寝屋川タイ古式マッサージ T&Mのブログ

京阪寝屋川市駅の近くにあるタイ伝統古式マッサージ・・・☆足のむくみに悩みのある方、疲れた体を癒したい方のご来店を
お待ちしております☆T&M タイ伝統古式マッサージは、大阪府寝屋川市発の由緒ある伝統的な医学的マッサージです。


テーマ:

こんにちはヽ(^0^)ノ T&M です。


昨日から本当に真夏の様な暑さが続いています(^_^;)


こんな暑さの中、外に出る度にヘロヘロになりますよね↓


という事で、本日のお題は【暑さ対策のツボ】です。


後谿(こうけい)


位置   握りこぶしをつくったときの感情線の端


押し方  親指の爪をたてるようにグッと強く押す

        または、マッサージ棒かペンのとがってない方で強く押します。


        10秒×3セット程度繰り返し指圧


効果   押した後、首の後ろに汗が出ると熱が下がって

        のぼせも引きやすくなります。熱中症に効果アリ(^_^;)


労宮(ろうきゅう)


位置   握りこぶしをつくったときの中指と薬指の先の間

        (手のひらのちょうど真ん中あたり)


押し方  両手を組んで親指で交互に逆側の労宮を押す。

        両手を組んで、手のひらを外側に伸ばすだけでもOK


        左右各10回程度づつ試して下さい。

効果   自律神経に効くので、続けるうちに汗が引き

        心が安らいでくるよ。汗の出過ぎに効果アリ。



寝屋川タイ古式マッサージ T&Mのブログ


その他のツボも多々ありますが、まずはこの二つを押さえて下さい。

特に「後頭部(後頚部)の痛みやこわばりには≪後谿≫のツボがオススメ!です。」


暑さに負けずこの夏を乗り切りましょう(^O^)


是非、一度お試し下さい。

尚、本文中記載のマッサージ棒等も T&Mで販売しております。


OPEN1ヶ月感謝キャンペーンを開催中

↑をクリックでキャンペーン詳細が表示されます。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。