いつもお世話になっている幼稚園で

ベビーマッサージの講師をさせて頂きました[みんな:01]

初登場!

photo:04



相棒の【くるみちゃん】です[みんな:02]

photo:02



くるみちゃんをマッサージしながら
ベビーマッサージのやり方を説明しました[みんな:03]

とても穏やかな空間で

のんびりとレッスンすることができました[みんな:07]

もっと賑やかで、声も聞こえないくらいの雰囲気を想像していたので意外でした[みんな:08]

レッスンのはじまりに

お母さん方へプチヨガレッスンもさせて頂き、

ゆったりと穏やかにスタートできたので、

赤ちゃんにもお母さんのリラックスが伝わり

静かにレッスンできたのかもしれませんね[みんな:08]

photo:03



4ヶ月~1歳半くらいまでの赤ちゃんにマッサージをしましたが

反応は様々[みんな:08]

ニコニコ笑顔で喜んでいたり、

寝てしまったり、

大人しくしてくれなくてマッサージできなかったり[みんな:09]

ほとんどのお母さん方はベビーマッサージ初めてでしたが、

とても上手に

お子さんへマッサージされてました!

photo:05




photo:06





マタニティの方も参加してくださってました!

一人目の時はなかなか寝ないことが、あったので二人目が産まれたらぜひチャレンジしたい!とおっしゃってました[みんな:09]

今回もたくさん

感想を書いて頂きました!

photo:07



一部紹介します!

•途中で眠ってしまったのは残念でしたが、ただの触れ合いではなく、
便秘にも良いなど、
いろいろな効果があったのを知る事ができて良かったです。

子どもが便秘なので、マッサージをして、もっとふれあいあそびしていこうと思います。


•初めてのベビーマッサージでした。
子どもは9ヶ月で少し動きがでてきたので、もっと低い月齢のときに体験できればよかったなぁと思いました。
詳しい資料も、いただいたので、家でも試してみたいと思います。

•とってもと~っても楽しかったです!!
赤ちゃんもニコニコ笑顔で喜んでいたようです。
家でもぜひやってみようと思います。
ありがとうございました。




ベビーマッサージは赤ちゃんとのコミュニケーション。

親子のふれあいの時間です。

お互いに癒されるので、

心にゆとりができ、

子育てにも自信がもてます[みんな:10]

ぜひ今日学んだことを育児に生かしてくださいね[みんな:11]

ご参加いただいたみなさま、

ご協力いただいた幼稚園の方々

どうもありがとうございました[みんな:12]

photo:08







*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+

最後までお読み頂きありがとうございます(^_-)

今日もあなたの一日が
良い日でありますように!


ランキングに参加しています。

読み終わったら、ワンクリックそれぞれお願いします




タイ式マッサージ 日本全国ブログランキング

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+

お問い合わせ・ご予約:【タイ古式マッサージ&ヨガサロン セレスタイト】

TEL:093-601-7075
 
MAIL:info@thai-celestite.com





 
『セレスタイト』 ~ 北九州市八幡西区 タイ古式マッサージ女性専用サロン  ~
『携帯サイト セレスタイト』 ~ 北九州市八幡西区 タイ古式マッサージ女性専用サロン  ~
『セレスタイト アネックス』 ~ 北九州市八幡西区 パワーストーンショップ~
『携帯サイト セレスタイト アネックス』 ~ 北九州市八幡西区 パワースストーンショップ ~
『セレスタイト くみこのブログ』 ~ セレスタイト店長の日々のつぶやき  ~

AD