.*Aqua Side Ruk Story*.

出会いは船の上★
お互いに日本語もタイ語も話せないのに付き合い始めちゃった!!
何が起こる?!
海の上で巻き起こる色んなこと…最後の港はどこだ?!w

สวัสดี ค่ะお願い
→ とりあえずコチラへ ←


タイ人のBank日本人のはぁや(Hayami)

お喋り満載の恋愛♥akn♥ですハート(主にノロケ★)


ใจเราก็อยู่ใกล้ ๆ กันハート


Bankはマレーシアインドネシア はぁやはタイ

お互いの道で頑張ってますきらきら!!

仕事が楽しい!!やっぱ海が好き。

今は一緒にいられなくても、気持ちでつながっていられたらいいなハート



タイ×日本の恋愛について書いています。
文化や言葉の違いにも奮闘しながら,
あたし達ならではの悩みとか,付き合ってみて考えた事とか,
2人での愚痴,あたし個人の愚痴も満載ですwww

そんなのも何かの参考になれば…。


あたし達が付き合うまでの話ですはーと。

→ 2人の出会いはコチラから ←

------------------------

Twitterボタン

ブログランキング始めましたっ絵文字

potiとお願いします音符
sei にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アジア人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ これena

もう1コseiアジア在住の日本人によるブログ アジアのブログ用。


テーマ:
ちゃっかり体調崩してますw

旦那さんには
薬飲むよーに!!!!!!!
と言われましたが、早急にしなきゃいけないことはないので、飲みませーんwww

あと30分で潜るとか、
明日は仕事に戻らないといけない、
とかじゃない限り飲まないもんww

薬きらーい。

さ、早く治らなきゃ。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Simplog」 の記事

テーマ:
投稿写真

桜切るバカ、梅切らぬバカ

ということで、祖母宅の梅をザックザック切ってきました。(写真は我が家の梅✿)


題名の意味ですが、調べてみたら、
「剪定というのは見栄えをよくすること。梅は切ったら見栄えがよくなるのに対し、桜は切ったところから腐敗菌が入り見栄えが悪くなる」
だからだそうです。
(YAHOO!JAPAN知恵袋より引用)

桜は伸びるままにしたほうがとてもキレイな花を咲かせ、梅は切ったほうがしっかり花も実もつけるそう。

選択の間違いをしないように。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
インラック首相が失職しました。

テレビ曰く、
親戚を警察関係のトップにすえたことが、憲法に違反するというもの。
これが違反しているかの裁判が今日あり、違憲しているとの判決でした。
これによりインラック政権の10人ほどの人たちも同様に失職とのことです。

今更ながら赤シャツもタイのリボンやらをつけた集会もまったく分かっていなかったので、タイミングよくかかってきた旦那からの電話で聞いてみた。

元タクシン首相の妹のインラック首相。
兄がやった色々なよろしくないことにより妹が首相に就任しても反政府活動は変わりなかったこと。
赤シャツはインラック側の人間たちで、それにみんな反発していたこと。

うまく説明できないけど、こういうことらしいです。
旦那はあの政府はよくないんだよって言ってましたが…あたし未だに理解が難しい。
政治関係はまだ未知だ…


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々ひさびさヒサビサ…にブログりまーす。

日本に帰ってきて大好きな友達に会えたり、久々に母校に行ったり、おいしいものいっぱい食べたり、ダイエットチャレンジしてみたりしましたー。

たのしっ♡

まったくじゃなく、たまに書くように努力しまぁーす。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。