanimation film of Believe」
いたく興味が湧いてしまい、dwangoの動画配信買っちゃった…w

感想を少し。
・やはり桜井さん@ヤッターマンがメインかも
・大野さん@タイムボカンは武器がないので素手で戦うwww
・しかし大野さんは桜井さんの大ピンチを救います、GJすぎる
・地味に相葉ちゃん@オタスケマンが似ている
・マツジュン@ゼンダマンとニノ@ヤットデタマンの違いが、
最初あんまり分からなかった…w
・ニノがバラを持っていた姿は、てっきりマツジュンかと…
・大野さんがニノの横にいるという設定は、地味によく出来てる気が

何かもうセレッソもアニメ化とかすればいいんじゃないかなwww
西澤さん辺りを悪役にして(・∀・)
シンディと乾さん辺りがコンビで必殺技を繰り出すとか。
カイオはカンフーとか肉弾戦向きだよな…

おいらの中では顔的に石神(未婚が判明)がヤッターマンです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。